• 締切済み

9歳の義兄の男の子を遊びに連れ出したい!

こんにちは! たまにはと思い、義兄(旦那の兄)一人っ子の9歳の男の子を旦那と一緒にどこかに遊びに連れて行こうと考えています。 旦那のことは親族の中で一番のお気に入りで、 本当は私がいないほうがいいかもしれないのですが(^^;) それはたまにあるので。。。 こちらは結婚して1年なので小さいときから知っていれば、なついていたかもしれませんが、それは気にはしていません! 場所は神奈川県内でお願いします。 車はOKです。 あと、義兄の子供(男)って甥っ子ではないですよね。 (質問が2つになり申し訳ございません) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • eggmoon
  • ベストアンサー率37% (153/405)
回答No.3

元気なお子さんでしたら、こどもの国はいかがですか? とにかく広くて、たくさん遊べますよ。

参考URL:
http://www.kodomonokuni.org/
noname#13361
質問者

お礼

残念! こどもの国は何回も行ったみたいです。 回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikuudon
  • ベストアンサー率62% (256/409)
回答No.2

八景島+海の公園(モノレール)。 ズーラシア。 江ノ島&江ノ電で探索。 中華街+水族館+山下公園。 9歳くらいだと、好みもはっきりしてますよね。体を動かすのも好きでしょうし。 甥っ子さんの好みによって、いろいろ分かれるかもしれませんね。

noname#13361
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 >中華街+水族館+山下公園 いいかもしれませんね! 吉本おもしろ水族館とか。 あと、ディズニー映画も好きなようなので、 映画もいいかもしれません。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.1

義兄の子供(男)って甥っ子です

noname#13361
質問者

お礼

自分の兄弟姉妹の生んだ男の子かなと思っていました。 回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3才の男の子、お薦めの絵本

    3才の男の子にお薦めの絵本、教えてください。 神奈川県在住の甥っ子にあげたら喜びそうな絵本を探しています。

  • 義兄の彼女を式に呼ぶかどうか

    いつもこちらのご意見を参考にさせていただいております。 9月に結婚式を挙げることになったものです。 旦那の兄が、交際中の彼女を出席させたいと言ってきました。 私と旦那は、1・2度義実家に遊びに来ているところに会ったことがある程度で、仲良くしているといったわけではありません。 正直なところ夫婦としては、呼んだ場合は親族として扱うのか、親族写真では入っていただくべきかどうかなど、悩むことが増えるので、遠慮していただきたいと思っています。 義兄は今年離婚が成立したばかりにも関わらず、義母を連れて彼女のご両親に挨拶に行くそうです。 義母は結婚には反対だと言っていたのですが、なぜ挨拶に行くことになったのか、正式に婚約ということなのか、さっぱりわかりません。 婚約されるのなら、呼ばないわけにもいかないのかな、と思うのですが、義兄は少々勝手な性格らしく、ただ彼女を見せびらかしたいだけなのでは…とも思えるので、どうすべきか悩んでいます。 不明点が多く、アドバイスしづらいかと思いますが、こういった場合はどうすべきでしょうか。 また、お断りする場合、角が立たずに伝える方法はないでしょうか。 ちなみに、義兄からは婚約がどうとか言う話が出て呼びたいと言われたわけではなく、彼女を出席させたいから席を用意してくれと、言われただけです。 よろしくお願いいたします。

  • あきれる義兄への対応と対策

    長文になりますがよろしくお願いします。 うちの旦那さんには5歳上の兄がいます。 その兄、今年30になるのですが、2度の窃盗で去年まで刑務所にいました。(2度とも捕まったのは私達の結婚後) 去年出所し、両親と共に同居しています。 私達は実家から車で5分のところで別居。 この義兄が、なにかにつけてうちの旦那さんにからんできます。 旦那さん曰く、出所して間もないので、俺がかまってやらなければ友達がいない…らしいです。 そんな中、先日流産してしまいました。 初期の流産で、これで2度目の流産です。 手術はせず、自然に出てくるのを待ちましょうとのことで、自然に出血するのを待ってたところ、3日前からチョロチョロ出血が始まりました。 昨日の土曜日にはだいぶ出血も多くなり、お腹の痛みも出てきました。 そんな土曜日に、旦那さんが夜、義兄が新しいゲームを買ったので、うちの家に来て遊びたいと言い出しました。 私はもうお腹も痛かったし、そんな中義兄の対応をするのもしんどかったので、旦那さんに、義兄に流産のことを言ってもいいから、今日は来ないでくれと話したところ、その日は諦めてくれたのですが、 今日になって、またお誘いの電話がありました。 結局、うちには来ず、旦那さんが実家にゲームをしに行ったのですが、こんな義兄どう思います!? 私としては、もう結婚をした弟を自分が遊びたいからとそんなホイホイ呼び出すってどうだろうと思います。 しかも嫁が流産してるその日に!! 行く旦那さんもどうかと思いますが、元来義兄には頭が上がらなく、お兄ちゃん至上主義です。 まぁ2度目の流産で、だいぶ慣れていたというか、もう痛みも引いてきて、普通の生活はできていたのですが、それでも1人置いてきぼりって! こんな旦那さんに、今日のことを怒ってもいいでしょうか? だいぶ態度には出しているのですが。 でも私的に、旦那さんよりも義兄の方をなんとかしたいんです。 旦那さんはとても優しく、私にも義兄にも優しいだけなので。 本当にここまで読んでいただいてありがとうございます。 どうぞ力を貸して下さい。

