各ファンドを取扱っている会社を知りたいのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 日経新聞等でファンドのオープン基準価格というページがあり、そこには数多くのファンド名が記載されています。そのそれぞれのファンドがどこの会社で購入できるのかを知りたいのです。
  • 証券会社なり銀行に行けばその会社で扱っているファンドが何かということはわかるのですが、例えば今人気の「○○ファンド」について、是非自分も購入したいと思ったときに、そのファンドがどこで購入できるのかがわからないのです。
  • 各ファンドの取り扱い販売会社一覧情報みないなものがあるのではないかと思っているのです。具体例を言いますと「ファンド名:ブル2.5セレクト、投信会社:三井住友アセット」はどこの証券会社または銀行等が扱っているのかを調べたい場合どうしたらよいのか?ということです。
回答を見る
  • ベストアンサー

各ファンドを取扱っている会社を知りたいのですが・・・

日経新聞等でファンドのオープン基準価格というページがあり、そこには数多くのファンド名が記載されています。そのそれぞれのファンドがどこの会社で購入できるのかを知りたいのです。 証券会社なり銀行に行けばその会社で扱っているファンドが何かということはわかるのですが、例えば今人気の「○○ファンド」について、是非自分も購入したいと思ったときに、そのファンドがどこで購入できるのかがわからないのです。各ファンドの取り扱い販売会社一覧情報みないなものがあるのではないかと思っているのです。 具体例を言いますと「ファンド名:ブル2.5セレクト、投信会社:三井住友アセット」はどこの証券会社または銀行等が扱っているのかを調べたい場合どうしたらよいのか?ということです。 どなたか知っている方がおられたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka210
回答No.1

http://www.morningstar.co.jp はどうでしょう。

gokkan
質問者

お礼

なるほど・・・。これを見るとある程度分かるようですので、じっくりと見てみたいと思います。 お忙しいところありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#15601
noname#15601
回答No.2

投信会社のサイトから調べられますよ。例の三井住友アセットなら、 http://www.smam-jp.com/ です。

gokkan
質問者

補足

これだと三井住友アセットの扱っているファンドが分かるのであって、あるファンドがどこの証券会社等で扱っているのかということは分からないんではないでしょうか?