• ベストアンサー

種としてとってあったソラマメの食べ方

今年の春に取れたソラマメ、種としてとっておいたものが、あまったのですが、おやつまたは料理として食べる方法があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi_ymkw
回答No.1

そのまま油で揚げ、塩をかけるとおやつ、おつまみに最適です。

sakurayumi
質問者

お礼

参考にやってみます。

その他の回答 (1)

• kyou1
回答No.2

水でもどしたそらまめを茹でて、皮を取り除き、オリーブオイル、塩、こしょう、バジルなどを入れると簡単に豆サラダが出来ますよ。 また、そらまめ、かぼちゃ、クリームチーズ、ホタテの水煮、白ワイン少々、塩、コショウを混ぜ合わせるとちょっと豪華なサラダにもなります。 材料 カボチャ … 250g ソラマメ … 8本 ホタテ水煮缶詰 … 60g(缶詰) (シーチキンでも可) クリームチーズ … 60g ホタテ缶汁 … 大さじ2 白ワイン … 大さじ1 塩 … 少々 コショウ … 少々

sakurayumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、水でも戻せば炊けるのですね。ありがとうございます。 参考にやってみます。