• 締切済み

ベトナムファンド ワールドワイドパートナーズ株式会社って?

ベトナムファンドの購入を検討してます。ワールドワイドパートナーズ株式会社を知ってる人がいたら教えてください。どんな会社ですか?ホームページだけではよく分かりません。

みんなの回答

• negitoro07
回答No.1

私もよく知りませんが、少なくとも、ここのファンドは投資信託ではありません。http://www.wwpjp.com/vietnamese/のファンド概要を見て下さい。 >名称 ベトナム株パートナーズファンド6号(私募形式) >商品分類 投資事業組合形式 これは、この会社が破たんしたら、お金が戻ってこなくなるリスクが存在するということです。また、運用資産の管理についても、その会社自身の善意や誠意を信じるだけで、第3者が常時チェックする仕組みはありません。 投資信託には法律で決まった運用制度があります。運用会社と資産の保管会社(多くは信託銀行)が異なっています。こうすることで、運用会社の不正や破たんから、顧客を守っているんです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%95%E8%B3%87%E4%BF%A1%E8%A8%97
tomy33
質問者

お礼

お礼の連絡遅れてすいません。 よくわかりました。 有難うございます。 知人から運用実績も知ることが出来ないところは 危険だということを聞きました。 マスコミは底をついたといってますが あてにはなりません。 まだまだ、金融不安定の時期ですので 金融商品の購入はよく検討します。

tomy33
質問者

補足

質問の続きですが ・「会社自身の善意や誠意を信じるだけで   第3者が常時チェックする仕組みはありません。」  という事は、仮に運用実態がなくても  顧客には分からないという事でしょうか?