• ベストアンサー

きのうのラジオドラマのタイトル

きのう5時30分ぐらいから6時ぐらいまでやっていたラジオドラマのタイトル、詳細わかる方いますでしょうか?主人公(?)の女の子が魔法でハトにされていたんですが...(情報少なくてスイマセン)。たしか放送は10回目ぐらいでした。放送を聴いた地域は茨城です。もし知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

昨日(17日)の茨城の5:30~6:00頃のラジオ番組表は下記になりますが、 http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=05&site=007&template=top&lhour=2&sdate=20041217&category=rn&shour=16 ラジオドラマといえば、NHK-FMの「5・45青春[再]」と書かれているものではないかと思われます。 正式タイトルは「青春アドベンチャー」。下記ページによれば、その放送時間は「これは王国のかぎ」というドラマの前週分が再放送されています。おっしゃるとおり昨日は第10回の再放送だったようです。 http://www.nhk.or.jp/audio/prog_se_future.html

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/audio/prog_se_future.html
1931
質問者

お礼

そうですこのタイトルでした!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラジオドラマになった小説のタイトル

    今から半年から一年近く前、NHKラジオ第一放送のラジオ文芸館(日曜夜十時)で放送された小説原作のラジオドラマのタイトルが思い出せません。 内容は、 ・近未来の話で、舞台は超巨大ビル。住居やら会社やら店やらが全部入っていて、エレベーターが五千階やら一万階というとてつもない高さへ行く。 ・主人公はサラリーマン(だったと思われる)。たまにエレベーターではなく階段を使う。 ・階段を上っている最中に、絵を描いている不思議な男と出会う。彼は徒歩でビルの頂上まで登ろうとしているらしく、二度目に会ったときはずいぶん上の階にいた。 などというものです。 変わった舞台設定の話だったので、しばらく聞き入っていたのですが、タイトルも作者名も忘れてしまいました。本を見つけられるなら、改めてその原作を読んでみたいと思っています。 この小説のタイトルをご存知の方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔のドラマのタイトル教えてください

    昔のドラマで、昨日ふと気になったんですが、90年代前半頃のドラマで、(連続ドラマか2時間ドラマか分かりませんが)高校生の女の子が魔法の本(の様なもの)を手に入れて、体が小さくなって瓶に入ったりしていた話、御存知ありませんか?自分が小学校上がる前位なんで殆ど記憶がないのですが、遊園地が出てきたようなきもします。あと主人公の女の子の親友と、男の子が登場していたと思います。魔法の本が真っ白になってピンチになったシーンが良く覚えていますが、出演俳優とタイトルが全然わかなくて気になっています。家族がビデオで見ているところを自分も見たような感じでして、そのときはそのドラマはちょっと怖い感じがしました。

  • 80年代、NHKラジオドラマのタイトル

    子どもの頃聴いたNHK FMのラジオドラマのタイトルを知りたいです。 1983〜85年くらいの放送だったと思います。 主人公は西という男性であだ名はロク。 東南アジアでゴリラの飼育が保護活動をしていて密猟者に撃たれて腕を怪我しています。 旧日本軍が残した軍資金(黄金)を巡る宝探しに巻き込まれる。 といった内容ですが、肝心のタイトルが分かりません。 この枠のラジオドラマは結構脚色されているので、きっと原作と細部はだいぶ違うのだろうなと思いますが、 タイトルが分かる方、ぜひ教えてください。

  • 昔のドラマのタイトルを教えて下さい

    今から20年くらい前のドラマで、10年くらい前に再放送していたと思います。 主人公の女の子は寝て起きるたびに、いい子、不良、と性格が変わっていました。 タイトル主題歌は女性が歌っていて、新幹線が鏡に映って向かってくるような?演出でした。 タイトルを忘れてしまったので知っている方ぜひ教えて下さい。

  • 昨日のドラマ(8/17)

    昨日(8/17)10時くらいから、長澤まさみさん(?)がでているドラマがありましたが、なんというドラマか知ってらっしゃる方はいらっしゃいますか?? なんかの漫画にそっくりで… タイトルが気になって。 誰か知っている方は教えてください!!

  • ドラマのタイトル

    テレビドラマのタイトルを探しています。15年から20年くらい前に単発かあるいは数回にわたって放送されたテレビドラマで、時期設定はおそらく大正か昭和の始めで、主人公(軍人だったような気がします)が日本の軍部(だったと思う)に追われて北へ北へと逃げていくようなストーリーだったと思います。誰が出ていたかは憶えてません。このドラマのタイトルをお分かりになる方が見えたら教えてください。

  • 海外ドラマのタイトルが知りたいッッッ

    10年以上前だとおもいますが NHKで海外ドラマをやってた時間(夕方6時~7時くらい)に 普通に放送していて よくあるコメディーのシットコムだった気がします。 唯一覚えているのは おバカ?で明るい感じのスカイという男の子が たぶん主人公ではないけれどでていたようなきがします。 女の子、男の子が6人くらいいたような・・・ 全然覚えてなくてすみませんがタイトルが知りたいので なんでもいいので情報がある方は教えてください! よろしくお願いします。

  • ラジオドラマで放送されたタイトル

    10年くらい前なのですがNHK-FMのラジオドラマで放送されていたものを探しています。 内容は幼い息子を亡くした両親の元に息子宛のダイレクトメールが届き、最初は嫌悪感を感じていたもののだんだん息子が成長しているような気がしてダイレクトメールを心待ちにする・・・ しかしそれは・・・ そんな内容でした 自分では「電子の森」というタイトルだったのですがどうも違うみたいです。(検索に引っかからない) ちょっと曖昧ですがよろしくお願いします

  • ドラマのタイトルが思い出せないのですが。

    取り違えたスーツケースを追いかけて旅する内容のドラマがあったと思うのですが、タイトルが思い出せません。仲間由紀恵が主人公だったと記憶していますが、トリックではなかったような・・・。 2002~3に放送していたような・・・。 あいまいな記憶ですみませんがよろしくお願いします。

  • ドラマのタイトルを教えてください

    放送されていたのは何年か前ですが(2~4年?)、あるドラマのタイトルを教えてほしいのです。また、そのドラマのDVDなどでていましたら情報がほしいです。 たしかNHKだと思ったのですが、夜の10時か11時位に放送されていました 多分、冬のソナタと同じ枠ではないかと、、、、 ・中国のドラマです ・主人公は日本人で、子供の頃終戦後の混乱で記憶をなくし、ある中国人の夫婦に引き取られ大事に育てられます ・いろいろと迫害され収容所みたいなところにいれられます。そこで出会った女性と将来結婚します ・生き別れの妹と再会しますが、妹はすぐ亡くなりました ・就職し、日本企業とかかわる仕事をして、偶然にもその企業に生き別れた父親と再会します こんな内容のドラマでした よろしくお願いします

専門家に質問してみよう