• ベストアンサー

宮崎駿の風の谷のナウシカで、

何十年もあれは何のことだろうとわからなかった場面です 確か、ナウシカにオウムの金色の触糸が触れてナウシカの子供の頃の思い出の振り返りの後、ナウシカがオウムに「あの人は生きているの 教えて」とせっぱつまってオウム言っていたのですが、あの人って誰?何のこと? とずーと疑問に思っています。知っている人、そんなこともわからないのかという方是非、 くだらない質問ですが答えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.3

別の処に落ちたアスベルのことです。 この時点では、襲撃してきた人物としかわかっていません。 この後、 アスベルが虫たちに襲われているところを助けにいきます。

hydeyume
質問者

お礼

アスベルのことだったんですね(+-+) もう一度、ビデオ借りてきてみてみます ありがとうございました

その他の回答 (2)

• ropez
回答No.2

物心ついた時から駿ファンです。 あの人とはアスベルのことじゃないですか? ナウシカが乗ってたデカい飛行機がアスベルに落とされた後のシーンですよね? ちょうど死んだラステルやなんかのことでペジテが気になってたナウシカは、その後アスベルを探しに飛び去ったんですが… もう1回見て下さい!

hydeyume
質問者

お礼

あの頃はまだ、一桁の年齢で・・単純なことだったんですね(+-+) すっきりしました でも、もう一度ビデオみてみますね ありがとうございました  

• alphion
回答No.1

アスベル のことだと思います。

hydeyume
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいごめんなさい 単純なことだったんですね もう一度みてみます ありがとうございました