• 締切済み

1番好きな季節は?

あなたが1番好きな季節は春、夏、秋、冬のどれですか?

みんなの回答

noname#51846
noname#51846
回答No.18

暑い暑いと文句言いながら過ごす夏。 花火が堂々とできる。ただし蚊に注意。 冬は手が荒れまくってあまり体に合わないようで。 もう痒いのなんの。

win357
質問者

お礼

蚊なんて絶滅すればいいのに と思います でも夏は最高です。 ありがとうございました。

回答No.17

夏です。 特に春から夏にかけての5月辺りが好きです。 秋ごろは寒くなって何か物寂しさを感じますし、冬は寒いし、暗いし。 春は特に3月頃は別れの季節なので寂しさを感じます。また4月頃は新鮮さがありますが、慣れないことが多いので。 夏と言えば開放的になりますし、女性が薄着にもなりますしo(^o^)oプールや海なんか行けば裸だらけですしw

win357
質問者

お礼

海は見ているだけでもいいですよね ありがとうございました

  • pipi-pi
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.16

春が好きです。 季節の中で一番さわやかな風が吹く気がします。 春に散歩すると気持ちいいなーと思います。 あと、春服って可愛いんですよね♪

win357
質問者

お礼

全てが美しい季節ですね ありがとうございました。

回答No.15

夏でしょう! 春は仕事が変わったり変革の時期だからNG 秋は、なんか心が寂しくなって鬱になるからNG 冬は、雪かきが大変だからNG

win357
質問者

お礼

めんどくさいことがない夏ですね ありがとうございました。

回答No.14

春が好きですね~。 すごく寒がりなのでお日様の温もりを感じる春が好きです。 春といっても、3月・4月はまだ寒いので5月~梅雨に入る直前くらいの時期が一番好きです。 秋の気温や湿度も過ごしやすくて好きなのですが、これから寒くなる・・という憂鬱感もあるので春に一票です。

win357
質問者

お礼

居心地いい季節ですね ありがとうございました。

回答No.13

冬です。 食べ物が一番おいしい時期だし、イベント(クリスマスなど)も多いですしね。 夏のいいとこは着替えが楽なのと、朝起きるのがつらくないことです。

win357
質問者

お礼

冬はクリスマスが一番いいですね ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.12

春です。 雪の間からふきのとう が頭を出して、 土手につくしが生えて わらびをとって、 梅の花、桃の花、桜の花が咲いて、 一面の菜の花、 花粉症を除けばいうことなしの季節です。

win357
質問者

お礼

景色が綺麗ですよね 回答ありがとうございました。

  • PO-JI095
  • ベストアンサー率18% (12/64)
回答No.11

冬ですね。 四季にはそれぞれいいところがありますけど、冬のコタツにみかんは最高ですね。

win357
質問者

お礼

僕はこたつに入ったことがありません… こたつ欲しいです ありがとうございました。

  • Kunishige
  • ベストアンサー率20% (35/167)
回答No.10

こんにちは! 冬です♪ 四季はそれぞれの良さがあり、それぞれで好きですが、 ウィンタースポーツが好きなので一つだけ選ぶとしたら冬が一番です。

win357
質問者

お礼

冬ならではのスポーツですね ありがとうございました。

回答No.9

こんにちは。 冬がすきです。 今日は朝から風がつよくて、いまも雪が舞っているんですが、 なかなか冬らしくていいです。 明日は気温が低くなると聞いたので、積もったらよいなとおもいます。

win357
質問者

お礼

雪いいですよね 雨よりも楽しいし 雰囲気いいですし ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どっちの季節が好きですか?

