• 締切済み

彼女に謝りたいです。

彼女に別れを切り出されるつい先日までまったく別れの兆候なんてありませんでした。僕は彼女のことが今でも大好きです。別れた原因は友人と軽い気持ちで行ってしまったピンサロだと思います。恐らく行ったこともでしょうが、何より一番信頼していると言っていた自分に裏切られたショックが相当大きかったんだと思います。本当に申し訳ないことをしたと思っています。別れ際にもらった手紙に、私のことを大事に考えているならそんなとこへも行かないし、私に病気がうつったりしてもいいからそんなところへ行くんだねと書いてありました。別れる時に何も言えずに彼女に今まであげた物を突き返され、呆然としていました。死にたいくらい辛いです。何度も何度も彼女に風俗行ったりしてないよね?と聞かれるたびに苦しみました。言えば別れてしまう、怖くて言えない。自分が嫌でした。 昨日最後にメールで許して貰うとかではなく、傷つけてしまったことを詫びたいと言ったんです。ダメでした。学校にも来ないでほしい、家にもこないでほしい。もう謝らなくていいからと。謝ってもそれはあなたの自己満にしかならないといわれました。それでも僕は謝りたいんです。彼女を傷つけ、裏切ったことを謝りたいんです。本当に辛くて申し訳なくて、幸せにしてあげたかったのに別れてしまって悔しくて、涙がとまらなくて、彼女のことが大好きだから本当につらいです。自分のことじゃなくて彼女の心情を考えるとつらいんです。すごく傷ついたんだろうって。ごめんねって言いたいんです。どうすれば彼女は会ってくれるんでしょうか。もう二度と会えないんでしょうか。もう顔もみたくないし受け付けないくらいなんでしょうか。悔しくて情けなくてもう駄目です。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

たかがそういう行為、されどそういう行為なんだよ。 相手が思う信頼感がある。貴方はそこを踏みにじった。 貴方はこの経験を良い意味でこれからに活かさないと。 自分ではたいした事じゃないと思った軽率な行為が大きく相手を揺さぶる事もあるんだと。そしてその行為は埋められない溝を作ることもあるんだと。そこまではっきり貴方に拒絶と決別を伝えてきた彼女の意思は重く深いですよ。貴方は謝りたい。でも彼女は貴方に謝りを求めてないんだよね。貴方は謝ることで少しはすっきりするのかもしれない。 でも彼女にしたら貴方を見ること、感じる事自体が辛くしんどいんだよ。貴方が謝ろうという意志で何とか彼女に会いたい~という姿勢はまた貴方の自分だけの価値観。そこに受け止める彼女の気持ちが見えてないんだよ。それは別れに繋がった行動と同じレベル。自己満足。 そこは考えよう。 彼女を思うなら、貴方は彼女の近くに行かない。 意思を持って離れる。彼女の為に。 彼女の事を考えると辛いと貴方は言う。 でも彼女はもう辛い思いを脱して、前に進もうとしてるんです。 そこに貴方が現れたら辛い思いをぶり返すだけ。 整理にならないんです。彼女だって本当に信頼できる相手と幸せになりたいんだよ。 今は距離を置きましょう。 失敗に気が付いて、変わりたいと思う事は誰でも出来る。 でも本当に深く受け止めて変わっていくには時間が掛かるんです。 その間もなく貴方が謝ってきてもそれは言葉のレベルでしか響かない。 それこそ自分が楽になりたいだけにしか聞こえないんです。 別れても元彼女の事が大切なら。今の貴方に出来る事は一つ。 彼女に安らぎをあげる事。それは貴方が意思を持って離れる事。 大切だった相手なら、出来る筈です☆

• yuki360679
回答No.2

まあ、死ぬ前にもう一度風俗にでも行けば、別れた彼女のことなんてすっかり忘れられるんじゃないかなって思うのよね。 なんだかんだ言って、彼女にとっても、便利な口実だったのさ。 「自分はちっとも悪くない」って顔して、過去の男と縁を切るには、これ以上便利な口実は無いと思うの。 心配しなくても、彼女は彼女で、もう次のお目当ての男性がいると考えて、たぶん間違いないと思うよ。

• jyo-sai
回答No.1

今はまだ彼女の方も、気持ちが落ち着いていないでしょう。 「裏切られた・嘘をつかれ」たとうい傷心では あなたに会いたいと思いませんよ。 また会いたいのであれば、少し時間を置くことをお薦めします。 でもその間、全くの音信不通にならないようにしたほうがいいですよ。 たまにでもメール等で「とても反省している」事を伝えてください。 彼女が、あなたを許す事ができるかどうか解りませんが 貴方の熱意に少しでも気持ちが動いたら、会ってもらえるかもしれません。