• ベストアンサー

彼女の涙の意味

minto3の回答

  • minto3
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

涙もろい女性もいるので、一概にこうとは言い切れないけど・・。 普通、もう別に好きな人がいて、モト彼のことはなんっとも想っていないのならば スッキリすっぱり涙も流さずにサヨナラできちゃうと思うんです。 もう気持ちは次へ向かってるわけですから・・。 でも、そうじゃなく、迷って悩んだあげくの別れならば、最後のdoteraさんの優しい言葉に泣けてしまったのかもしれません。 もちろん別れを決めた以上、泣いてしまったことはいけなかったかもしれませんね。 どんなことが原因で彼女が別れを決心したのかは わかりませんが、 別れた瞬間に今までの楽しかった思い出とか 浮かんできたりしちゃうんです。 もしも別れ際にdoteraさんがしつこく「なんでやなんでや」「いやや」なんて騒いだりしたら、彼女は涙を見せることなく別れたかもしれません。 両手を挙げて好きとはいえなくなったけれど、片手くらいはあがるんでしょうね、きっと。 だからまた電話することも承諾したんだと思います。 doteraさんがまた寄りを戻したいと思っているならば、可能性はあるような気がします。 そうでなく、ただ涙のワケを疑問に思っているなら それはdoteraさんの優しい言葉があったからだと思います。 ただ流すべき涙ではなかったけれど・・。

関連するQ&A

  • 彼女の涙の意味がわかりません。どなたかわかる方がいたら教えてください。

    こんばんわ。 最近、5年間付き合った彼女と2月ほど距離を置いていました。原因は、彼女が仕事で大変だったときに、自分も資格試験などでいっぱいいっぱいで、支えになってあげられなかったことです。それで、好きかどうかわからなくなったと言われました。 2ヶ月間距離を置いている間は、電話やメールはできる状態でしたが、自分の気持ちを押し付けるのは逆に彼女を苦しめることになると思い、なるべくあっちからの連絡を待ち、たまにこちらから負担にならないような、メールや電話をするような感じでした。あっちからは、定期的に、仕事が大変、などと電話はかかってきていました。ただ、会うのはまだ気持ちの整理がついていないと言われたので、こっちから迫るようなことはしないようにしていました。 すると先日、彼女からひさびさにランチでもいかない?と誘われました。自分はずっと会いたい気持ちを我慢していたので、本当に嬉しく喜んで会いに行きました。 そのデートのときは、話も盛り上がり、うまくいっていたときのように落ち着いて時間を過ごせました。彼女も、ほんとにリラックスして楽しんでいるように見えました。「まだこれからどうしていいかはハッキリわからないけど、純粋に会いたいと思ったから、会う気になった」と話していました。完全に気持ちの整理はついていないようでしたが、私の「自分はずっと好きだから、気持ちの整理がつくまでゆっくり考えていいから」という言葉に、少し目がうるむように聞いていたように思えました。 そして、別れ際に私からキスをしました。キスは拒まれませんでした。でも、彼女は「ごめんね」といって涙を流してしまいました。 この涙がどういう意味なのか、本当にわかりません。キスをするのは早すぎたのでしょうか?純粋に嬉しくて流した涙ではないように思えました。 もし、これがどういう涙なのかわかる方がいたら教えていただけないでしょうか?すみません。混乱しています。

