OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

過去ログを知るには?

  • 困ってます
  • 質問No.225007
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

自社のホームページに過去訪れたユーザーの記録を
カウントしていますが、

他所のホームページでは、これらのユーザーが弊社のホームページ
を訪問する直前、どこのサイトからアクセスしたのかも見ることが
でき、それを分析していると聞きました。

どうすれば、そのような記録が取れるんでしょうか?
どなたか、おたすけください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私は自分のホームページに訪れた人のチェックにこちらを使っております。
もちろん無料です。
バナーはいろいろなリンクバナーと一緒に置いているので、そんなに目立ちません。万が一クリックされても、パスワードを入れないと記録が見れないようになっています。
訪れた人がどこからアクセスしたかわかるし(面白いもので、すべてInfoseek からの検索でした)IEのバージョンや、ホスト名やIPなどもわかります。いたずらメールも、そのメールが来た時間とアクセスのあった時間(そのバナーはメール送信画面と同じ所にあるので)が一致した人が犯人だともわかりました。
プロバイダーもいくつかはわかります。(OCN BIGLOBE DION WAKUWAKU INFOWEB など)
お礼コメント
noname#2310

これは助かりました!
しかも、無料、つかわせていただきます。

abbaabbaさん、そのままお名前だと思って読もうとすると
不思議なお名前ですね。

プロバイダーも、思ったより充実したサービスがあることが
わかりました。
とてもとても参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-27 01:44:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんは。

たぶん「アクセス解析」というものだと思います。
CGIのレンタルサイトなどで貸し出していますが、人気があるので無料のものは満席(?)状態が多いとか。
それに、そこの広告がついてきてしまいます。

会社で、ということですので有料のものをオススメします。
URLのサイトは、参考までに。
ではでは
お礼コメント
noname#2310

kaname_sさん、ありがとうございます。
有料のサービスは、けっこう解析ができるものですね。

助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-27 01:41:23

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

アクセス解析、無料ですが、広告がでます。
会社のHPなら、レンタルは厳しいですかね??
http://www.cgiboy.com/



          X1turboの友達 hiro。
お礼コメント
noname#2310

いろんな機能を持ったサイトを紹介していただいて
ありがとうございます。

hiroさん?

お友達のIDを使って教えてくださったんですね。
X1turboさんも、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-27 01:46:53
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 64% (743/1156)

私のページでは、有限会社ポートシステムの
Free Log Plus(有料)を、利用しています。
1)アクセスカウンター機能
2)アクセスログの一覧表示
3)アクセスログの一括受信
4)アクセスレポートの送信
5)技術サポート
の機能とサービスが付いています。

Free Log の場合、ホームページに訪問者が訪ねてくるたびに、アクセスレポートがメールで送られてきます。
また、Free Log Plus の場合は、1件1件メールで通知するかわりに、1日分のアクセスログを一括して表示したり、メールで受信したりすることができます。
お礼コメント
noname#2310

ますます、いろんなサイトを知ることができました。

Travelsavingさん、ありがとうございます。

いろいろ比較して使わせていただけることができそうです。
アクセスログを一括して表示したり、メールで受信
できるのは、とても便利ですね。

いろいろ試してみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-27 01:49:07