• ベストアンサー

自分勝手でしょうか?

pinashigaの回答

• pinashiga
回答No.9

私も既婚者です。 共働きで子どもがいないところは質問者様とは違いますが・・・。 ご主人が出張とのことで、 質問者様が、がっかりされ、寂しく悲しい気持ちになるのは、 自然なことと思います。 しかし、ご主人や会社に当たるのは間違っていますよ。 >どうしても家族の為に仕事をしているのに、家族との時間をもてない矛盾 質問者さまとは意見が違いますが 私は、これは矛盾とは思いません。 仕事とは、 家族で生活するためのお金を稼ぐためのものであって、 家族で楽しい時間を過ごすためのものとは違います。 仕事にもいろいろありますが 質問者様のご主人は、家庭の都合に合わせて仕事することが とても難しいようですね。 とても残念なことですが、仕方のないことです。 (転職などまで視野にいれておられるなら別ですが) ぐっとこらえて、ご主人のいい理解者になってください。

odagirij
質問者

お礼

>家族で生活するためのお金を稼ぐためのものであって、 >家族で楽しい時間を過ごすためのものとは違います。 なるほど。そうですね。 しかし、旦那にとっては家族で生活するためのお金は、 家族の次に大切なものかな~なんて思います。 ですから一年に一回、二回位有給をとってほしいな~なんてずっと思っていました。 更に言えば嘘もほんとにたまに、使ってほしいな~なんて‥。 >質問者様のご主人は、家庭の都合に合わせて仕事することがとても難しいようですね。 はい(^^;そのようです。 >ぐっとこらえて、ご主人のいい理解者になってください。 はい。旦那がどういう考えかをちゃんともう一度話し合って、それを理解していこうと思いました。 段なの気持ちを尊重しないといけませんよね。 回答ありがとうございました。