-PR-
締切り
済み

風の谷のナウシカ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3551
  • 閲覧数374
  • ありがとう数39
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 6% (2/29)

宮崎駿さん監督の「風の谷のナウシカ」で、原作は漫画だと聞きましたが、作者とタイトルを教えてください。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/6)

皆さんが言うように、月間アニメージュに連載されていて宮崎 駿さんが書いていたはずです。 映画の内容にさらに奥深い内容になっていて非常におもしろいです。 たしか全7巻だったと思います。 今も本屋さんにいけば売っていると思いますよ。 風の谷のナウシカならこのサイトが詳しいと思います。 ...続きを読む
皆さんが言うように、月間アニメージュに連載されていて宮崎 駿さんが書いていたはずです。
映画の内容にさらに奥深い内容になっていて非常におもしろいです。
たしか全7巻だったと思います。
今も本屋さんにいけば売っていると思いますよ。
風の谷のナウシカならこのサイトが詳しいと思います。
  • 回答No.5

答えは皆さんの言う通り。漫画では、アニメのその後も書かれているとか。一読あれ。
答えは皆さんの言う通り。漫画では、アニメのその後も書かれているとか。一読あれ。
  • 回答No.3

タイトルは同名で作者は宮崎さん御自身だったと思います。 では。
タイトルは同名で作者は宮崎さん御自身だったと思います。
では。
  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

かつて月刊アニメージュに連載されていました。 原作者:宮崎駿 タイトル:風の谷のナウシカ もう完結しています。漫画も7冊ぐらいでしたでしょうか、でているはずです。 愛蔵版上下巻もでていました。
かつて月刊アニメージュに連載されていました。
原作者:宮崎駿
タイトル:風の谷のナウシカ

もう完結しています。漫画も7冊ぐらいでしたでしょうか、でているはずです。
愛蔵版上下巻もでていました。
  • 回答No.1

 はい。宮崎駿さんで「風の谷のナウシカ」です(笑)
 はい。宮崎駿さんで「風の谷のナウシカ」です(笑)
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 35% (27/77)

みなさんのおっしゃるとおり、宮崎駿さん作・画、タイトル「風の谷のナウシカ」を徳間書店出版A4サイズ(全7巻・・・だったかな巻数だけ自信ないです)のを見たことがあります。 ハードカバー(上下巻)の立派なのも出ていたと記憶しております。
みなさんのおっしゃるとおり、宮崎駿さん作・画、タイトル「風の谷のナウシカ」を徳間書店出版A4サイズ(全7巻・・・だったかな巻数だけ自信ないです)のを見たことがあります。
ハードカバー(上下巻)の立派なのも出ていたと記憶しております。
  • 回答No.7
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

みなさんのおっしゃるとおり、宮崎駿さん作・画、タイトル「風の谷のナウシカ」を徳間書店出版A4サイズ(全7巻)で出版されています。内容は、映画のものより環境問題を扱っているように思います。わたしは、映画より漫画の方が好きです。
みなさんのおっしゃるとおり、宮崎駿さん作・画、タイトル「風の谷のナウシカ」を徳間書店出版A4サイズ(全7巻)で出版されています。内容は、映画のものより環境問題を扱っているように思います。わたしは、映画より漫画の方が好きです。
  • 回答No.11

実は、アニメよりも後に漫画の方、完成しています。 本当に面白いので読んでみて下さい。
実は、アニメよりも後に漫画の方、完成しています。
本当に面白いので読んでみて下さい。
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 16% (15/91)

全7巻、徳間書店から、大判のコミックで出ています。 映画に相当する部分は、コミックの冒頭だけなので、イメージが変わるかと思います。 ちなみに、古本屋でばんばんでていますので、そのほうが安上がりですね(^^;)
全7巻、徳間書店から、大判のコミックで出ています。
映画に相当する部分は、コミックの冒頭だけなので、イメージが変わるかと思います。
ちなみに、古本屋でばんばんでていますので、そのほうが安上がりですね(^^;)
  • 回答No.9
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

皆さんがお答えになられている通り、原作漫画も宮崎 駿さんです。 ナウシカについて全て納得のいくHPがありますので、参考にして下さい。 ...続きを読む
皆さんがお答えになられている通り、原作漫画も宮崎 駿さんです。
ナウシカについて全て納得のいくHPがありますので、参考にして下さい。
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