• ベストアンサー

職場の人が

同じ職場の人が、私をさわります。 手をさっと握ったり、後ろから肩に手をかけたり・・・。 最初は、なんだろう思いながらも無視していました。 でも、最近では、仕事の帰りにロッカーの近くにいたり、食事を同じ時間にとって、近づいてきたり。 冷たくしても、無視をしても、なんとなく私の周りをウロウロしています。私が自惚れているのではないと思うんです。他の人の前で恥をかかせるのも、気の毒だと思うのですが、どうしたら良いでしょう。 名案があったら、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.1

あなたは女性で、触ってくる人は男性でいいのですよね? 今度触られたら、思い切って「何ですか?」と聞いてみてはいかがでしょう。その男性も聞かれたら何か答えるでしょう。その答えを聞いてから次の行動を考えてみてはいかがですか?

noname#20106
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。