    皆さんは【春】・【夏】・【冬】の季節の中で(秋はちょっと出しませんw ^^) どれが1番好きですか? またその理由も教えて下さい^^ 自分は・・迷うんですけど、夏のような冬のようなって感じですw^^ まあ。夏だとは思います。4つの季節の中でイベントが多数ありそうな感じしますからw ^^

  • 季節を好きな順番に並べ替えると・・・

    夏・暑い暑いと文句を言っていたら、秋から冬へ、朝晩が少し冷え込む季節に成ると、やっぱり夏・暑い方が服装も軽快で気持良いので好きだとなったり。 いや、桜が咲き、色んな草花の芽が出る春が好き、紅葉や食欲&読書の秋が好き・・・ 雨が、うっとおしくて嫌いだと言いながら、日照りが続いていると、雨が欲しい、草木も待ち望んでる&植栽や野菜の水やりをしなくても安心と喜んだり・・・ 我ながら、勝手だなぁ~と思います。 そこで、質問ですが・・・ 貴方の季節「春→夏→秋→冬」に対する好きな順番はどうですか? 好きな理由やイメージをお教え願えませんか・・・

  • 季節それぞれの市場の旬の魚について

    季節それぞれの市場の旬の魚について 日本は海に囲まれ春夏秋冬、魚が 獲れますが、それぞれ春、夏、 秋、冬、で市場に出回る旬の魚は あるのでしょうか? 是非、教えて下さい。

  • 「深まりゆく」季節・・・

    春や夏、冬には使わない言葉ですよね。秋だけが、「秋も深まってきた」と言うようです。これは「秋色が濃くなってきた」ということでしょうが、どうして他の季節にはこの「深まる」という言葉を使わないのでしょう。「深まる」には何か他に特別な意味があるのでしょうか。ふと思った疑問です。どなたかご説明のできる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。私としては「秋の紅葉」の色の深まりと何か関連性があるのかな?とも思っているのですが・・・

  • 好きな季節の順番

    あなたが、春夏秋冬で好きな順番は何ですか? 私は、気温と雰囲気を分けて、 気温は、春→秋→夏→冬 雰囲気は、冬→秋→夏→春 です。 冬は、寒いのは大の苦手ですが、雰囲気は好きです。

  • どの季節が一番好きですか?

    春夏秋冬で、どの季節が一番好きですか? ちなみに、僕は夏ですかね。

  • 函館の夜景、好きな季節がありますか?

    函館の夜景で、春夏秋冬 好きな季節はありますか? あたし自身は、春夏秋と経験してます。 一番最初に訪れたのは春でした。 ガイドさんは すごく良い景色だとおっしゃっていました。 あたしもすごくきれいで感動したのを思えてます。 夏は、残念ながら雨でした。 秋の日の夜景は、すごくきれいに見えました。 春には無かった漁火も加わってきれいだったのですが 最初のインパクトが強かったのか?春の夜景が一番の記憶に残ってます。。。 この冬に、冬の夜景も見に行く計画です。 ガイドさんのお話では、リピーターの方に人気なのは冬ということでしたが あたしもなんとなくそんな気がしていて、すごく楽しみにしています。 皆さんのお好きな季節があればお聞かせください。。。

  • これからの季節が不安…

    私は21歳の女性です。 いつからこんな風に思うようになったのかは定かではないのですが、私は秋から冬にかけての季節がなんとなく苦手です。 でもそれはあくまで気持ち的にです。 寒いのは好きではありませんが、苦痛に思うほどではありません。 冬は自分の誕生日もありますし… なぜそう思うのかは分かりませんが、とにかく変な気持ちになります。 春や夏は好きです。 何もなくても何故か元気です。 でも9、10月頃から3月くらいまでは不安というか寂しいのです。 もうすぐ夏が終わり秋が近づいてきます。 今から変な気分です。 少し気が重いというか…ソワソワというか…自分でもよくわかりません。 友人にこの話をすると不思議がられます。 『秋は食欲の秋だからいいのに何で???』とか。 なぜ私はこんな風に感じるのでしょうか? 私だけでしょうか? こんなふうに感じたことのある方はいますか??

  • バッグの有効季節

    チェーンバッグが使える季節はいつまででしょうか。やはり秋冬春ぐらいでしょうか。

  • 季節を強く感じるおすすめ本

    季節を感じることのできる本を探しています 春夏秋冬どの季節でもかまいません 夏は子供の頃の夏休みを思い出して、感慨に浸れるようなもの 秋、冬は物悲しさに胸を焦がすようなものを探しています おすすめの本がある方はぜひよろしくお願いします