• 締切済み

外泊

友達の家に泊まったり、また逆に友達に泊まってもらったり。今は結構そういうの多いですよね。同姓なら問題ないとして、異性の場合はどうでしょうか? 全く怒られない家庭と、絶対にだめと言う家庭。両極端で・・・。年齢的には高校生から20代のもちろん結婚前の人のことです。皆さんの考え方、できれば色々な年代の方の意見聞きたく思います。

noname#11537
noname#11537

みんなの回答

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.4

私の両親は、同姓も異性もオッケーでした。小さい頃から「自分のやったことは自分で責任を取る」という育て方をされてきたので、一応そこら辺は信用されているようです。変に反対しても、そのうち嘘をついてでも泊まりに行くのが目に見えてるので、諦めていたのかもしれませんが。

  • alfoto
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.3

うちの家は同性なら泊まりに行き来はOKです。 異性はだめです。やむをえない場合を除いて 笑。 でも私が親ならどちらもOKにしますね、責任は子供にあるんだし(法的には親が責任を負うことになってしまいますが)。 今は時代が違ってきてますから、私みたいな考え方の人が増えると思います。 そうなると性病の増加が怖いですね。

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.2

再び登場・・。 普通の異性同士です☆

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.1

同姓の人が泊まるのは私の家庭はだめです。 いつまでたっても騒ぐという理由で。。 でも泊まりに行くのは関係ないです。 しかし 異性が泊まるのはいいです。 でも泊まりに行くのは禁止されています。 なんでかわかりませんがこうなってます。。笑

noname#11537
質問者

お礼

???ですね。騒がしくなると困ると言うのは同感です。異性が泊まるのは良いとう言うのは婚約者ですか?そうでなく、普通の異性同士ですか?何歳ぐらいからそういうの認めてもらえるんでしょうね

関連するQ&A

  • 19歳娘の外泊

    19歳の大学1年の娘が昨年末から月に2回くらい外泊するようになりました。友達の家に泊まると言っていますが、私はオールで遊んでいるなと思っています。 危険な事があり心配であることは何度も言っています。 高校生でもない社会人でもないこの年齢のお嬢さんを持つ親のみなさんはどうされていますか? 娘と同じ年齢の大学生のみなさんは、オールで遊ぶということについてどうのように考えておられますか?親には言いませんか? いろんな意見を聞かせてもらえればと思います。

  • 親への外泊理由

    20代の社会人女性です。 数ヶ月前に初めて恋人ができました。 親には恋人ができたことは話していません。 そこで、質問なのですが私は今まで同姓の友達の家にも外泊したことがありません。 0時前には必ず帰宅しています。 外泊やオールが苦手。旅行も苦手かな。 でも、今度彼とお泊りをすることになりそうなのですが、親に何と言ったらいいのか悩んでいます。 「もういい年なんだし」と思われるかもしれませんが、こいったことは初めてなのでどうしたらいいのか・・・。 お泊りするまでに、とりあえず「恋人ができた」報告をして、正直に彼とお泊りすることを言った方がいいのでしょうか? また紹介はすべき? ご意見お願いします。

  • 異性の友達が欲しい

    最近、次々と同姓の友達が結婚していってしまいました。 おめでとう!と私もうれしいのですが、半分、寂しく感じます。 私にはあまり友達がいません。 一人でも、それはそれで楽しいのですが、こういう報告を聞くと段々、 誘いたい時に遊んでくれる友達がいなくなる事に焦りがでてしまいます。 そして、最近は年齢のせいかのか分かりませんが、テンションの高い時と低い時の差が激しくなり、この先を考えると自殺したほうがよかったりするんじゃないかと感傷的になってしまいました。 考えてみれば、私には同姓の友達(しかも、高校時代しか友達はいません)で異性の友達がいないことに気づきました。異性だったら、結婚してもそういうことがないかと思ったので、異性の友達が欲しいと思うようになりました。 もしかしたら、考えが間違ってるかもしれませんが、どうやったら異性と友達になれるでしょうか?決して彼氏が欲しいというわけではありません。(こちらについては、あまりにも悩みが多くて相談する勇気がありません) 顔もいいわけでもないし(どちらかといえばブスだし)、積極的な方でもありません。そして、かなりの疑心暗鬼が入ってます。それでも友達だったらなんとかなってくれる人ってどこか探したらいますよね? どうやって探せばいいでしょうか?もう、その探し方すら分からなくて頭がごちゃごちゃしてます。

  • 高校生、彼女の家に外泊?

