• ベストアンサー

『グータン』出演時の「ホリケン」

カテゴリー違いかもしれませんが、ずっと気になってたので質問させてください。 以前『グータン』にネプチューンのホリケンが出演していた時のことなんですが。 ホリケンが精神分析を終え、優香たちに「俺の事褒めてよ!」と言い、優香たちがホリケンの良いところを言い合ってました。 褒められたホリケンは喜ぶどころか「うるせーんだよ!ごちゃごちゃ言う前に自分達の事治してから言えよ!!」とキレてました。 何でホリケンはキレたんですか? 深刻に考えてる訳ではないんですが、何となく何でだろうと気になるので・・ 分かる方がいらっしゃったら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rack
回答No.1

ただ単にボケたのでは?^^; 「褒めてよ」と言ってのは前振りで褒めたら 逆にキレたっていう感じで… ホリケンの言動って不思議ですね。

noname#16580
質問者

お礼

そうかー! 精神分析だからってホリケンの素が出たのかと思ってました(汗) お笑い芸人さんですもんね。 前振りでオチだったわけかー!! 納得です☆ 本当ホリケンは言動が不思議です。。

質問者

補足

すみません。 お礼が抜けてました。。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kanemomo
回答No.2

ホントに褒められるとは思って無くて 「照れ隠し」じゃないかな?

質問者

お礼

私もそう思ったんです。 だけど「お前らも自分の事治してから言えよ!」とまでキレてたんで、照れ隠しでココまでキレるのかな~と不思議に思って質問しました。 深く考えることでもないんですけど・・ 回答ありがとうございました。