• ベストアンサー

月がより輝く季節はいつですか?

月がより輝く季節は夏、冬あるいは他の季節ですか? ふと思っていたらこんな疑問が出てきたので…   ネットで調べたら星ならありましたが 月が一番輝く季節を知っている方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします🙇‍♀️

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.1

月々に月見る月は多けれど 月見る月はこの月の月 ここで「この月」と言うのは中秋の月です、秋を初秋・仲秋・晩秋の3期とし旧暦の初秋(7月)仲秋(8月)晩秋(9月)の中の8月15日を中秋の名月と言う 旧暦の8月15日は新暦では今年は9月29日です よって月が輝くのは秋(9月)です

loveeed
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 秋なんですね、、 ありがとうございました🙇 気を付けて月を見てみます😊