• ベストアンサー

今日の特命リサーチをご覧になった方、教えてください。

今日の放送で「肌のシミが消せる?素肌美人になる方法」 という内容があったと思います。 ビデオ予約していたつもりが、録画しそこなってしまいました。(>_<) ご覧になった方へ・・・ ぜひ、詳しい内容を教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki1225
回答No.4

1)Lーシステインというアミノ酸の一種が含まれる、小麦胚芽を50g毎日摂る  牛乳やヨーグルト、味噌汁に混ぜたり、アイスクリームのトッピングにする 2)温冷刺激を与える。  やり方は、入浴時にお湯をつけたタオル顔を5分温める。それから水でぬらしたタオルを5.6個つつみ、5分冷やす。  ***何回繰り返すのか聞きそびれました。*** 3)梅干の種の美容液を、お風呂の後などにつける。  作り方は、5.6個を日本酒200ccにつけて冷蔵庫に1週間おき、お風呂上りにコットンにしみこませ20分ほどまち、洗い流す。  顔の皮膚は刺激に弱いので、腕の内側の部分に試してから使用する。  また、お酒の臭いが嫌だったら沸騰させてから使用する。 私も番組のURLを見たのですが、まだアップされてませんでした。

help-taro
質問者

お礼

とても詳しいご回答ありがとうございます。まず、取りかかれるのは、(2)温冷刺激からですね。頑張ってみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

3つのポイントが紹介されてました。 1.シミを消すには『L-システイン』が有効。 小麦胚芽に多く含まれるので、1日50グラム摂取。 食べにくいので、アイスクリームやヨーグルトと一緒に取るとよい。 2.それだけでは月日がかかるのでそれを促進させるために、温冷刺激を与える。 入浴中に暖かいタオルで5分、冷たい(氷水に入れた)タオルで5分を3・4回繰り返す。 3.梅干しの種に含まれる成分がシミに有効なので、日本酒につけたもの(#2さん回答)でパッティング。 以上を2ヶ月以上続けると効果があらわれるとのことでした。

help-taro
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみたいと思います。

noname#5925
noname#5925
回答No.3

シミは「紫外線で遺伝子が傷つくのを防ぐ」メラミンなのだが、変異によって「多く」色素を出し続けて、それが溜まるのがシミである。というものでした。 メラミンが色素を出すのを抑える物質として「L-なんとか」(忘れました)が有効で、それは小麦胚芽に大量に含まれるので、毎日胚芽を50グラム摂取すると、2~3ヵ月後に劇的にシがとれ、美白になるというものです。新陳代謝を早めるため、摂取とともに温冷刺激も与えるように。 というものでした。

help-taro
質問者

お礼

ありがとうございます。 小麦胚芽ですか・・・。スーパーでも置いてありますか?簡単に手に入るのかな・・・?

• shy00
回答No.2

冷温パック 梅干しの種を5つ+日本酒200ccを1週間冷蔵庫へ できあがったら、コットンに付けパック→洗い流す 作り方は http://www.ntv.co.jp/omo-tv/03/0106/0627.html にも載っています あとひとつは何だったかな・・・

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/omo-tv/03/0106/0627.html
help-taro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「冷温パック」簡単そうですね。早速試してみたいと思います。 参考のサイトまで教えていただき、ありがとうございした。

• HAL007
回答No.1

多分興味を持たれているのがシミ取りだと思うのですが 見てはいましたけど興味が無かったので詳しくは説明できません。 番組のHPはまだ更新されていませんが前回のダイエットは 載っているので暫くしたらUPされるのではないでしょうか? (多分地方局の放送がこれから予定されているのではと思います)

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FERC/
help-taro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 仰るとおり、顔にとても気になるシミがあるので、それが薄くなる方法があるのなら早く試したいと思って・・・ せっかちでしたね(へへへ・・・照)