  • 出張ついでにうちに泊まる義兄について

    夫には2つ?上の兄が居り、その兄がちょくちょく私たちが住んでいる圏内へ出張にやってきます。 その出張の数回に1回、夫に連絡を取ってきて、飲みに行ったり、義兄がお嫁さんにプレゼントするものを選ぶのに付き合ってと言ってきたりします。 今回は、義兄は会社の飲み会を抜けて、うちに泊まりたいということになり泊まりに来ました。 次の日の朝食後、高速を使って空港まで車で義兄を送ったのですが(片道20キロ程、往復1700円程)、高速代は頂けませんでした。 今回だけでなく、空港まで高速を使って車で送るとき、何事もなく普通に車を降りて行きます。 これは、兄弟間で普通のことなのでしょうか。 義兄は出張で来ているので交通費も出てると思うのですが、弟に送ってもらって高速代を出さないというのは当たり前なのでしょうか。 義兄の夫婦は子供2人いて共働きで、私たち夫婦は私が専業主婦で、「専業主婦ってお昼何してるの?」「暇じゃないの?」とか、「ダンナの稼ぎでランチだなんて信じられない。(私の事ではなくて、一般にそういうことをする専業主婦について)」などと、専業主婦を悪とする発言をするので、私は義兄の事がはっきりいって嫌いなので、こんな些細な事でも悶々としてしまうのだろうと思います。 今回、義兄が泊まるということで、妊娠中のお腹をかかえて掃除をしたり布団を干したり、朝食を作ったり、苦手な相手ながらそれなりに私も気を遣ったので精神的に疲れてしまいました。 たかが1700円程度の高速代について考える私のこのお恥ずかしい小さな心を改心させすっきりしたいので、どなたか私が「なるほど」と思うような意見をお願いいたします。

  • 義兄嫁について

    私は二十代後半で結婚してもうすぐ一年になります。結婚と同時に旦那の転勤で義実家から飛行機で約二時間の所に住んでます。旦那は三人兄弟の次男で兄と弟がいます。今回質問したいのは義兄夫婦、特に義兄嫁についてです。義兄夫婦は結婚して四年目、義実家から車で三十分程の所に住んでて共働きです。義兄嫁は30歳で不妊治療中です。1、めったに会えないし結納、結婚式含めて二回しかあってないのに帰省しても会いに来ない。(年に二回、しかも休日)2、義兄嫁は私達の結婚式の時に酔っ払って大量に吐いたそうです。(ひょっとしたら子供の事に触れられたのかもしれない)式後にたまたまバッタリ泥酔の義兄嫁と介抱する義兄と会ったのでわかりました。後日義兄と会った時に謝罪はありましたが義兄嫁は会社の忘年会の為来れず謝罪はありませんでした。 ※義兄嫁は母子家庭ですが、二年前にお母さんを亡くしてます。そして一人暮らしになったお婆ちゃんのお世話をしたり、半年前に流産したりと不幸が続いています。 とても気持ちはわかるし、そっとしておきたいとは思いますが、めったに会えないしのだしお婆さんのお世話に行く途中でもいいから15分くらいよって交流を持とうと言う気持ちはないのでしょうか?いつも着てくれと言ってるわけじゃなく一度くらいは。。初めの内に少しでも交流しておきたいんです。。 今回旦那が年賀状にも帰省する日を書いたそうですが音沙汰なし。。 なんだか今後会っても今更って感じで、素っ気なく対応しそうで怖いです。今後の付き合いどうしたらいいでしょうか? 義兄嫁は、すごく優しそうで常識人な印象です。

