• ベストアンサー

今日の特命リサーチをご覧になった方、教えてください。

今日の放送で「肌のシミが消せる?素肌美人になる方法」 という内容があったと思います。 ビデオ予約していたつもりが、録画しそこなってしまいました。(>_<) ご覧になった方へ・・・ ぜひ、詳しい内容を教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki1225
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.4

1)Lーシステインというアミノ酸の一種が含まれる、小麦胚芽を50g毎日摂る  牛乳やヨーグルト、味噌汁に混ぜたり、アイスクリームのトッピングにする 2)温冷刺激を与える。  やり方は、入浴時にお湯をつけたタオル顔を5分温める。それから水でぬらしたタオルを5.6個つつみ、5分冷やす。  ***何回繰り返すのか聞きそびれました。*** 3)梅干の種の美容液を、お風呂の後などにつける。  作り方は、5.6個を日本酒200ccにつけて冷蔵庫に1週間おき、お風呂上りにコットンにしみこませ20分ほどまち、洗い流す。  顔の皮膚は刺激に弱いので、腕の内側の部分に試してから使用する。  また、お酒の臭いが嫌だったら沸騰させてから使用する。 私も番組のURLを見たのですが、まだアップされてませんでした。

help-taro
質問者

お礼

とても詳しいご回答ありがとうございます。まず、取りかかれるのは、(2)温冷刺激からですね。頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

3つのポイントが紹介されてました。 1.シミを消すには『L-システイン』が有効。 小麦胚芽に多く含まれるので、1日50グラム摂取。 食べにくいので、アイスクリームやヨーグルトと一緒に取るとよい。 2.それだけでは月日がかかるのでそれを促進させるために、温冷刺激を与える。 入浴中に暖かいタオルで5分、冷たい(氷水に入れた)タオルで5分を3・4回繰り返す。 3.梅干しの種に含まれる成分がシミに有効なので、日本酒につけたもの(#2さん回答)でパッティング。 以上を2ヶ月以上続けると効果があらわれるとのことでした。

help-taro
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5925
noname#5925
回答No.3

シミは「紫外線で遺伝子が傷つくのを防ぐ」メラミンなのだが、変異によって「多く」色素を出し続けて、それが溜まるのがシミである。というものでした。 メラミンが色素を出すのを抑える物質として「L-なんとか」(忘れました)が有効で、それは小麦胚芽に大量に含まれるので、毎日胚芽を50グラム摂取すると、2~3ヵ月後に劇的にシがとれ、美白になるというものです。新陳代謝を早めるため、摂取とともに温冷刺激も与えるように。 というものでした。

help-taro
質問者

お礼

ありがとうございます。 小麦胚芽ですか・・・。スーパーでも置いてありますか?簡単に手に入るのかな・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

冷温パック 梅干しの種を5つ+日本酒200ccを1週間冷蔵庫へ できあがったら、コットンに付けパック→洗い流す 作り方は http://www.ntv.co.jp/omo-tv/03/0106/0627.html にも載っています あとひとつは何だったかな・・・

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/omo-tv/03/0106/0627.html
help-taro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「冷温パック」簡単そうですね。早速試してみたいと思います。 参考のサイトまで教えていただき、ありがとうございした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

多分興味を持たれているのがシミ取りだと思うのですが 見てはいましたけど興味が無かったので詳しくは説明できません。 番組のHPはまだ更新されていませんが前回のダイエットは 載っているので暫くしたらUPされるのではないでしょうか? (多分地方局の放送がこれから予定されているのではと思います)

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FERC/
help-taro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 仰るとおり、顔にとても気になるシミがあるので、それが薄くなる方法があるのなら早く試したいと思って・・・ せっかちでしたね(へへへ・・・照)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5月15日のクローズアップ現代をご覧になった方

