• ベストアンサー

PCのテレビのリモコンが突然きかなくなる。

VAIOのテレビが見れるPCを使っているのですが、付属のテレビリモコンが突然きかなくなる事があります。チャンネルの設定をやり直せば何とか戻るのですが設定をやり直すのはとても面倒です。 何故、急にリモコンがきかなくなるのか不明です。 どうすれば、きかなくなったリモコンをすぐに戻す事ができるのでしょうか?

• zazac
  • お礼率83% (108/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

たとえば、バッテリーが消耗していて不安定になっているとか?

zazac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。PCを新しく買い換えてまだ半年なのですが、それでもバッテリーが消耗していることがあるのでしょうか?