  • 彼女に謝りたいです。

    彼女に別れを切り出されるつい先日までまったく別れの兆候なんてありませんでした。僕は彼女のことが今でも大好きです。別れた原因は友人と軽い気持ちで行ってしまったピンサロだと思います。恐らく行ったこともでしょうが、何より一番信頼していると言っていた自分に裏切られたショックが相当大きかったんだと思います。本当に申し訳ないことをしたと思っています。別れ際にもらった手紙に、私のことを大事に考えているならそんなとこへも行かないし、私に病気がうつったりしてもいいからそんなところへ行くんだねと書いてありました。別れる時に何も言えずに彼女に今まであげた物を突き返され、呆然としていました。死にたいくらい辛いです。何度も何度も彼女に風俗行ったりしてないよね?と聞かれるたびに苦しみました。言えば別れてしまう、怖くて言えない。自分が嫌でした。 昨日最後にメールで許して貰うとかではなく、傷つけてしまったことを詫びたいと言ったんです。ダメでした。学校にも来ないでほしい、家にもこないでほしい。もう謝らなくていいからと。謝ってもそれはあなたの自己満にしかならないといわれました。それでも僕は謝りたいんです。彼女を傷つけ、裏切ったことを謝りたいんです。本当に辛くて申し訳なくて、幸せにしてあげたかったのに別れてしまって悔しくて、涙がとまらなくて、彼女のことが大好きだから本当につらいです。自分のことじゃなくて彼女の心情を考えるとつらいんです。すごく傷ついたんだろうって。ごめんねって言いたいんです。どうすれば彼女は会ってくれるんでしょうか。もう二度と会えないんでしょうか。もう顔もみたくないし受け付けないくらいなんでしょうか。悔しくて情けなくてもう駄目です。

  • 彼の心理?

    交際4ヶ月 社会人 私27 彼30 彼との今後の交際に向け話し合いの場を設けました。 価値観のズレを感じて今後をどうしていきたいか考えようとなり、1週間考えました。 私は、努力して続けていきたい 彼は、価値観は努力じゃうどうにもならない、この先は難しい と結論を出しました。 私はすぐに受け入れられず、 その話では十分に納得はできません。 私はあなたが好きだから続けたい。 と伝えると、保留にしようとなり、 また改めて会うことになりました。 しかしその日の晩、私は別れを受け入れる決意をし 『保留にしなくていい。あなたの決意は変わらないから仕方ない。今までありがとう。 本当は直接話せれば良かったけど、私が至らなくてごめんなさい。あなたと一緒に居られる、見合う人になれなくてごめんなさい。』といった内容のメッセージを送りました。 まだ彼はもう一度会いましょうと言っています。 話が噛み合ってないのでしょうか? 私は、別れの最後のメッセージのつもりでした。 保留にして会うことを提案してくれたのは彼の優しさだと思ったから、直接話せなくてごめんなさいと伝えました。 会って話したら辛いので、誠意が足りないと思いますが電話かメッセージで終わりにしたいです。 彼に話したいことがあるなら私も応えたいと思いますが、別れを伝えてきた彼からの話は特にないと思います。 彼は別れたつもりでいてくてるのか?と考えてます。数日落ち込んだら吹っ切れてしまいましたので、グレーな感じが気持ち悪くなってます。 自然消滅を狙う別れかたもあると思いますが、私は意志を示したつもりなのに伝わってないと思うと、、ハッキリさせたいです。 別れ話を切り出した方がこんなに保留にする意図はなんですか?誠意ですか?優しさですか? 回答をお願い致します。

