iPodとアメリカのコンセントプラグに関する製品の充電方法

このQ&Aのポイント
  • 「ワンタッチAC充電器 LI-03W」はパソコン無しでも家庭用コンセントで充電を行える製品です。アメリカのコンセントプラグと同じ形状なので、アメリカでも充電が可能です。
  • 製品は海外対応していますが、国によってコンセントの形状が異なる場合は変換プラグが必要です。
  • アイポッドが240Vまで対応しているため、アメリカの120Vのコンセントでも充電可能です。製品は必要ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod,アメリカ

お問い合わせありがとうございます。Web Shop ゆとり 楽天市場店です。 「ワンタッチAC充電器 LI-03W 」はパソコン無しでも家庭用コンセントで充電を行えるという製品です。電圧は100~240Vに対応しておりますのでアメリカの120Vにも対応できます。 アメリカは日本と同じコンセントプラグの形状ですので本商品をなんら支障なくご利用になれます。 つまりiPodと本製品だけ持っていけば コンセントの問題をクリアしアメリカで充電できます。 本製品は海外対応となっておりますが国によっては日本とコンセントの形状が異なる場合があり、その場合は変換プラグを利用しなければなりませんのでご注意ください。 以上、ご検討くださいませ。 というメールが来ました。 日本とアメリカのコンセントプラグが同じなら、 私のアイポッドは240vまでOKですので、 この製品は必要ないということですか? お答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.1

こんにちは http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4773635.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4762395.html 両方答えたものですが・・・笑 そこまで聞けてるんなら、そのままお店にメールで聞けばいいのに と思わなくも無いですが・・ >日本とアメリカのコンセントプラグが同じなら、 >私のアイポッドは240vまでOKですので、 >この製品は必要ないということですか? そもそもiPodを充電したいから、上記の製品を購入したいってことですよね? なのに、この製品が必要ないということですか? ってどういうことなんでしょう? iPod充電しなくていいんですかね? >日本とアメリカのコンセントプラグが同じなら、 >私のアイポッドは240vまでOKですので、 お使いのiPodにコンセントプラグついてるんでしょうか? ついてないですよね? iPodにケーブルつないで、その先をUSBという端子がついてる PCかACアダプターにつないで充電するわけです そのACアダプターがこの商品です これ買えば、日本でも使えますよ これまでiPod充電するのにPCの電源ONしてましたか? その必要がなくなります

setzer5
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アメリカでエネループの充電器はそのまま使えますか?

    アメリカでエネループの充電器はそのまま使えますか? 転勤でアメリカに住む予定です。 エネループについて、タイトルのような質問をメーカーにしたところ、 「お問い合わせいただいた充電器は、 オートボルテージ100~240V対応になっておりますので、 この範囲の電圧の国でしたら、 コンセント形状に合う、プラグアダプターさえ用意いただけましたら、 ご使用いただけます。」 という回答をいただきましたが、、 「プラグアダプターを用意しなければいけないかどうか」を聞きたかったのです。 アメリカにお住まいの方、もしくは経験のある方教えてください。 それから、アメリカではプラグの形状は日本と同じなので、たいていのものはそのまま使えると聞いたことがありますが、家電量販店で店員さんにそれとなく聞いたら「コンセントは差せるけど使っているうちに必ず壊れますよ」と鼻で笑われてしまいました。実際はどうなのでしょうか?

  • 海外(中国)のコンセントプラグを日本で使うには??

     海外(中国製)のおみやげを頂きました。ラジコンカーです。 この製品はバッテリーを充電しなければならず、中国のプラグ形状になっているAC/DC ADAPTORが付属しています。 ラジコンを動かそうと、家電販売店で「中国のコンセントプラグ形状に合わせた、日本国内用の変換プラグ」を購入しましたが、家庭用コンセントに差し込んでみたところ、電圧の違いからか、充電できません。  コンセントは家庭用100Vのコンセントに変換プラグを差し込み、その上に中国のコンセントプラグ形状になった充電用AC/DC ADAPTORを差し込み、ジャストフィットしているのですが・・・(泣)。  ラジコンに付属のAC/DC ADAPTORには      INPUT : AC220V-240V 50/60Hz    OUTPUT : DC6V-250mA との表記があります。  このアダプターを使って日本国内で充電するには、どうしたらよいでしょうか。  どなたか、ご教示下さい!!  どうか、よろしくお願いいたします!!   