  • 義兄のお父様が亡くなったのを、1ヶ月過ぎて知った。

    義姉(43)の旦那さん、義兄(36)のお父様が病気で入退院を繰り返しているのは知っていました。 義姉は入籍だけで済ませたので、親族の顔合わせもなく、 弟夫婦である私たち(結婚12年目、同居10年)は、 あちらのご両親やご兄弟も一切知りません。 義姉はマスオ婚で、自分の実家で義兄と一緒に住んでいます。(結婚2年目) 私たちは長男夫婦ですが、2年前、主人の転勤で、 車で1時間くらいの所に離れて暮らしてます。 父の日があるので、義母に連絡したら、『実はね・・・』と。 驚きました。 義姉が言わなくていいと、家族だけの葬儀にするからと言ったから、黙っていたようです。 義父母もお通夜だけ出席して、葬儀は遠慮したと言います。 義兄のごく近い親族だけの葬儀だった・・・と。 しかし、知らせないというのは、なんか腑に落ちません。 義母が教えてくれたから、49日法要のお供を義姉に預けられますが、 まったく知らずに行ったら、義兄にも顔を合わせますし、恥をかくところでした。 しかも父の日。 気まずいことこの上なかったはずです。 『家族だけでするからね、知らせるだけ知らせるわ。』 と言ってくれたら、主旨を理解するし、 お香典を現金書留で送るなりできました。 一番近い親族なのに、義姉はちょっと非常識だと思います。 私は間違っていますか?

  • 男の子が可愛く思えない

    6歳長女と生後2Wの長男の母親です。世間様に跡取りが生まれたな、といわれるたびブルーな気分になり、長男がかわいく思えません。旦那さんが私の出産後、実母に電話したところ「やっぱり男だったんだ」とがっかり。男が跡取りだから、長女は外に出さなきゃいけなくなった、かわいそうとか言い出して、益々ブルーになっています。産み分けで男の子作ったんだよね、頑張ったねなんていいだす人までいて不愉快な気分になっています。私自身は女2人姉妹で仲良く育ったせいか、二人目も女の子希望でした。今時、長男だろうが、次男だろうが、嫁の実家に引っ張られていくことも多い時代に、いちいちやかましいわい!と思いながら、でも、親の言ってることも無視できず、一人っ子が長かった上の子を見るとなんだか悲しくてたまりません。・・・年齢関係なく、家制度の前では女の子って軽く扱われるんだなあって。そんなこんなで、オムツを代えるたびブルーです。 早産だった長女に比べて、育てるの楽ですが、気持ちがその分入っていきません。産後すぐに夫の兄(長男)の結婚式があったのですが、勤務地が実家に近かったのに、転勤希望だして異動し、遠方のお嫁さんの実家近くに暮らすことになりました。病気介護の必要な義父母だけが、私達の近所に残されました。兄はめったに実家に顔を出さない人です。私は旦那さんに養子に入ってもらっていますが、義父母の日常のお世話(病院の送迎など)のお手伝いをしてきました。男って薄情・・・色んなこと考えると、こんなことなら、女の子の一人っ子でよかったんじゃないかとか思う毎日です。この気持ち、ワガママでしょうか。気分が複雑で嫌になります。ご意見お聞かせ下さい。

  • 義兄に託児されそうです。

    現在主人の実家で姑と同居しています。 主人の兄、義兄がいます。 義兄は車で4時間離れた場所に住んでいますが、二週間に一回は姪と一緒に泊まりに来ています。 というのも姪が3歳ですが癇癪をおこし常に叫びまわっています。 義姉は夜勤の仕事で土日も連休では休みが取れません。 そのため週末に姪と二人っきりで過ごすのが義兄は苦痛らしいのです。 義兄は姪を姑に預けると週末は遊びに行きます(日帰りです)。 その子育て方法はどうかと思っていたのですが、あくまで義兄の家族の子育て方針なので口は出そうと思っていませんでした。 ところが今週末、姑は家に居ません。 しかし義兄は姪を連れてやってくると言っています。 姑によく話を聞くと 「自宅では籠れる部屋がないからストレスなんだと思うよ」 と言います。 その日、私の仕事が入っていると知ると 「あら、困ったわねどうしようかしら…」 と言い出しました。 つまるところ義兄が部屋に籠っている間、私達夫婦に姪の面倒を見ろということなのだと思います。 しかし、姪と私の関係は最悪です。 蹴られたり、殴られたり、悪態をつく子ですがそれを知っていても義兄は怒ろうとしません。 これが私は我慢できません。 バシッと怒ってもいいのかもしれませんが、その怒る労力を割きたいと思いませんし、怒って自分の立場が悪くなるのはもっと嫌です。 さらに癇癪持ちの姪なので全力で叫び、全力で泣き喚きます。 そんな子の面倒なんて見たいと思いませんし、責任も取りかねます。 主人に話しましたが、義兄に直接は言えない。 と言っています。 どうしたら角が立たずに託児されずに済むでしょうか。 それとも私が姪の面倒を見ないのが心が狭いのでしょうか。

