• ベストアンサー

配達記録郵便について

30分ぐらい前に配達記録郵便で荷物を発送しました。 それで郵便局のHPの郵便追跡サービスで引受番号を入力して調べてみたんですが「データが登録されていません」と表示されます。 発送してからあまり時間がたっていないからなんでしょうか? ちゃんと発送できているのか心配です(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元・郵便局員です。 データが登録されるのは、集配郵便局に到着し、バーコードを「ピッ」とやってからになります。(一部の無集配郵便局を除く) もう少しお待ちになってください。 また、書留郵便同様の取り扱い手順ですので、発送もきちんと行われます。ご安心ください。

ikorihxkyon
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございますm(_ _)m 安心しました☆気長に待ってみることにします。