    こんにちは。 私は、大学で卒業のための論文を書いています. 簡単に申しますと「郊外の休耕田をどのように再利用するべきか」というものです。 概要部分を書くため、参考にしようと 5月15日放送NHKクローズアップ現代 “休耕田”でコメを作れ~農業再生へ チャンスを生かせるか~ をビデオに録画予約しました。 しかし、ダイソーの安ビデオのせいか最初5分程で「ザーザー」となって撮れていませんでした。 それでご覧になった方に、内容をお教えいただこうと思った次第です。 自分でHPやブログなどを調べたところ、飼料用の米を栽培することで減反政策に引っかからず米を栽培することが出来るとか。しかし、単価が安いため困っている・・・というところまでは分かったのですが。どういう対策やその他どんな課題が残っているのか・・・などが分かりません。 ご覧になった方、「感想」や「耳に残った単語」だけでも結構ですのでお教えください。

  • 今日のあるある大辞典の内容教えてください

     今日は玄米がテーマで楽しみにしていたのですが用事があって録画できませんでした。おいしく炊けるというような内容だったようですが具体的にどんなことが放送されていたのか、どんな炊き方をしたらいいのか教えていただけないでしょうか?  番組をご覧になった方よろしくお願いします。

  • 7/29(月)の「大好き五つ子4」の内容を教えて下さい

    先週から放送している「大好き五つ子4」をビデオに録画してたのですが、うっかり今日の分を録り損ねてしまいました。 明日からまたビデオをきちんと録画するつもりなのですが話のつながりがわからなくなってしまうのでご覧になった方すみませんが今日の放送分の話を教えてください。 特に先週からのつながりで気になっているのは、 1.山田くんといずみちゃんのけんかの内容や結末 2.ホームステイにくるのはまだ先かな? という所です。 すっごく簡潔で十分なのですが、その他にも何かあったようでしたら付け加え程度ででも教えてくださるととてもうれしいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 4月27日放送の特命リサーチ200Xの睡眠方法について

    前回放送された短時間睡眠を実施する為の方法を見逃してしまいました。 放送をご覧になった方、ぜひ注意事項を含めた実践方法を教えてください。

  • 今日のテレビ東京・クロージングベルをご覧になった方いますか?

    たしか業績予想を上方修正した割合が大きかった企業?をあげていました。 どこを紹介していましたか? それについてのコメントも教えてください。 放送の内容を詳しく教えていただければ有難いのですが。 あと、今日の放送を見る方法はあるでしょうか?

  • 徳光和夫の感動再会“逢いたい”をご覧になった方

    5/8放送の徳光和夫の感動再会“逢いたい”をご覧になった方、教えて下さい。21歳の青年の初恋の相手に逢いたい!の初恋の相手の手紙にはどんな事が書かれていたのですか?録画していたものを見たのですが、予約の終了時刻の設定に失敗し、途中で切れていました・・・・・。モヤモヤがすっきりしません~(笑)宜しくお願い致します。

  • 刑事コロンボのDVDをご覧になられた方へ

    刑事コロンボのDVDをご覧になられた方へ お聞きしたいのですが、画質はビデオ版や TVで放送されているのよりはかなり よくなっているのでしょうか?

  • 5/20(金)のがっちりアカデミーをご覧になった方

    5/20(金)の がっちりアカデミーで 「年金でちょいトクしてます!夫が年上なら月3万円… たった400円ちょい足しで○万も…」との見出しが載っていたのですが、 用事があって、放送を見ることが出来ませんでした。 もし放送をご覧になった方、詳しい内容を教えていただけませんか・・・

  • フ○テレビ『そこが○きたい!構造改革』をご覧になった方・・・

    7月2日8:54~放送の『そこが○きたい!構造改革』、ご覧になった方いらっしゃいますか? 宿題のテーマだったんですが、なれないHDDの操作で録画できませんでした・・・(涙) 見たことがないので、放送内容をはじめ、BGMやCMも含め詳しく詳しく教えて頂きたいんですが・・・ 確か安倍官房長官の雇用対策についてのインタビューらしいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • TBS「砂時計」をご覧になった方、教えてください

    今日、砂時計(再放送)を初めて見ました。 これから見続けようか、どうしようかと迷っています。 このドラマをご覧になった方、面白かったですか? また、今日が第22回だったのですが、まだストーリーを理解できる段階でしょうか。       ↓ 公式サイトのあらすじです。 http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/sunadokei/arasuji_21_25.html ご覧になった方、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。