• ベストアンサー

特命リサーチについて。。。。

うっかりして見逃してしまいました。。。。どんな内容どんな結論になったんですか?くわしく教えてくださいお願いします・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

レンジ猫に始まり、都市伝説の真偽のほどを改名してました。 そのうちここに、出ると思いますよ。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FERC/
reinbo
質問者

補足

出てこないみたいなので教えてください

その他の回答 (4)

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.5

気にしておられるようなのでひとつ。 耳に視神経が通っていたりはしません。 ピアスをあけても白い糸なんか出てきません。 ピアスと失明は無関係ですよ。 事故で耳を切り落としたりした人も、普通に見えてますからね。

noname#11280
noname#11280
回答No.4

>以前、「特命リサーチ200X」では、 以下のようなウワサや都市伝説の数々を徹底解明し、その真相を明らかにしてきた。 ピアスの穴から出た白い糸を引っ張ると失明する 他 ↑こちらは過去に解明されたようです、先週の放送内容ではないようです。回答は参考URLをご覧下さい。 他にも思い出しましたので書いておきます。 ◆香港の試着室で日本人女性客が消えて見世物小屋で働かされる『ウソ』 噂の大元は過去にドイツ…?(うろ覚えです)で、ユダヤ人が経営する服飾店が繁盛した際に、他の人種の人々が妬んで流したデマが派生し香港に変わったようです。 ◆神が宿る占い石『解明不可能』 近くの河原で拾って来た何の変哲も無い石が、占い師の血筋の男性が使うと、占いの内容によってはくっつく現象が起こりました。 スタッフが監視するなか、トリックは一切無い状態で起こったので解明不可能となりました。

参考URL:
http://www.toki-meki.com/shop/category/beauty/0263_inverness2/0263.asp
noname#11280
noname#11280
回答No.3

No.#2です。 ◆最初はグーを一番に始めたのは志村けん『ホント』 居酒屋でジャンケンをする際に出だしが揃わないのでグーから始めたことがきっかけとのこと。 8時だよ全員集合でネタを全国に披露し流行りました。 広辞苑に記載されるようにまでなった「目が点になる」という言葉は、さだまさしが考案したものです。 さださんは漫画の目が点になった絵をみて、その言葉を思いつき、そして歌詞(だったかな?)に積極的に取り入れメジャーになったそうです。

reinbo
質問者

補足

ありがとうございますっでもピアスの穴から出た白い糸を引っ張ると失明するとゆうのは本当ですか?

noname#11280
noname#11280
回答No.2

私の覚えている範囲ですが…記憶が曖昧なので順番が前後してます。 ◆アメリカで猫を電子レンジに入れた女性が勝訴 こちらは『リサーチ的にはウソ』でした。 1.未知の機械に対する不安感 2.アメリカが訴訟大国であること 3.実際にオーストラリア…?でレンジに猫を入れるという作り話が載り、『仮説』と書かれていなかった為 この3つの要素で起こった噂とのことでした。 ◆人面犬『ウソ」 雑誌記者が恐怖特集で読者から送られて来た人面犬ネタを、いじって大げさにした作り話でした。 ◆牛乳を飲んでから酒を呑むと膜を作るので悪酔いしない『ウソ』 しかし空きっ腹よりは体に良いです。膜は水ですぐに流れるので無意味。 一番悪酔いしにくい食べ物はグレープフルーツでした。 ◆ハゲは隔世遺伝する、髪を同じ場所ばかりをきつく縛ると禿げる、は『ホント』 帽子に関しては『きつくないもの』は髪に良いとのこと。 バーコードヘアーの『→←↑』組合せで特許をとった人がいましたが商品スプレーであって、そのヘアスタイル使用は自由です。 ◆マリーアントワネットは恐怖心で髪が一瞬にして白髪になった『ウソ』 ベルサイユのばらのアニメ場面で当時の女児達が、 あしたのジョーアニメ一部で当時の男児達が、 恐怖心で白髪になるシーンに衝撃を受けて流れた噂。 ◆死のネックレスは他の方が質問されてます。 ◆某番組でゴキブリを食べた少年は亡くなった『ウソ』 最近の調査で現在の彼に会ったという証言者が現れたのでウソとなりました、ちなみにご本人は登場しませんでした。ゴキブリは胃酸の中では生きられないとのこと。 他にもあったかもしれません。全て『特命リサーチ的』調査結果による判断です。

reinbo
質問者

補足

ありがとうございますっでもピアスの穴から出た白い糸を引っ張ると失明するとゆうのは本当ですか?

