• 締切済み

一番好きな季節は何ですかー?

春夏秋冬ある中でどの季節が好きですか? 私は冬です。夏だと脱げる限界があり、 冬は着こむことで寒さを何とかしのげるからです(笑)

みんなの回答

  • bayless
  • ベストアンサー率3% (3/84)
回答No.31

秋です 暑くもなく寒くもなく紅葉も素晴らしいからです

  • 32111
  • ベストアンサー率7% (5/65)
回答No.30

秋です 近所の公園の紅葉が素晴らしいんです

回答No.29

暑がりで寒がりな私からすれば夏と冬は除外です。 なので一番好きなのは秋ですね。

  • flapis
  • ベストアンサー率8% (7/79)
回答No.28

春です。 この季節は大分体が楽なので。

回答No.27

汗を書くことが嫌いじゃないので夏が大好きです。 春夏夏夏でもいいくらい夏が好きです。冬が好きなのはうらやましいと思います。

回答No.26

春と秋です 夏は暑く冬は寒いので嫌いです

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.25

気候も、旬の食べ物も美味しくいただけるので 「秋」が一番好きな季節です。

回答No.24

私も冬が好きです。 寒い時にあたたかい布団に入るとすごく気持ちいいので(^_^) あと雪景色が何ともいえない美しさだから、というのもあります。

  • abda135
  • ベストアンサー率0% (0/80)
回答No.23

春です、穏かな日差しが恋しいです。

  • tyrm6666
  • ベストアンサー率1% (2/140)
回答No.22

秋が一番好きですね 温度的にも過ごしやすいです

関連するQ&A

  • どの季節が一番好きですか?

    春夏秋冬で、どの季節が一番好きですか? ちなみに、僕は夏ですかね。

  • 函館の夜景、好きな季節がありますか?

    函館の夜景で、春夏秋冬 好きな季節はありますか? あたし自身は、春夏秋と経験してます。 一番最初に訪れたのは春でした。 ガイドさんは すごく良い景色だとおっしゃっていました。 あたしもすごくきれいで感動したのを思えてます。 夏は、残念ながら雨でした。 秋の日の夜景は、すごくきれいに見えました。 春には無かった漁火も加わってきれいだったのですが 最初のインパクトが強かったのか?春の夜景が一番の記憶に残ってます。。。 この冬に、冬の夜景も見に行く計画です。 ガイドさんのお話では、リピーターの方に人気なのは冬ということでしたが あたしもなんとなくそんな気がしていて、すごく楽しみにしています。 皆さんのお好きな季節があればお聞かせください。。。

  • あなたが季節を感じる曲は?

    こんにちは いつもお世話になっております 春夏秋冬の言葉が入っていても入っていなくても 季節を感じる曲は何ですか? また「この曲を聴くと、あの頃○○の季節を思い出す」の のような曲でもOKです。 (昔、夏のドライブでよく聞いた曲だから夏を思い出すとか) 今だったらクリスマスソングですね!

  • ディズニー映画(美女と野獣)の季節設定って?

    こんにちは。 わたしはディズニー映画の「美女と野獣」が大好きです!ストーリーはもちろんのこと、特に映像や音楽がきれいで気に入っています。 この「美女と野獣」を見て思ったのですが、最初は春か?秋?ぐらいの季節で始まっていますが、主人公ベルが捕らわれたぐらいから雪が降り出して冬になっています。そして最後はハッピーエンドでまた春に戻っているような気がするのですが…。(^_^) 主観ですが、1つの作品で春夏秋冬を表してるのは面白いなぁ~とも思ったのですが、みなさんはどう思われましたか? 私は、ディズニー映画の全作品は見たことがないので比べることが出来なく分からないのですが、ディズニー映画はどれも「美女と野獣」のように春夏秋冬、季節の違いを表しているのでしょうか? また、ディズニー映画は、明るい場面は春夏・暗い場面は秋冬といったようにしているのでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 春夏秋冬の中で一番好きな季節は

    春夏秋冬の中で一番好きな季節は  日本語を勉強中の中国人です。春夏秋冬の中で一番好きな季節はどれでしょうか。どれも好き、二つ以上が好きのようなご回答を遠慮させていただきます。  私の周りに「秋」が好きな人は圧倒的に多いです。ちなみに、私も秋が一番好きです^^。日本の皆様はどうでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 季節を強く感じるおすすめ本

    季節を感じることのできる本を探しています 春夏秋冬どの季節でもかまいません 夏は子供の頃の夏休みを思い出して、感慨に浸れるようなもの 秋、冬は物悲しさに胸を焦がすようなものを探しています おすすめの本がある方はぜひよろしくお願いします

  • 季節によっての違いは?

    季節(春夏秋冬)によってウェアの下に着るものはあるのでしょうか? また、季節の違いによりウェアの下に着るものの違いはあるのでしょうか?

  • どの季節が好きですか?

    春夏秋冬、どの季節が好きですか?

  • 季節が移り変わる様を表す、四字熟語はありますか?

    “季節が移り変わる様”とタイトルに書きましたが、単純に“春夏秋冬”の他に四季を表す四字熟語があるのかな~と興味を持ちました。思い当たる四字熟語を知っている方、教えてください。 (あれ?春夏秋冬って四字熟語ですよね・・・?国語は大の苦手でした・・・) よろしくお願いします。

  • なぜ地軸が傾くと、季節が出来るのか。

    なぜ地軸が傾くと、季節が出来るのか。 日本には四季がありますが、 どうして地軸が傾くと、春夏秋冬ができるのでしょうか。 地表面に対して、90度の角度で日光が当たるとき、 一番、気温が高くなって、なんちゃらかんちゃらと聞いたような気がするのですが、 よくわかりませんでした。 また、なぜ、赤道付近はいつも夏なのか、 極地では白夜で24時間、日が照っているにもかかわらず、 気温が上がらないのはなぜかなど、 あわせておしえてください。