• ベストアンサー

特命リサーチについて。。。。

うっかりして見逃してしまいました。。。。どんな内容どんな結論になったんですか?くわしく教えてくださいお願いします・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

レンジ猫に始まり、都市伝説の真偽のほどを改名してました。 そのうちここに、出ると思いますよ。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FERC/
reinbo
質問者

補足

出てこないみたいなので教えてください

その他の回答 (4)

• sharl
回答No.5

気にしておられるようなのでひとつ。 耳に視神経が通っていたりはしません。 ピアスをあけても白い糸なんか出てきません。 ピアスと失明は無関係ですよ。 事故で耳を切り落としたりした人も、普通に見えてますからね。

noname#11280
回答No.4

>以前、「特命リサーチ200X」では、 以下のようなウワサや都市伝説の数々を徹底解明し、その真相を明らかにしてきた。 ピアスの穴から出た白い糸を引っ張ると失明する 他 ↑こちらは過去に解明されたようです、先週の放送内容ではないようです。回答は参考URLをご覧下さい。 他にも思い出しましたので書いておきます。 ◆香港の試着室で日本人女性客が消えて見世物小屋で働かされる『ウソ』 噂の大元は過去にドイツ…?(うろ覚えです)で、ユダヤ人が経営する服飾店が繁盛した際に、他の人種の人々が妬んで流したデマが派生し香港に変わったようです。 ◆神が宿る占い石『解明不可能』 近くの河原で拾って来た何の変哲も無い石が、占い師の血筋の男性が使うと、占いの内容によってはくっつく現象が起こりました。 スタッフが監視するなか、トリックは一切無い状態で起こったので解明不可能となりました。

参考URL:
http://www.toki-meki.com/shop/category/beauty/0263_inverness2/0263.asp
回答No.3

No.#2です。 ◆最初はグーを一番に始めたのは志村けん『ホント』 居酒屋でジャンケンをする際に出だしが揃わないのでグーから始めたことがきっかけとのこと。 8時だよ全員集合でネタを全国に披露し流行りました。 広辞苑に記載されるようにまでなった「目が点になる」という言葉は、さだまさしが考案したものです。 さださんは漫画の目が点になった絵をみて、その言葉を思いつき、そして歌詞(だったかな?)に積極的に取り入れメジャーになったそうです。

reinbo
質問者

補足

ありがとうございますっでもピアスの穴から出た白い糸を引っ張ると失明するとゆうのは本当ですか?

回答No.2

私の覚えている範囲ですが…記憶が曖昧なので順番が前後してます。 ◆アメリカで猫を電子レンジに入れた女性が勝訴 こちらは『リサーチ的にはウソ』でした。 1.未知の機械に対する不安感 2.アメリカが訴訟大国であること 3.実際にオーストラリア…?でレンジに猫を入れるという作り話が載り、『仮説』と書かれていなかった為 この3つの要素で起こった噂とのことでした。 ◆人面犬『ウソ」 雑誌記者が恐怖特集で読者から送られて来た人面犬ネタを、いじって大げさにした作り話でした。 ◆牛乳を飲んでから酒を呑むと膜を作るので悪酔いしない『ウソ』 しかし空きっ腹よりは体に良いです。膜は水ですぐに流れるので無意味。 一番悪酔いしにくい食べ物はグレープフルーツでした。 ◆ハゲは隔世遺伝する、髪を同じ場所ばかりをきつく縛ると禿げる、は『ホント』 帽子に関しては『きつくないもの』は髪に良いとのこと。 バーコードヘアーの『→←↑』組合せで特許をとった人がいましたが商品スプレーであって、そのヘアスタイル使用は自由です。 ◆マリーアントワネットは恐怖心で髪が一瞬にして白髪になった『ウソ』 ベルサイユのばらのアニメ場面で当時の女児達が、 あしたのジョーアニメ一部で当時の男児達が、 恐怖心で白髪になるシーンに衝撃を受けて流れた噂。 ◆死のネックレスは他の方が質問されてます。 ◆某番組でゴキブリを食べた少年は亡くなった『ウソ』 最近の調査で現在の彼に会ったという証言者が現れたのでウソとなりました、ちなみにご本人は登場しませんでした。ゴキブリは胃酸の中では生きられないとのこと。 他にもあったかもしれません。全て『特命リサーチ的』調査結果による判断です。

reinbo
質問者

補足

ありがとうございますっでもピアスの穴から出た白い糸を引っ張ると失明するとゆうのは本当ですか?