  • 義兄の結婚を祝えません。

    この度、義兄の結婚が決まりました。 おめでたい話なのですが、義兄カップルと義理のご両親の事が嫌いになりそうです。 もともと義兄と夫は仲が良くなく、連絡も取り合っていません。 義兄は私から見ると、上から目線で態度がかなりスカした感じの人です。 私が?と思う事を挙げます。 ↓  ・ 顔合わせの食事会も結婚式も彼女の家の近く(こちらから新幹線で3時間程かかります)で行う。  ・ 顔合わせに彼女の姉は出席しない(独身で親と同居の人)  ・ 親は、行ったことがない、東京は怖いという理由でこちらには来ない(病気などではありません)  ・ 夫が仕事が休めないかもしれないと言うと、不機嫌そうに「休めないの?」と言う。 以上は義兄についてですが、義理のご両親については、  ・ 思いやりを持って兄に接するように言われています。    仕事を休んで、顔合わせには家族で出席するように。  ・ 幼稚園に通っている子供の運動会が式と重なりそうだと言うと、欠席させるように言われました。(義兄から式の日取りについては打診も何もありませんでした)  ・ 結婚してからずっと感じていることですが、義兄については甘く、かわいそうという接し方。夫に対しては、一方的に加害者。お兄ちゃんに優しくするようにといつも言われています。 義兄がやっと結婚できるのが嬉しいのは分かりますが、ご両親ともに浮かれてるのでしょう。 とにかくすべてお兄ちゃんに合わせるようにとしつこく言われています。 こちらから言えば、義兄は少し非常識では・・・?と思ってしまうのですが。 せめて、「遠くで結婚式を挙げて悪いね、小さい子供もいるのに」とか言ってもらえれば違うのですが、全くありません。 自分の結婚式なんだから、弟家族が出席するのは当たり前だと思っているのでしょう。 正直、幼稚園児と2歳のこどもを連れての新幹線での移動だって大変なのに・・・。 半分愚痴になってしまいました。 当初はお祝いする気満々でしたが、今は完全に付き合いたくない気持ちです。 本音を言えば、義兄の結婚式より自分のこどもの運動会のほうがよっぽど大事です。 大人の都合でこどももかわいそう。 遠い場所での式のため、親族は誰も来ないというのに・・・。 誰にお披露目するのでしょう?(義兄の友人は3名のみ出席) 同じような経験をなさった方いますか? また、子供の運動会と重なったらどちらを優先しますか? おしえてください。

  • 初めての出産。義家族に押しかけられたくない

    現在臨月の妊婦です。里帰り出産予定で、初産です。 旦那側親族にとっては孫は三人目、私側親族にとっては初孫です。 旦那は男二人兄弟で、義親族には旦那の兄の子(5才と3才)が内孫としています。義親族には妊娠報告した時から『もう男はいらない』『もし男なら許さない、すぐ女を作れ』などと言われ続けてきました。男の子とわかった後も『また男かよ』『もう男の子は見たくな~い』など…特に舅と姑が言います。 最近になって義兄の奥さんが『生まれたら家族全員で産院に行くから~』と、赤ちゃんを『見たい』みたいです。でも義兄の子供たちはよく体調を崩します。熱や咳があっても『少々なら大丈夫』と、お出かけしているのはよく見ます。産院に体調不良の子供を連れてきてベタベタ触られるのは嫌です…。 姑の妹(50歳、独身、犬を三匹飼っている)は『生まれたら一番に抱っこするから~』とはりきっています。いつも犬の気だらけの服を着ていたり、お風呂はたまにしか入らないらしく、清潔感は感じられません… 一番に抱っこなんて絶対させたくありません。 私側親族が赤ちゃんを見てないのに旦那側親族にベタベタ触られるのだけは避けたいのですが、旦那は親族の言いなりなので、『生まれたらすぐ連絡しなさい』と言われた通りに行動するつもりでいます。 一応立ち会い出産の予定で、私が『産後はゆっくりしたいから、すぐに家族が来るのは困る』と言っても、『みんな赤ちゃんを見たいんだから少しくらい無理しろよ。』と私の希望は聞き入れてくれません。 産後に義両親にいつものように『また男、いらない』などと言われて 空気を壊されたくないです。 義親族がすぐ押しかけてこないように、立ち会い出産をやめて、旦那への報告を遅らせる方法もひとつかもしれませんが、立ち会い出産はできれば実行したいです。 義親族側が押しかけてこないようにするにはどうすれば良いでしょうか… 私自身、産後落ち着いた頃に赤ちゃんを見せるくらいが理想です。

専門家に質問してみよう