• 締切済み

外泊

友達の家に泊まったり、また逆に友達に泊まってもらったり。今は結構そういうの多いですよね。同姓なら問題ないとして、異性の場合はどうでしょうか? 全く怒られない家庭と、絶対にだめと言う家庭。両極端で・・・。年齢的には高校生から20代のもちろん結婚前の人のことです。皆さんの考え方、できれば色々な年代の方の意見聞きたく思います。

noname#11537

みんなの回答

• flyaway
回答No.4

私の両親は、同姓も異性もオッケーでした。小さい頃から「自分のやったことは自分で責任を取る」という育て方をされてきたので、一応そこら辺は信用されているようです。変に反対しても、そのうち嘘をついてでも泊まりに行くのが目に見えてるので、諦めていたのかもしれませんが。

• alfoto
回答No.3

うちの家は同性なら泊まりに行き来はOKです。 異性はだめです。やむをえない場合を除いて 笑。 でも私が親ならどちらもOKにしますね、責任は子供にあるんだし(法的には親が責任を負うことになってしまいますが)。 今は時代が違ってきてますから、私みたいな考え方の人が増えると思います。 そうなると性病の増加が怖いですね。

• grtt
回答No.2

再び登場・・。 普通の異性同士です☆

• grtt
回答No.1

同姓の人が泊まるのは私の家庭はだめです。 いつまでたっても騒ぐという理由で。。 でも泊まりに行くのは関係ないです。 しかし 異性が泊まるのはいいです。 でも泊まりに行くのは禁止されています。 なんでかわかりませんがこうなってます。。笑

質問者

お礼

???ですね。騒がしくなると困ると言うのは同感です。異性が泊まるのは良いとう言うのは婚約者ですか?そうでなく、普通の異性同士ですか?何歳ぐらいからそういうの認めてもらえるんでしょうね