• 締切済み

ワールドワイドって何ですか?

この度,イギリスに一ヶ月間語学研修に行くことになりました。 向こうでも,日本の音楽が聞きたいので自分の第二世代のiPodminiを持っていきたいため,充電器を買うつもりなのですが,商品の紹介のところで,「ワールドワイドに対応し,海外でもOKです」と書いてあるのですが,ワールドワイドってなんですか? あと,イギリスの電圧は交流240Vですが,製品が240Vに対応していれば,プラグの形状変換コネクタをつかうだけで,製品は使えるのですか? 文章がごちゃごちゃしていてすいません。 回答お待ちしています。

みんなの回答

• Ren-Ks
回答No.2

電圧に関しては、電源と電化製品で数値が一致していれば、使用には問題が無いはずです。 ただし、イギリスは地域によってもプラグの形状が何種類か分かれますので、複数の種類を用意するか、一個で複数の形状に対応できるものを用意するのが無難だと思います。

mr_jam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安心して充電器を買えます。 プラグはご指摘の通り複数の形状にできるやつを買おうと思います。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

ワールドワイドとは「世界的な広がりをもつさま。世界中の。」という意味です。 要は世界中で使えますよということでしょうね。 ちなみにURLに使われているWWWは「ワールドワイドウェブ」のことで世界中に張り巡らされた蜘蛛の巣という意味です。

mr_jam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。豆知識まで教えていただきありがとうございます。安心して買えます。