• 締切済み

オフィス内での服装

radio98の回答

• radio98
回答No.2

その女性が踵の高いブーツを履いていたなら注意して然るべきですし、その指示には従わなければなりません。 会社は従業員を雇用する際に労災保険への加入を義務づけられています。 踵の高い靴を履いていたための怪我、踵の固定されていない靴での怪我などは労災保険ではカバーされません。 怪我で働けなくなれば、本人も自腹で治療しなければならず、会社は代わりの人材を手配した分を怪我して休業した人に損害請求することもできます。