  • 家を出る時に彼が流した涙とその後の行動についてが良く解りません。

    同棲を解消、最後の日に、彼は涙を流して抱きしめてくれ笑顔で会える日が来るよ。何かあったらいつでも連絡して俺もするからと。彼が別れたかったはずなのに涙の意味が解りません。その後、連絡があり郵便物を取りに行く事に。着いて電話すると部屋まで来てと言われ結局家に上がりました。ご飯をご馳走してくれたわいも無い話をして帰りましたが帰宅してお礼のメールをすると『また遊びにおいで』と返信が。その翌日親とトラブルがありその事を知ってる彼に思わず電話してしまったんです。彼の声を聞いて我に返りすごい自己嫌悪(結局すがってる自分)に落ちてたら、『一緒に住むか』と言ってきました。訳がわからず、聞き返すと『そっちは引越ししたばかりだから俺がそっちに行けばいい』『今度はもう少しうまくやれるよ』と。帰ったら又かけると言われ電話を切りました。でもその後話してみると『すごい葛藤してる、まだ2週間(引っ越して)しかたってないし』って。これってどういう意味でしょう?とにかく余り時間が経っていないとばかり。都合の良い女にしたい?なら又一緒に住まないほうが良いのでは?周りに会社の人がいる場所でそんなこと簡単に言えるの?思いつきで出る言葉?などと訳が解らなくって・・別れ際の涙→後悔又一緒に住もうやっぱりできない→自分から言い出した(別れ)のにたった数日離れただけで直ぐに戻るのはかっこ悪いから?などと思ってしまいます。こういうことがあるとどうしても気になってしまって、その度に一喜一憂してしまう自分が嫌です。好きだけど私も彼も成長しなくちゃいけないと思うので今は冷静に自分と向き合って行きたい。だから振り回されたくないんですけどね。だったら今後一切連絡取らなきゃいいなど言われてしまいそうですが、彼の行動についてどう思われるか色んなご意見を伺いたいと思います。

  • 質問です

    どういう意味でしょうか。 メールでのやり取りですが、 『わかれよう』に対して『ごめんね。』とは どういう意味だと思いますか? わかれを受け入れた、という意味でしょうか。 浮気をされたり、仕事なのでしょうがないのですが 相手からの提案がナシになり何の言葉も無くながされたり、 頻繁にすると言ってくれた連絡がずっとなかったり、と 色々あって疑ってしまう、というか信じきれないといいますか。 すごくつらくて、悩んで別れを言いました。 初めは、私のわかれたいに対して話し合おうとはせず、 違う答えをくれていたのですが、今は『ごめんね。』と。 4年付き合ってメールで終わるのは嫌なので、電話しようと思っています。 だけど、まだ好きなので涙が出ます。 遠距離です。 分かりにくい文章ですみません。 厳しくても構いません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 涙が出る理由

    どうして涙が出るの?私は中3で、付き合って4ヶ月ちょっとの同級生の彼氏がいます。 さっき彼氏と電話をしていた時の話です。 私が、『本当の本当に〇〇のことが好きなの。』といいました、とても勇気のいる言葉でした。 メールではそういう会話をしたことがありましたが、改まって言うことは、あまりありませんでした。 その言葉を言った瞬間、涙が止まらなくなりました、悲しかったわけでもないし、嬉しかったわけでもない、なんだか心が締め付けられるような、すごく涙が止まりませんでした。 どうして?何故ですか、教えてください、お願いします、今まで何人か付き合ったことはありましたが、こんな事は初めてです。 彼との電話中に泣いちゃって、彼に嫌われちゃったかもしれません。 急に泣いてごめん、迷惑だねといいました。 彼は嬉しかった、と言ってくれましたが、引かれちゃったかもしれません。

  • 意見を言おうとすると涙が出てしまう…

    30歳の女性です。 ここ最近、意見を言うときに必ず泣いてしまう自分がイヤになります。 仕事のミーティングで「こうした方が良いのでは」と意見を言うときに 話しながらだんだん感情が高ぶってきて、最後は目に涙をためながら話しているのです。周りの人は唖然としていました。(今思えば泣くほどの内容ではないのです) そのほかにも彼氏とちょっとした事で言い合った時にも最終的には私が泣いて彼氏が「ごめんね」といって話が終わってしまいます。(これもちょっとした事です。泣くほどの事じゃありません) どちらも後から冷静に考えれば泣くほどの事ではないんです。 でも話しているうちに感情が勝手に高ぶっていって、どうにもコントロールできなくなり、最後に涙が出てきてしまうんです。 これでは「泣くこと」を武器に意見しているみたいで嫌ですし、必ず仕事上でも意見を言わなければいけない場面があるので、仕事もしずらいです。 わかっているのに、止められないんです。 うつ病?とか色々考えましたが・・・どうしたら良いのか。 涙ではなく、言葉できちんと相手に伝えられるようになりたいんです。 何かアドバイスを下されば助かります。お願いします。

