OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

8月5日の特命リサーチ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115746
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

この日はダイエットの特集だったとか、見逃してしまったので詳しく知りたいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

血糖値を急激に上げない食物なら、同じカロリーであっても太りにくいと言う内容でした。実際、それを実行し、特別なカロリー計算や特別な運動をすることなく1年で8キロやせたと言う女性が出ていました。又、『どうしても』ケーキ等の甘い物が食べたい場合は、デザートとしてでは無く、3時のおやつの方がベターと言う事でした。
で、何が「血糖値を上げにくいか?」ですが、これは放送中に何回も「表」が示されたのですが、私も「後でサイトで見よう」って思ったもんで(笑)控えていませんでした。

覚えているのは、主食としては「ごはん」よりも「パスタ」や「玄米」の方が上がりにくく、じゃがいもやニンジンも上がりやすい、パンも食パンよりは「ライ麦」パンが上がりにくい・・・etc。
例えばハンバーグランチを想像した場合、付け合わせはポテト・ニンジン・トウモロコシが多いですが、それの変わりにほうれんそうなど、ごはんやパンの変わりにライ麦パン・・と言う感じです。
詳しくはgoukunさんご呈示のサイト更新を御待ちください(笑)。私も待っている所です。
お礼コメント
noname#52841

早く知りたいとずっとウズウズしてたんで(見逃したって知ったときはホント泣きそうでした・・)知れてよかったです!
投稿日時 - 2001-08-08 21:33:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (49/108)

8月5日放送分のリサーチ報告は、8月9日中にホームページにて更新されるらしいです。

では。
お礼コメント
noname#52841

ありがとうございました。明日が待ち遠しいです!!
投稿日時 - 2001-08-08 21:31:15