関連するQ&A

  • 特命リサーチ200xで

    ここ1ヶ月以内だと思うのですが、番組予告で 「ピアスを空けたら糸みたいなのが出てきて、ひっぱったら目が見えなくなった」という話は本当か解明する!というのを見たのですが、番組を見忘れてしまいました。 公式サイトを見たのですが、この内容は見つかりませんでした。 番組を見た方、このピアスの伝説が本当か、番組の内容を教えていただけませんか? 気になってます。宜しくお願いします。

  • 特命リサーチ200X

    質問内容は率直に 「特命リサーチ200Xの最終回予告はいつ?」と言う物です 昨日いつものように特命リサーチ200Xを見ており 終わりに近づき、次週は何だろうとEDを見ていると 突然無言テロップに 「特命リサーチ200Xを御覧頂ありがとうございます  当番組は7年間続きましたが今回を持ちまして終了  とさせていただきます、本当に7年間ご視聴いただき  ありがとうございました」 でてそのまま次回予告ではなく出演紹介+スタッフロール で終わりました 前回も見ていたのですがその時には何一つ最終回予告はなく、しかもいつものように 「現在調査中のものをちょっとだけ紹介しよう」 などと宣伝していました、しかし今回を持ち終了です いつ最終回予告があったのでしょうか? 教えてください。

  • 昨日の特命リサーチの内容

    「彼氏からもらったネックレスがウランだった」という噂がありましたが、宝石に放射能を当てるというところまで見て調査結果を見逃してしまいました。 どのような内容でしたか?

  • 特命リサーチでやった、1日5分の運動でやせるって番組・・

    以前特命リサーチで、毎日、1日5分の運動をするだけで、やせるという番組をやたことがあると思うですが、運動内容を忘れてしまいました。その内容をHPで確認したんですけど、古いのか、ありませんでした。 その運動内容が書いてある、サイトを知っている人、もしくは、運動内容が分かる人がいたら、教えてください。お願いします。

  • 1/19特命リサーチ200x-(2)

    本日の特命リサーチ事情があり観れませんでした。 誰か観られた方身長を伸ばす方法はどんなこといってありましたか? どちらさまか詳しく教えてください。

  • 特命リサーチ200X

    特命リサーチ200Xで以前、「ガラスに映る霊」の調査を行っていたときに、再現VTRでもやの中に大きく人の顔が映っていたのですが、その後番組内で何かしらのコメントはありましたか? 毎週見ているわけではないので、あるいは「意図的に映像を流しました」というようなフォローがあったのかなぁとも思っています。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。 また、同じように「顔を見た!」という方がいましたらお願いいたします。

  • 今日の特命リサーチをご覧になった方、教えてください。

    今日の放送で「肌のシミが消せる?素肌美人になる方法」 という内容があったと思います。 ビデオ予約していたつもりが、録画しそこなってしまいました。(>_<) ご覧になった方へ・・・ ぜひ、詳しい内容を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 特命リサーチ200X

    今日(2月10日)の特命リサーチ見逃しました。 見たい夢を見る方法ってどんなのだったのでしょうか? 先週の予告で見て結構気になっていたのですが…留守録に失敗しました。 どなたか御教え下さい。

  • 8月5日の特命リサーチ

    この日はダイエットの特集だったとか、見逃してしまったので詳しく知りたいです。よろしくお願いします。

  • 昨日の特命リサーチ2000Xのドッペンゲルガーについて見逃したので教えてください

    仕事で遅くなり録画も忘れていたのですが、ドッペンゲルガーのことの報告内容がすごく気になります見られた方がいらっしゃれば、簡単で結構ですので教えてください。よろしくお願いします。