  • 涙も出ない

    彼は温和ですが 何かきっかけでプライドに障ると激昂し 去ります。電話だと即切り 拒否。 一度店内で私の言動に怒り 追いかけ謝り取りあえず居てと懇願も聞かず 私がパニックと貧血で倒れかけでも彼は帰ろうとしました。 確かに私が悪い時もあります。でも昨朝は違う。 配慮のなさに我慢できず文句を言ったら彼は理屈を返した後「ごめんなさいすみません」あげく「もう耐えられない」と言って帰り支度をし部屋を出て行きました。これまでは私から謝るか直ぐ連絡を入れてました。 昨朝は出て行こうとする彼を止めず その後も連絡する気になれず 悲しい思いなのに涙も出ず 感情をなくしたような気分でした。 15分程して「ごめん」とメールがきました。でも何とも思いませんでした。実際は何か思ったかもしれませんが返信できませんでした。30分後「身勝手だった、恥ずかしい」で結ばれた数行のメールが来ましたが こちらの気持ちより言い訳か・・とひねくれた事を感じました。そして返信せず 泣きたいようなのに泣けず 厭な事を思い出し 気が狂いそうで 睡眠薬を飲んで眠りました。 昼過ぎ 彼から電話があり 朝の事を謝るのかと思ったら 関係ない事を話し一方的に切られました。私は、は?というか狐につままれた思い かけ直すと「仕事中で話せないごめん」と一方的に切られた。再度かけ直しても[ごめんなさい]を繰り返し会議中だからと切られた。 [ごめん]と[ごめんなさい]は連呼です。あんなに心の伴わない[ごめんなさい]を初めて聞きいた。バカにされてるような気もした。 今 私自身の感情がわかりません。 このところ色々あり不安定で人間不信でした。彼にだけ心開けていましたが今はできない。心開ける人がいないことは孤独。安易に死を考えている自分も怖い。これまでも辛かった時 大泣きしてた自分はまだ良かったと思う。今は涙もでない。私はどうしたら良いかわからない。

  • 男性に質問です。このメールの意味は?

    先日、彼にメールで 振られました… 理由は完全に、彼のくだらない嫉妬です。 私が 私の職場の同僚♂と 仕事上の付き合いでご飯を食べに行ったからです。 (きっかけは、私がその同僚のミスのケツもちをタイミングよくたまたましてあげたので、そのお礼と言う名目で) もちろん、変な関係では ありません。 相手の同僚はどう思ってるのかわかりませんが… 別れを切り出された後二日間は、納得できずアタフタしましたが、彼の反応は冷たく…あまり いつまでもすがるのも惨めったらしいので、最後は『今までありがとう』と伝え、あっさり身を引きました。 ところがさっき、その元カレから『今更だけど… ごめんね(涙マ-ク) 返信は無いと思うけど… 返信はしないで下さい。』 と メールが来ました。 男性の意見を伺いたいのですが このメールを送った 彼の心理状況、どう思います? 私も、彼の言う通り 返信しないほうがよいのでしょうか… よろしくお願いします。

  • 涙が止まりません…助けてください…

    涙が止まりません…助けてください… 付き合って2ヶ月陸上自衛隊をしている彼がいます 今日電話で明日から連絡が取れなくなると急に言われました… 今まではそんなこと全くなく、 何で連絡がとれなくなるのか詳細は教えてもらえませんでした あしたの昼過ぎにmixiの日記を見てと…そこに書くからと言われました あたしの為を思って別れる選択肢もあったけど出来なかった、あたしが最後の恋だし、僕のきもちに常にあたしがいるからと…だから別れないと言われました 次はいつ会えるの?って聞いたらわからないと言われました。 雪が降ったら僕だと思ってと… 彼氏も電話越しに泣いていました… 明日から何があるのか、わけもわからず涙が止まりません。 海外派遣なのか、重い病気で入院なのか…不安なことしか頭をよぎりません 意味不明な文章ですみません… 助けてください…