• ベストアンサー

JOCワールドワイドパートナーについてです

JOCの公式スポンサーと、ワールドワイドパートナーの違いはなんでしょうか?また、ワールドワイドパートナーはどのような意味なのか詳しく教えてください(>_<)よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poke1
回答No.1

ワールドワイドパートナーは、どちらかというとIOCのスポンサー(あくまで例えです)という感じです。 オリンピックを前面に押し出して、自社の広告活動を、世界中で展開できる(それが認められている)ということですね。 オリンピックの競技場には、広告は一切出してはいけません。憲章で決まっています。 しかし一歩競技場の外に出れば。 コカコーラの広告や、サムソンの広告や、コダックの広告が溢れているのを、私たちはTVで見ることができますね? ワールドワイドスポンサーの広告ばかりですよね。 JOCの公式スポンサーは、いわゆる日本国内、でという感じで宣伝ができるのではないでしょうか。

hirokoy
質問者

お礼

とても参考になりました!ありがとうございました☆(^O^)