• ベストアンサー

9月

”9月”といえば何ですか? (食べ物、季節・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiaki7
回答No.4

九月は 秋野菜の種まきの季節です だいこん たまねぎ かぶ ほうれんそう などなど それと 名月 上り月 初月 二日月 三日月 夕月夜 待宵 名月 十六夜(いざよい) 立待月 居待月 寝待月 更待月 宵闇 二十三夜月 など たべものでは 小芋  花なら 鶏頭 コスモス 曼珠沙華 数珠玉なども それと 秋の虫

その他の回答 (3)

• gomuahiru
回答No.3

下の方々の回答にプラスして・・・ 「お月見」そして関連の「団子」「すすき」   あとは「萩」「松茸」くらいでしょうか?

noname#1019
noname#1019
回答No.2

残暑・柿・栗・秋刀魚・関東大震災・秋祭り・失恋…ぐらいでしょうか。

noname#1001
noname#1001
回答No.1

やっぱ台風でしょう。 あと、菊の花のシーズン。食べ物だと「ぼたもち(おはぎ)」ですかね。

mokkun21
質問者

お礼

そう、そう、そうでしたね。ありがとうございます。