    高校生の息子ですが、 交際して間もない彼女の家に泊まりたいと言っています。 彼女は、遠い学校で寮生活をしている為、 帰省時、だいたい月2回位のペースで会っているようです。 あちらの親御さんとは、すでに面識があるようで、 夏休み、別室で寝るのであれば、宿泊しても構わないと言われたらしく、 当然のことながら、息子は泊まる気満々で、許可を求めてきます。 私的には、高校生で異性の家に・・・なんて、とんでもない!と思うのですが。 比較的、遅い年齢で授かった子なので、 「考え方が古い!」と言われると、そーなのか、と思ったり。 女の子の親御さんの許可を得ている以上、 私が、目くじらを立てて拒否する必要はないのでしょうか? 「友達の家に泊まる」とウソをつけば、どうにでも出来ることを 正直に言ったことで、認めてあげるべきでしょうか? 隠れてコソコソされるのも、それはそれで心配です。 今の時代、こんなことは珍しくもないことでしょうか? なんだか、もうわからないことだらけです・・・。

  • 子供の外泊は何が悪い?

    一般的に、未成年者が外泊ばかりしているのは悪いと言います。 それは何故でしょうか。 盛り場などではなく、友達などの家であってもいけないか、 何日以上外泊するのが悪いか、 年齢は? そして、それはなぜか。 急いでいませんので、ご意見ください。

  • 友達は三十すぎで、二十五の男性と付き合い始め、三十五で結婚しました。

    友達は三十すぎで、二十五の男性と付き合い始め、三十五で結婚しました。 普通若い男性は三十代の女性を選ばないと聞き年齢は絶対的なものみたいですが、なんなんでしょう。三十すぎのともだちが男性を養っているわけではないです。むしろ逆です。 友達は若く見えます。 年齢は絶対だと言われましたが例外ですか?

  • 結婚まで、外泊、旅行なしって!

    この度、友人が5年の付き合い後、27歳同士で結婚しました。ちゃんとした、いい家庭の娘さんなんですが、母親の方が娘さんに「結婚するまでは、たとえ付き合っていても、外泊も、旅行も絶対ダメです!」といって、デートは 必ず夜の10時か11時くらいまでだったそうで、びっく りしました。彼のご両親は「旅行くらい。。」楽しい 思い出をっていった感じで、そこまで厳しくなかったそうです。彼の方は、最初は全然結婚願望もなかったみたいで、30過ぎにって思ってたみたいです。ですが、外泊も できないからか、理由は知りませんが、彼の方がやっぱり 「結婚」と考えを改めたそうです。彼女に聞けば、全然 ラブラブじゃないよ!って言ってましたが。 雑誌とか、巷では、Hの相性も。。。大事ってありますが。お母様の勝ち!って感じはしますが、結婚まで、 Hなしって、ある意味正しいのでしょうか? 私だと、え~そんな~。わびしいって思うし、逆にそんな 厳しい家庭の子は、嫌だなと、男性から敬遠されたり しないのでしょうか?あまりに、珍しい家庭なので びっくししてしまいました。

