iPodとアメリカのコンセントプラグに関する製品の充電方法

このQ&Aのポイント
  • 「ワンタッチAC充電器 LI-03W」はパソコン無しでも家庭用コンセントで充電を行える製品です。アメリカのコンセントプラグと同じ形状なので、アメリカでも充電が可能です。
  • 製品は海外対応していますが、国によってコンセントの形状が異なる場合は変換プラグが必要です。
  • アイポッドが240Vまで対応しているため、アメリカの120Vのコンセントでも充電可能です。製品は必要ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod,アメリカ

お問い合わせありがとうございます。Web Shop ゆとり 楽天市場店です。 「ワンタッチAC充電器 LI-03W 」はパソコン無しでも家庭用コンセントで充電を行えるという製品です。電圧は100~240Vに対応しておりますのでアメリカの120Vにも対応できます。 アメリカは日本と同じコンセントプラグの形状ですので本商品をなんら支障なくご利用になれます。 つまりiPodと本製品だけ持っていけば コンセントの問題をクリアしアメリカで充電できます。 本製品は海外対応となっておりますが国によっては日本とコンセントの形状が異なる場合があり、その場合は変換プラグを利用しなければなりませんのでご注意ください。 以上、ご検討くださいませ。 というメールが来ました。 日本とアメリカのコンセントプラグが同じなら、 私のアイポッドは240vまでOKですので、 この製品は必要ないということですか? お答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • come2
回答No.1

こんにちは http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4773635.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4762395.html 両方答えたものですが・・・笑 そこまで聞けてるんなら、そのままお店にメールで聞けばいいのに と思わなくも無いですが・・ >日本とアメリカのコンセントプラグが同じなら、 >私のアイポッドは240vまでOKですので、 >この製品は必要ないということですか? そもそもiPodを充電したいから、上記の製品を購入したいってことですよね? なのに、この製品が必要ないということですか? ってどういうことなんでしょう? iPod充電しなくていいんですかね? >日本とアメリカのコンセントプラグが同じなら、 >私のアイポッドは240vまでOKですので、 お使いのiPodにコンセントプラグついてるんでしょうか? ついてないですよね? iPodにケーブルつないで、その先をUSBという端子がついてる PCかACアダプターにつないで充電するわけです そのACアダプターがこの商品です これ買えば、日本でも使えますよ これまでiPod充電するのにPCの電源ONしてましたか? その必要がなくなります

setzer5
質問者

お礼

ありがとうございます。