ropezのプロフィール

@ropez ropez
ありがとう数110
質問数14
回答数146
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
17%
お礼率
75%

  • 登録日2004/10/14
  • 筋トレのタイミング(超回復の見極め方)

    毎日23時から25時の時間帯にトレーニングしています。 部位によるとは思いますが24~72時間で超回復すると思うのですが、48時間で運動したほうがよいか72時間で運動したほうがよいのかの見極め方を教えてください。 1日目 トレーニング 2日目 筋肉痛 大 3日目 筋肉痛 小 4日目 筋肉痛 無し だとしたら3日目は2日目より筋肉痛が軽くなったと 感じた場合、トレーニングに適していますか? それとも完全に筋肉痛が抜けた4日目に行ったほうが よいですか? 超回復のタイミングの見極め方を教えてください。

  • 話の腰を折る

    懸命に話をしている時 途中でフイと話題を変えられたことがありませんか。(めちゃくちゃ気分悪い!) 最近になって 家内と大事な話をしている最中によくやられます。今まであまり気にもしていなかったのですが、最近注意しますと そんなこと友達との間でもよくあることと一決されました。 その昔私は先輩に注意されて「話の腰を折る」ことは失礼なことと思っていましたが、当たり前のことでしょうか? このままでは夫婦の会話がまともに出来ないような気がします。何か対処はありません? 良きアドバイスを・・

  • 勉強、勉強、勉強、・・・。

      勉強できる人と出来ない人の違いって何ですか?   脳のつくりですか?   それから勉強を苦痛に感じない人ってどういうんですか?   何で苦痛に感じないのかわかりません。   私は勉強は好きでも嫌いでもないけれど、   将来のためにやった方がいいと思ってやってます。   行きたい大学もあるし・・・。   だけどさすがに長時間とか毎日はあんまり出来ない。   たまに自分がバカなんじゃないかって思うし。   勉強ってどういうものなんでしょう?   勉強を楽しく感じることが出来るようになりたい。   出来れば人一倍努力出来るようになりたい。   学年で1位とか獲りたいし・・・。   どうすれば勉強が好きになれるのかな?   回答待っています。

  • 公務員の魅力

    普通に民間の会社を受けるのと異なり 公務員は道のりが長いです。 お金と時間、労力をはたいて 何ヶ月も試験勉強という道のりが あります。 高倍率の筆記試験を合格してやっと 面接の受験資格という土俵に上がれます。 民間ならここまでの道のりはすぐに これます。受験勉強のようなことは しなくてもです。 その上、公務員は日程が遅いのでこれに 精力を注ぎ込むと失敗したときには 民間の面接試験は終了しているところが 多く切り替えの際は厳しい状況が待っている。 というリスクを背負っての試験です。 このようなリスクや労力などを 背負ってまで公務員を目指す人が多い 理由は一体なぜなのでしょうか。

  • ロコミって何ですか。

    ネットとかで “ロコミ”ってよく見えてるんですけど 辞書にもなくて困っています! 教えてください~!!