  • 年上彼女

    私は20代の男です。とても好きな人がいます。 相手は4歳年上です。相手の優しさや包容力、相手思いで家庭的な所に強く惹かれています。もちろん見た目も好みです。ただ彼女は持病持ちで、恋愛するにはその持病を気にしてなかなか思いきれないようです。 年齢も30代で私の勝手な思い込みですが、年齢的にも結婚を一番に気にしているであろう年齢であり、若い頃のようにまず付き合ってダメだったら別れるという時間はないのではないかと考えています。 そんな持病持ちの彼女ではありますが、本当に好きで毎日気になります。やはり30代の女性とは結婚を本気で考えている以外には恋愛をするのは失礼なのでしょうか。私としては大変好きなのでもちろん将来は結婚したいとは思っています。しかしず 100%上手くいくとは限らないとも思っています。願ってはいませんが、何らかの不一致などがあり別れるようなことがあれば彼女の貴重な時間を割くことにもなってしまうかもと考えてしまいます。 同じような年代の方はご自分が同じ状況でしたらどのうように感じますか? 彼女は持病のことで異性に迷惑をかけたくないので簡単には付き合えないともチラッと言っていたことがあります。 よろしくお願いします。

  • 他校の友達、同姓も異性も含めて、ほしいなと最近考えるようになりました。

    他校の友達、同姓も異性も含めて、ほしいなと最近考えるようになりました。 友達に頼んで、自分のプロフィールを送ってもらって、 メル友になってくれる人を探しているのですが、 なかなか見つかりません。 プロフィールに絶対に載せたほうがいいこと、 他に何かしたほうがいいこと、あれば教えてください。 回答待ってます。 <高校生>

  • 彼女が同姓愛者・・・

    彼女が同姓愛者・・・ 現在付き合っている彼女がいます。20代半ば私♂と彼女♀です。 彼女とは付き合って半年も経ちません。また、男性と付き合ったのも 初めてだそうです。付き合う前や付き合っている間も 「女性は好きかも」 と何度か言っていたのですが、まぁ口に出すだけで同性愛者だとは考えません でした。 付き合う前は「好き」だのの言葉をよく交わしていたのですが、最近なかなか 会えない日が続き・・・・ 「会えなくても寂しい気持ちとかはないの?」 と聞きました。 彼女は 「別に・・・」 と答えました。 まぁ、幾度とこういうやりとりはよくやっていて、 「別に・・・」 といつも言われているのですが、その時はすこし先に不安を感じ、 「付き合い方を考えないと。」 と言って、暫く連絡を取りませんでした。 暫くして、連絡を取り、意見を聞くと・・・ 「あなたの事は好きだし、結婚するならそうかも知れない。だけど・・・ 私は同姓が好きな所がある。」 と言われました。 異性と話すとドキドキしないが、同姓と話すとドキドキするようです。 男性と話すとどこか「嫌悪感」があるようで、自分にはそれがないので付き合っている ようです。 また、現在気になっている同姓もいるようで、そのこが「付き合って」と言ってきたら 付き合うそうです。 ただ、彼女は自身でも 「年齢が年齢なだけに同性愛に動けない所もある。親が泣くし、 し、彼氏を失うのも嫌だ。だけど、一度は行ってみたい世界だ」と。 自分の回答としては彼女を失いたくないし今後結婚もしたいので、 「同姓愛といっても、何度か男性と遊んだり気になったりしているし、人として女性を 愛しているんじゃないの?」 「そうだとしたら、人として自分が一番になれるように努力をすれば・・・」 「だから、オレのそばにいて、2人で問題を解決していこうよ」 と彼女には伝えました。 彼女の極論は 「同姓に走るけど、ずっとはないから待ってて欲しい・・・もう少し考えさせて」 とのことです。 待つといっても、ホントに同姓しか愛せない状況になってしまうかも知れない状況 では待てないです。そもそも、同姓であれ異性であれ、愛している人を誰かに取られたくは ありません・・・ ただ、本当に彼女を愛しているなら、背中を押して信じて待ってやれるのも自分かなと 思いますが・・・やはり不安です。 自身では考えがまとまらず、どうしたら良いのかわかりません。 仕事中も悩まされ、頭から離れません・・・ 皆さんの意見を聞かせてもらえればと思います。