• ベストアンサー

ドラマのタイトルが思い出せないのですが。

取り違えたスーツケースを追いかけて旅する内容のドラマがあったと思うのですが、タイトルが思い出せません。仲間由紀恵が主人公だったと記憶していますが、トリックではなかったような・・・。 2002~3に放送していたような・・・。 あいまいな記憶ですみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

中山美穂さんの「ホーム&アウェイ」ではないでしょうか。 押しの強い同僚(西田尚美)とのんきな後輩(酒井若菜)に振り回される主人公の弟(小泉孝太郎)の3人の掛け合いが好きでした。 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/ha/index.html http://www.fujitv.co.jp/b_hp/ha/story1_3.html 違うドラマでしたらごめんなさい。

henkotu
質問者

お礼

ホーム&アウェイでした。胸のつかえがとれました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 仲間由紀恵さんの出演していた昔のドラマについて教えて下さい

    仲間由紀恵さんの出演していた昔のドラマについて教えて下さい かなり前のドラマで、仲間由紀恵さんが主人公の婚約者の役で出ていたことあると思うのです。その時は私は仲間由紀恵さんのことを知らなかったのですが、綺麗な人だなぁととても印象に残っていました。 そのドラマのタイトルなどを思い出したいのですが、思い出せません。 ドラマ自体はそれほど好きでなかったため、ちらっと見ただけだったので、内容とかをほとんど覚えていないのです。 主人公は仕事はできるけど、婚約者にあまり優しくなくて、でも仲間由紀恵扮する婚約者はお弁当を作ってきたりと献身的で控えめな素敵な女性って感じの役でした。 主人公の同僚(友人?)が、横恋慕しちゃっいそうな感じの内容だったと思います。 (仲間由紀恵扮する婚約者がお弁当を作ってきたけど、主人公にわたせずに、その友人がお弁当をもらうシーンがあったような) 仲間由紀恵さんがJA共済のコマーシャルに出ていた頃か、それより少し前に放映されていたと思います。 (JA共済のコマーシャルを見て「あっ!こないだの綺麗な人だ!」って思った記憶があるので) ちょっと記憶が間違っている部分もあるかもしれませんが、 「もしかしたらこのドラマじゃないかな」というものがあれば、教えて下さい。 お願いします。

  • ドラマのタイトル

    内容はざっくりですが覚えています。 女性刑事が主人公で、その女性刑事の先輩(?)の男性刑事が亡くなって、その男性刑事の子供(男性)が大人になって刑事になり、主人公の女性刑事が男性刑事の子供と男性刑事の死の真相を調べる(?)みたいな内容だったと思います。 キャストは女性刑事役は確か、仲間由紀恵さんだったような気がします。 男性刑事役と男性刑事の子供役の人は名前を忘れてしまいましたが、どちらも誰もが知ってる俳優さんだったような気がします。 もしかしたら、男性刑事役は渡部篤郎さん?だったかもしれないです。 Yahoo!のニュースで知って、昨日、仲間由紀恵さんが出てた「そして誰もいなくなった」を見て、そういえばと思い出しました。 今年の2月くらいにYahoo!のニュースで見たので、今年放送されるのは間違いないかと思うのですが、これから放送される・もう放送されたどちらでもご存知の方いましたら教えてください。

  • ドラマのタイトルを教えてください

    放送されていたのは何年か前ですが(2~4年?)、あるドラマのタイトルを教えてほしいのです。また、そのドラマのDVDなどでていましたら情報がほしいです。 たしかNHKだと思ったのですが、夜の10時か11時位に放送されていました 多分、冬のソナタと同じ枠ではないかと、、、、 ・中国のドラマです ・主人公は日本人で、子供の頃終戦後の混乱で記憶をなくし、ある中国人の夫婦に引き取られ大事に育てられます ・いろいろと迫害され収容所みたいなところにいれられます。そこで出会った女性と将来結婚します ・生き別れの妹と再会しますが、妹はすぐ亡くなりました ・就職し、日本企業とかかわる仕事をして、偶然にもその企業に生き別れた父親と再会します こんな内容のドラマでした よろしくお願いします

