• 締切済み

シュテファン寺院の過去帳

ウイーンのシュテファン寺院の過去帳に、モーツァルトが結婚したときの記録が残っているという話を聞いたことがありますが、本当ですか? また、そのことがかかれたサイトをご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• JW500
回答No.1

過去帳はさがせませんが 1782年に結婚したそうですね。 http://www.google.co.jp/search?q=cache:HshJ4bTSILAJ:wien.info/article.asp%3FIDArticle%3D12147+%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%88%E3%80%80%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%80%80%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3&hl=ja シュテファン寺院の近くにあった家で いろいろな作品を作ったそうです。 そこは今は「フィガロハウス」といわれています。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=cache:nN-LWKmAt5wJ:www2.yamaha.co.jp/himekuri/view.html%3Fymd%3D19990804+%E3%83%A2%E3%8