• ベストアンサー

JOCワールドワイドパートナーについてです

JOCの公式スポンサーと、ワールドワイドパートナーの違いはなんでしょうか?また、ワールドワイドパートナーはどのような意味なのか詳しく教えてください(>_<)よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.1

ワールドワイドパートナーは、どちらかというとIOCのスポンサー(あくまで例えです)という感じです。 オリンピックを前面に押し出して、自社の広告活動を、世界中で展開できる(それが認められている)ということですね。 オリンピックの競技場には、広告は一切出してはいけません。憲章で決まっています。 しかし一歩競技場の外に出れば。 コカコーラの広告や、サムソンの広告や、コダックの広告が溢れているのを、私たちはTVで見ることができますね? ワールドワイドスポンサーの広告ばかりですよね。 JOCの公式スポンサーは、いわゆる日本国内、でという感じで宣伝ができるのではないでしょうか。

hirokoy
質問者

お礼

とても参考になりました!ありがとうございました☆(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • JOC公式スポンサーについて

    JOC(日本オリンピック委員会)の公式スポンサー企業(加盟しているすべての企業名)を知りたいのですが、JOCのHPにも載っておらず困っています。 どなたか教えてください!よろしくお願いします(>_<)

  • ベトナムファンド ワールドワイドパートナーズ株式会社って?

    ベトナムファンドの購入を検討してます。ワールドワイドパートナーズ株式会社を知ってる人がいたら教えてください。どんな会社ですか?ホームページだけではよく分かりません。

  • ★JOCの運営に問題は無いのだろうか?

    ・今回の冬のオリンピック会場トリノには、選手より多い人数のJOC役員が会場入りしている。  悪い言い方をすれば、JOCは選手のスポンサー費用などの稼ぎをピンハネして儲けている。  これでは選手の育成に投資できないし、4年に1度の祭典に現在の運用は正常と言えるのだろうか? (JOCの内情については、何も知りません)

  • ワールドワイドって何ですか?

    この度,イギリスに一ヶ月間語学研修に行くことになりました。 向こうでも,日本の音楽が聞きたいので自分の第二世代のiPodminiを持っていきたいため,充電器を買うつもりなのですが,商品の紹介のところで,「ワールドワイドに対応し,海外でもOKです」と書いてあるのですが,ワールドワイドってなんですか? あと,イギリスの電圧は交流240Vですが,製品が240Vに対応していれば,プラグの形状変換コネクタをつかうだけで,製品は使えるのですか? 文章がごちゃごちゃしていてすいません。 回答お待ちしています。

  • パートナーとスポンサー

    オフィシャルパートナーとオフィシャルスポンサーの違いってなんですか?愛知万博などあるのですが。

  • ワールドワイド・テレスコープ

    ワールドワイド・テレスコープのダウンロードの手順がわかりません(相手がすべて英語のため)・・・挑戦はしたんですが、NET Frameworkとかのダウンロード画面が出てきたりして、訳が分かりません、簡単な説明ではすまないでしょうが、どなたか知識と根性のある方、よろしくお願いします。

  • ワールドストアパートナーズ

    今度ワールドストアパートナーズの面接を受けるものです。 今まで事務職をやってきたので、販売職は初めてなのですが ホームページを見てもなかなかつかめてこないので質問させて頂きました。 社内販売の割引制度があると書いてあったのですが、これは毎月買わなければいけないものだのでしょうか?給料から引かれるということなのでしょうか?

  • 【クレジットカードのワイドカードのワイドってどうい

    【クレジットカードのワイドカードのワイドってどういう意味ですか?】クレジットカードとワイドクレジットカードの違いを教えて下さい。

  • シナジーワールドワイド(Synergy WorldWide)について

    シナジーワールドワイド(Synergy WorldWide)のことを友達から紹介されたのですが、マルチではないかと心配です。 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • ワールドワイドホテルチェーンのWグループってどこの

    ワールドワイドホテルチェーンのWグループってどこの国のホテルグループですか?

専門家に質問してみよう