• ベストアンサー

ラジオドラマで放送されたタイトル

10年くらい前なのですがNHK-FMのラジオドラマで放送されていたものを探しています。 内容は幼い息子を亡くした両親の元に息子宛のダイレクトメールが届き、最初は嫌悪感を感じていたもののだんだん息子が成長しているような気がしてダイレクトメールを心待ちにする・・・ しかしそれは・・・ そんな内容でした 自分では「電子の森」というタイトルだったのですがどうも違うみたいです。(検索に引っかからない) ちょっと曖昧ですがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、mondayと申します 「ラジオドラマ」、興味があったんで調べてみました。 1993年2月20日 FMシアター 「見えない森の中で」 ではないでしょうか? しかしこんなサイトを残している方もいらっしゃるんですねー このサイトを作った方に感謝です。

参考URL:
http://www.audio-drama.org/tsumura/radio-drama/1993.html
kunimaru3
質問者

お礼

お返事遅くなりました まさにそれです!ありがとうございました

関連するQ&A

  • ラジオドラマ、朗読の番組を教えてください

    子供のころからラジオドラマやラジオで朗読を聞くのが大好きです。 現在、 NHK 第一放送 ラジオ文学館     第二放送 お話でてこい、お話の旅、朗読      FM    FMシアター TBS ラジオシアター文学の扉 を聞いています。 これら以外のドラマや朗読の番組を聞いていらっしゃる方、 ラジオ局と番組名を教えてください。 なお、私は首都圏在住です。             

  • インターネットでのラジオ放送

    NHKのラジオ(AMまたはFM)は、インターネット放送をしていますか?していたら、教えて下さい。

  • ラジオ初心者:NHKラジオ第2放送が聞けない…

    春から、リスニングを鍛えようと思い、NHKラジオ「リスニング入門」をやろうと決めました。 (テキストはもう購入済みです) 頑張るぞ、とそこまでは良かったのですが 私は今まであまりラジオというものを、真面目に扱ったことがありません。 FM・AM・TVと表示が出るのですが、さっぱり分かりません。 NHKラジオ第2放送ってどうやったら聞けるのですか? (私が住んでいるのは岡山です)

  • ラジオの3D放送ってありますか

    1 h23.17:30台NHK東京FM(例)  3D放送のように聞こえますが ラジオの3D放送ってありますか 2 AMステレオ放送を聴くにはそれ用の受信機が必要ですが もしラジオに3D放送があるならやはり3D用の受信機が必要ですか

  • ラジオドラマになった小説のタイトル

    今から半年から一年近く前、NHKラジオ第一放送のラジオ文芸館(日曜夜十時)で放送された小説原作のラジオドラマのタイトルが思い出せません。 内容は、 ・近未来の話で、舞台は超巨大ビル。住居やら会社やら店やらが全部入っていて、エレベーターが五千階やら一万階というとてつもない高さへ行く。 ・主人公はサラリーマン(だったと思われる)。たまにエレベーターではなく階段を使う。 ・階段を上っている最中に、絵を描いている不思議な男と出会う。彼は徒歩でビルの頂上まで登ろうとしているらしく、二度目に会ったときはずいぶん上の階にいた。 などというものです。 変わった舞台設定の話だったので、しばらく聞き入っていたのですが、タイトルも作者名も忘れてしまいました。本を見つけられるなら、改めてその原作を読んでみたいと思っています。 この小説のタイトルをご存知の方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • NHK浜松からのラジオ第1放送の中継波

    昨日、誤った質問をしたので削除しました。 NHK浜松から東佐久へのラジオ第1放送の中継波の周波数は65.15MHz ですが、こちらはFMのいい音質で聞いて楽しんでいます。 NHK浜松からラジオ第2放送の中継波の周波数をわかるかたがいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラジオ放送 NHKさいたまを聞く方法

    ラジオ放送 NHKさいたま FM85.1MHz (秩父83.5MHz)をパソコンで聞く方法は何かないでしょうか?   よろしくお願いします

  • FMラジオを聞いてて変な放送を聞きました

    FMラジオを聞いてて変な放送を聞きました 無線の内容を漏らすと電波法に違反しますが… ラジオはどうなんでしょう?

  • さいたま市で聞ける放送のラジオ局を教えてください

    さいたま市で聞けるAM・FM放送のラジオ局を教えてください 周波数、放送局名も書いてください AM NHK第一593KHz NHK第二694Khz AFN810Khz TBS954Khz 文化放送1134Khz ニッポン放送1242Khz ラジオ日本1422Khz FM inter76.1Mhz 放送大学77.1Mhz bayFM78.0Mhz REDSWAVE78.3Mhz NACK5 79.5Mhz 東京FM80.0Mhz Jーwave81.3Mhz などが現在受信できます 他のAM放送局、FM放送局はどこが聴けますか 国内の放送であれば局と周波数を教えてください 確実に混信してもいいので よろしくお願いします<m(__)m>.

  • ラジオが聞けません。

     地形的な関係か、民放のラジオがAM/FM共に全く聞くことが出来ません。 NHKの放送と韓国のAM放送だけは綺麗に入るのですが。 夜になれば民放AMは入るのですが、FMはどう頑張ってもダメみたいです。 特に民放FMで聞きたい番組があるのですが…。 何とかする方法ってないですか?

専門家に質問してみよう