OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語で‘和集合’ってどういうんでしょう?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113574
  • 閲覧数561
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

数学の和集合を辞書で探してみたのですがみつかりませんでした。どなたかご存知でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (14/93)

union,sum→和集合
intersection,product→積

ただの集合であればset

情報系の辞書でしらべたので、数学と一致するかわかりませんが、論文の中では
つかわれています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

union join sum logical sum のいずれも辞書に載っています。
union
join
sum
logical sum

のいずれも辞書に載っています。

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

「電辞海」では"sum of sets"です。が、娘が使っている米国の高校の数学教科書のglossaryでは"Union of sets"はありますが"Sum of sets"の項はありません。両方とも正しいけれど"Union of sets"の方が優先して教えられている、従って理解しやすい、ということでしょうか。
「電辞海」では"sum of sets"です。が、娘が使っている米国の高校の数学教科書のglossaryでは"Union of sets"はありますが"Sum of sets"の項はありません。両方とも正しいけれど"Union of sets"の方が優先して教えられている、従って理解しやすい、ということでしょうか。