  • 昔好きだったドラマのタイトルが思い出せません

     こんにちは。質問したいことがあります。    おそらく10年くらい前のドラマだと思うのですが、タイトルが思い出せず、探しても見つかりません。    内容は学生数人が主人公のホラーです。夜の8時以降に放送されていたと思います。  「悪魔のような~」という歌詞がある主題歌だったと思います。  覚えている場面は、その学生の一人が神社の中に吸い込まれそうになり、仲間たちが狛犬の向きを元に戻して助ける、という場面です。    これだけの情報では難しいことと思いますが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ドラマのタイトルを教えてください

    あるドラマのタイトルが思い出せず、困っています。 連続刑事ドラマで、水谷豊さん主演、 ラストに犯人が催眠ガスで眠らされ、 刑事たちにお仕置きを受ける・・・といった 内容のものでした。 そして、最後のあたりで、 「わ~る~い奴ほど、よく眠る♪」 という歌が流れていたように思います。 小さい頃に夕方再放送されていたものだと思います。 10数年前なので、記憶があやふやな部分が多いのですが、 最近とっても気になって仕方ないのです。 どなたかこのドラマについて覚えていることがある方は 何でもいいので情報をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • なんかきらきらしてた夏のドラマのタイトル

    おぼろげな記憶しか残ってなくて 少ない情報で申し訳ないのですが 記憶の片隅にあってひっぱり出せない夏のドラマがあります。 少なくとも5年以上前に夜放送していた日本のドラマです。 おそらく恋愛もので主人公は男性。 冒頭に「夏はいやだ…なんでもない思い出も特別なもののように きらきら美しく記憶に残してしまうから…」 みたいな(たぶん全然正確ではありません)セリフがあって だから君と過ごした夏が忘れられない みたいな内容のドラマだったかと…。 なんか本当にキラキラした夏っぽい海とか空とかの映像が 流れていた気がします。 もう一度みたいのですが どうしても思い出せなくて困っています。 もしこれだけの情報で思い当たる それらしきドラマがありましたら教えてください! どうかみなさまの記憶の力をかしてください!

  • 江戸川乱歩原作ドラマ『暗黒星』

    大分何年も前の事になりますが、江戸川乱歩原作の『暗黒星』というドラマ(連ドラではなく、2時間ドラマ)に仲間由紀恵さんが出演されていたかどうか御存知の方がいらしたら教えて下さいm(__)m 自分の記憶ではヒロイン(というか犯人)が仲間由紀恵さんだったように思うのですが、他のドラマと勘違いしているのかどうか知りたいのです(*_*) 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 海外ドラマのタイトルを教えて

    10年以上前に、TV東京で22:00から放送していた海外ドラマのタイトルが思い出せません。内容はギャンブルにおぼれて借金取りに始終つきまとわれる弁護士(だったような)が主人公でした。ビデオはないだろうと思いますが、情報ありましたら、お願いします。

  • ドラマのタイトル

    テレビドラマのタイトルを探しています。15年から20年くらい前に単発かあるいは数回にわたって放送されたテレビドラマで、時期設定はおそらく大正か昭和の始めで、主人公(軍人だったような気がします)が日本の軍部(だったと思う)に追われて北へ北へと逃げていくようなストーリーだったと思います。誰が出ていたかは憶えてません。このドラマのタイトルをお分かりになる方が見えたら教えてください。

  • 思い出せないドラマ

    数年前(5~10年)に深夜でやっていたドラマのタイトルを 忘れてしまいました。 内容も疎覚えなのですが… 超能力物で、主人公は若い女の子。 仲間(?)に少年と黒人男性。 悪と戦うといったような内容だったと記憶してます。 ちゃんと見てみたいのですが、レンタルビデオ屋などで借りる事は 出来るでしょうか? 誰か知ってる人がいたら教えて下さい。