• ベストアンサー

9月

”9月”といえば何ですか? (食べ物、季節・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiaki7
  • ベストアンサー率17% (18/105)
回答No.4

九月は 秋野菜の種まきの季節です だいこん たまねぎ かぶ ほうれんそう などなど それと 名月 上り月 初月 二日月 三日月 夕月夜 待宵 名月 十六夜(いざよい) 立待月 居待月 寝待月 更待月 宵闇 二十三夜月 など たべものでは 小芋  花なら 鶏頭 コスモス 曼珠沙華 数珠玉なども それと 秋の虫

その他の回答 (3)

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.3

下の方々の回答にプラスして・・・ 「お月見」そして関連の「団子」「すすき」   あとは「萩」「松茸」くらいでしょうか?

noname#1019
noname#1019
回答No.2

残暑・柿・栗・秋刀魚・関東大震災・秋祭り・失恋…ぐらいでしょうか。

noname#1001
noname#1001
回答No.1

やっぱ台風でしょう。 あと、菊の花のシーズン。食べ物だと「ぼたもち(おはぎ)」ですかね。

mokkun21
質問者

お礼

そう、そう、そうでしたね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • まさに3月って一番つまらない月だと思う?

    まさに3月って一番つまらない月だと思いますか? 別れの季節でもありますし、それ以外は中途半端な印象なので。

  • 9月といえば何が食べたくなりますか?

    9月といえば何が食べたくなりますか? 最近は9月といってもまだまだ暑い季節で秋というより夏のような気がします。 食品関係で9月に販売する商品が思いつかなくて困っています。 中途半端な季節で何がいいのか・・・ どんな物だと食べたくなりますか? 食品ならなんでもいいので、教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 月がより輝く季節はいつですか?

    月がより輝く季節は夏、冬あるいは他の季節ですか? ふと思っていたらこんな疑問が出てきたので…   ネットで調べたら星ならありましたが 月が一番輝く季節を知っている方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします🙇‍♀️

  • 10月か12月、沖縄行くならどっち?

    10月の下旬か、12月の上旬に、沖縄に行くチャンスがあります。 それぞれの季節の、良いところ悪いところをお教えください(例えば10月は泳げるけど何々とか、12月は肌寒いけど天気はどうとか よろしくおねがいします!

  • 9月

    9月という季節に合った簡単な料理を教えてください。デザートでも良いです。

  • 11月のイベント

    季節(月)ごとのメインの小物について(11月分) 会社のデスクに季節(月)ごとに何か小物を置こうと思っています。 今8月は100均で買ったひまわりの造花を置いてて、9月はコスモスの造花を置く予定です。10月はハロウィーンのかぼちゃをおきますが、11月は何かありますか? クリスマスはちょっと早いし、11月って何かあるかなと考え中です。 いい案があれば教えてください。

  • ずばり!9月~に聴きたいこの一曲教えて下さい

    短い夏もそろそろ終盤。 もうすぐ9月。 秋の気配を感じ始められるものの残暑もあり、紅葉というには、まだ早い微妙?な季節9月。 そこで、ずばり9月に入ったら聴きたくなるお勧めの一曲を教えてください。 もちろん、一曲だけでなくても複数でもいいです。 季節感が出ている曲(歌)がいいです。 インストゥルメンタルでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 年度の始まる季節/月

    年度の始まる季節/月 こんにちは。 年度の始まる季節/月について質問です。 日本では4月ですが、これはいつ始まったのでしょうか。また、なぜ4月に決まったのかもご存知でしたら教えて下さい。 更に、西欧では10月なのでしょうか?よく知らないのですが、大雑把に10月だと聞いていますが、そちらの方の歴史(いつ、なぜ)も教えていただけると助かります。 よろしく。

  • 5月 6月の観光といえば

    春だったら花見、秋だったら紅葉とかあると思いますが5月、6月であれば何があると思いますか? そういう季節のイベントがないから、普通に観光地巡りや買い物がメインになるのでしょうか。

  • 一番好きな「月」は?

    季節ではなく「1月から12月」の中で一番好きな時期はいつですか? 理由も添えて回答頂けると幸いです。 例:3月 桜が見れるから。 5月 ゴールデンウィークの休みと気候がとても良い時期だからetc