  • iPod充電器、アメリカ用(WBC)

    ​http://item.rakuten.co.jp/yutori/li-03/​ この商品は、アメリカでiPod充電に使えますか? 宜しくお願いします。 iPodを、アメリカで充電したいのです。 iPod付属の充電キットはあります。 コンセントの形など合うか教えて下さい。 あと、飛行機内での充電も可能でしょうか? (JAL,ANA,アメリカの航空機など。) ありがとうございます。

  • アメリカ製の電気製品使用について

    約1600W出力のアメリカ製の工業製品を使いたいのですが、 コンセント形状が115V用5-15Pという形状なのですが、 1-15Pという二股の形状への変換アダプターなどを使えば、 日本での普通の100Vコンセントで使用できるのでしょうか? 電気のことは良くわからないので、トンチンカンなことを聞いているかもしれませんが、 宜しくお願い致します。

  • 北京で変換プラグ→4口コンセント→全て充電はOKですか?

    北京で変換プラグ→4口コンセント→全て充電はOKですか? 中国の北京に旅行に行きますが,北京のホテルのコンセント形状に合うようにマルチ変換プラグを購入して,デジカメやビデオカメラやパソコンを充電しようと思っています。 (充電器は全て240Vまで対応しています。) その場合,変換プラグをコンセントに挿して,4口のコンセントで全ての機器を同時に充電することは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 海外仕様のコンセントに変換するには・・・

    海外から電気製品を輸入したところ、製品の充電器が外国用のコンセントでした。 なんとか充電したいのですが、なにを買えばよいでのでしょうか? 画像に充電器の仕様とプラグの形状を貼っています。 この仕様では、なんとか日本のコンセントにつなぐだけで充電できたりしませんか? また、自分で適当に探してみたところ、「SANWA-SUPPLY-RWD001-エレプラグW-Aタイプアメリカ」を購入するといけそうな気がするのですが、無理でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アメリカから家電を買いたい

    アメリカのアマゾンからハンドミキサーを買いたいです。 価格は送料含めますと日本で買うのとそこまでは変わらなくなりますが、それでも若干安いのと、なによりも好きなデザインだったのでそれなら思い切って米アマで購入しようかなと思いましたがためらっています。 アメリカの家電はコンセントの形状は日本と同じでしょうか? 米アマの商品詳細を読んだものの、コンセントの形状などは一切書いてなかったので心配になっています。やはり3口?みたいになっていますか? もしもその場合は3ピン-2ピン変換プラグ というのを買えばそれで大丈夫でしょうか? 故障した時のリスクは覚悟して購入するつもりですが、買ったものの何をやっても日本じゃ使えないとかですと悲しいですので・・どなたかお詳しい方お願いします

  • 日本製三又プラグは海外で使用できますか?

    今週末からスイスに旅行します。 その際、最近購入したビデオ、デジカメ、携帯電話などを持っていくつもりですが、その全てが「1000-240V対応」となっており、プラグの形状を合わせれば、変圧器は必要無い(むしろ使うと壊れる)とのことでした。(会社に確認済み) しかし、今までは、変圧器で変換した後に、そこに三又プラグを差込み、ビデオ、デジカメ、携帯などの充電を一気に行っていました。 変圧器を使用しないとなると、コンセントに直接三又プラグを差し込んで、そこで充電することになります。 1つひとつ、プラグの形状を変えて、違うコンセントに差し込む、となるとコンセント数が足りない場合大変ですし、何よりプラグも機器の数だけ購入しなくてはなりません。 三又プラグは海外でそのまま差し込んでも大丈夫ですか? もしダメなら、どういった方法があるでしょうか。海外対応の三又、なるものも売っているのでしょうか。 わかる方がいたらよろしくお願いします。

  • 中国の動力線(工場などで利用する380V~400V)のコンセントプラグ

    中国の動力線(工場などで利用する380V~400V)のコンセントプラグの形状はどのようなものでしょうか? また、日本で上記のコンセントプラグを取り扱っている業者・店舗などはありますでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

  • 海外で 日本製 (IHクッキングヒーター)を使うには?

    お世話になります。 現在 海外に住んでるんですが(単相220V適用国) 日本製のIHクッキングヒーター(仕様 単相200V)を 持ち込んだまでは、よかったんですが、 製品のプラグが、三口になっていいます。 しかし 住宅のコンセントの差込口は、日本と同じ二口の形状です。 製品のプラグの部分をばらしてみたところ 黒、白、赤の線があるのですが この場合 コンセントに合うプラグを買ってきて どれか2つを繋いで 余った線はそのままにしておく ということで 使えるようになるのでしょうか? 買ったはいいが取り付けできなくて困っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう