radio98のプロフィール

@radio98 radio98
ありがとう数92
質問数5
回答数122
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
18%
お礼率
41%

  • 登録日2004/12/08
  • 迷っています・・・。

    こんにちは。私は高3♀で今年受験生なのですが、大学に行くか専門に行くか迷っています。大学だと、保育のほうで、専門はファッション系なのですが、専門のことを調べるうちに、だんだん専門に惹かれていって、しかし、迷ってる理由が(1)専門だと就職に不利なのではないか?(2)就職できたとしても、大卒生より給料が低かったり、正社員になれない(学校の先生に言われました)(3)ファッションは才能とかもいるから、才能のない人はデザイナーやパタンナーとかにはなれないのではないか?・・・以上の3つが気になって専門にしようか迷っています。教えてください!希望の専門学校の名前はバンタンです。

  • いくら返すことになるんでしょう?

    こんにちは。 今月、知り合いの結婚式が3回もありお金に困っています。 月末が給料日なのですが、29日にある結婚式のご祝儀と美容院代がどうにも足りないので、 JCBカードのキャッシングで5万円借りようと思うのですが初めてのことで金利の事がよく分かりません。 15日締め切り、翌月10日支払いと言うことは8月15日が締め切りで9月15日の支払いですよね? この間の金利は8月15日分まで掛かるという事でいいんでしょうか? 7月27日に5万円借りて、年利27.80% …となると私はいくら返せばいいんでしょうか。 お金は翌月一括で返したいんですが; 初歩的で幼稚な話ですみませんがどなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 鬱病と診断されました。一人で治せますか?(長文)

    高校生、女です。海外にいます 記憶が曖昧ですが多分12月~1月のときに精神科に連れて行かれました。たしか2,3回通いました。鬱病と診断されましたが担当医と色々ありその後通わなくなりました。この事は長くなりますが必要なら書きます もともと医者が苦手で(医者の前に行くと恐くて自分の症状が言えない)多分その担当医との事はトラウマになりました その後も違う医者に見せようとした母に必死で頼み、親のして欲しい事をしたら行かなくていい、って事になりました して欲しい事は ・学校に通う(引きこもりでした) ・一日中寝ない ・朝寝ない+夜起きない 学校は今無理やり通ってます。友達を作る気はなく親はそのことに不満に持ってるみたいですがなにもいいません。学校は7時半~1時の間なので朝寝ないはクリアしてます。気分が悪くても一般的な活動時間には寝ないようにしてます 私は多分普通より神経質、悲観的でストレスが溜まりやすいと思います。不満を抱え込む癖があり爆発して自分を傷つけます 今は比較的安定しましたがイライラしてると過食します。かと思えば全然食べられない月もあります 頭痛がない日のほうが珍しいです。立ち眩み、眩暈、吐き気もよく感じます。精神的に安定してない時期が多いです 喧嘩などで言いたいことが言えなくて頭の中に誰かの声で聞こえます 霊感があるらしくてそういうものが見えますが自分の考えすぎて見えてるのか分かりません そういう霊感で仕事してる人には私の霊感は凄いらしくてこういう仕事をしないか?とよく聞かれます 多分症状はこんな感じです。(最後のは症状なのかよく分かりませんが) こんなかんじでも鬱病は一人で治せますか?どんな事をすればいいでしょうか? ぜひ教えてください

  • オフィス内での服装

    私が勤めている会社は某販売会社です 社内に倉庫などがあり たまにですが 倉庫に行く必要があります 若い女の子でブーツを履いて仕事をしていたため そのことを注意しました 女の子から返ってきた言葉は 「そんな会社いまどきない」でした 会社内での服装はどのようなものが適切なのでしょうか 業種によって違うとは思いますが 基本的なものはどのようなものでしょうか? おしえてください

  • 携帯サイト キャリアごとの違い

    現在、携帯でサイトを構築しているものです。 au,docomo,vodaphoneといったキャリアごとに3種類、同じサイトを作りわけしないと だめなのでしょうか?? 絵文字の問題もありますし・・・絵文字を自動的にキャリア別に対応させる ことはできるのでしょうか???  経験者の方、または 想像がつく方は是非とも ご助言おねがいいたします。