• 締切済み

VAIOのリモコン

VAIOのリモコンが、突然使えなくなりました(>_<) まず電池かえてみたんですが、 リモコンの中の、スタンバイ・音量・消音は使えるんですが、 テレビのチャンネルがかわらないんです! あまりに簡単な事だったらすみません(>_<) でも困ってます、分かる方どうか教えてください(T_T)

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2
ukas-arem
質問者

お礼

たくさんの参照URLをありがとうございました。 >やってみな。 は、ちょっと昔の不良のようで怖かったですけど(笑) どうもありがとうございました!

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

いわゆる、リモコン内部の接触不良ですね、、、。 素人がバラしてもどこが悪いのかわかりませんので どこの電気屋さんでもいいのでリモコンだけ SONYに交換するといいでしょう。

ukas-arem
質問者

お礼

え~!?いきなりそんなんあるんですね!? ガーン・・・ 例えば、何か気付かないうちに、 パソコンの方で『チャンネルOFF』みたいのを 触ってしまったのかな?とか思ったんですけど、 よく分からないので、そうゆうのがあれば教えて頂きたかったんですが、 リモコンの故障とは・・・

関連するQ&A

  • リモコン

    富士通fmv ウィンドウズ7の2010年秋モデルでテレビのリモコンが放送切り替え、チャンネル切り替えなどができなくなりました。音量調節と、消音ボタンは有効です聞きますがリモンコンを取り換えればよくなりますか?それともPC本体に不具合があるんですか?メーカーさんにありますかね。わかる人よろしき

  • スカパーのリモコンの故障

    HUMAXのスカパーを買って三ヶ月ほどたちます。 それで、リモコンの調子がわるいんです。 スカパーの電源やチャンネルは普通につかえるんですが、テレビの電源やチャンネル、音量が全然使えないんです。 電池がないのかと思い、新しいのに変えました。 でも、無理でした。 リモコンをあけてみようとおもったんですが、ネジなどもなくどこからあけていいのかもわからず・・・。 ひょっとして、テレビが悪いのかな?とも思ったんですが・・・・・。 簡単になおらないのはわかりますが、何かなおす方法や、原因がわかる方、なんでもいいので教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • テレビのリモコン

    REGZA 32R9000でテレビを見ていたのですが、リモコンがベッドから落ちてから、リモコンが使えなくなってしまい困っています。 音量やチャンネルも変わらず、電源ボタンもききません。 電池を付け替えてみましたが変わりません。 リモコンを使わず、外付けハードディスクに録画してある番組を見る方法がありましたら是非お教え下さい。 ハードディスク残容量が少なく、とても困っております。 リモコンが使えるようになるのが一番なのですが。 どうかお助け下さい。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • テレビのリモコン3つが全部反応しなくなった。

    テレビはリモコンで変えているのですが、さきほどから急にチャンネルがリモコンで変えられなくなりました。3つあるリモコン全部です。 電池も換えましたがダメです。 テレビ本体のボタンでチャンネルや音量は変えられます。 障害物はありません。 前にもこういうことがあったとき、リモコンの電源ボタンを押しながらどこかのボタンを押すとリセットされて動くようになったのですが、それが書いてあるシールが剥がれてありません。 テレビはシャープです。 なんか手はありますでしょうか?

  • リモコン

    ハードディスクレコーダーを買いました。それについてきたリモコンでチャンネルは変えれますが音量が操作できません。なのでテレビのほうのリモコンでやってるんですが、これをレコーダーの方のリモコンでできるようにする方法はありますか?

  • 昨日までテレビのリモコンで操作すればちゃんと使えていたのに 急にリモコ

    昨日までテレビのリモコンで操作すればちゃんと使えていたのに 急にリモコンで操作できなくなりました。テレビは綺麗に写っています。リモコンも電池を交換しましたが使えません。リモコンが悪いのではないような気がします。テレビ本体でチャンネルや音量をかえなければいけなくなりました。 どこが わるいのでしょうか?テレビは 10年ぐらいのものです。

  • シンプルなTVリモコン探しています

    おばあちゃんの家のテレビを地デジに換えました。 アナログとデジタルのチャンネルは違うのでいつも押していた番号に切り替えると「映らないよ」と言って困っています。 地デジをアナログチャンネルにしようかと思いましたが、やめました。 シンプルなリモコンを探しています。 大きいボタン→ 音量+-・チャンネル+-・入力切替 小さいボタン→ 電源・消音 サイズは携帯電話やたばこの箱の大きいくらいです。 チャンネルの1~12やデータボタン等は不要です。 昔、使ったことがありますが、ベットやどこに行ったかわからない時の予備に便利でした。 宜しくお願いします。

  • PCのテレビのリモコンが突然きかなくなる。

    VAIOのテレビが見れるPCを使っているのですが、付属のテレビリモコンが突然きかなくなる事があります。チャンネルの設定をやり直せば何とか戻るのですが設定をやり直すのはとても面倒です。 何故、急にリモコンがきかなくなるのか不明です。 どうすれば、きかなくなったリモコンをすぐに戻す事ができるのでしょうか?

  • リモコンがききません(三菱テレビ 21C-S11)

    99年製三菱電機テレビ(21C-S11)ですが リモコンを使っての操作が全く利きません。 電源・チャンネル・音量どれもダメです。 リモコンの電池を取り替えたり、 別のリモコン(ビデオのリモコン)を使っても、 うまくいきません。 他にどうにかする方法がありますでしょうか? もしかしたら、テレビ本体が悪いのかな??とも 思っているのですが、もしそうだとしたら、 修理代はどのくらいかかるものでしょうか? 買ったほうが安い場合もあるかもしれませんが、 リサイクル料もバカにならないし、 数年後にはデジタル化で使えなくなるのなら、 せめてそれまで修理をして使いたいのですが……。

  • テレビのリモコンが利かなくなりました。

    東芝のREGZAという古いTVです。 電池がないのかとおもい交換しましたが駄目です。 ビデオとTV共通で使っているビデオ用のリモコンで、チャンネルの変更などはビデオの方でやっているのですが、音量やオンオフはTV本体ですのでリモコンが利かないと困ります。 そのリモコンはビデオでは今もちゃんと使えてます。 やむをえず普段は使わないTV用のリモコンを出してきて新しい電池を入れましたがこれもTVは反応しません。TV本体を手動で動かすこと(音量、オンオフ)はできます。 これはTV本体の受光部分が壊れたのでしょうか?そうだとするとTVは買い替えですか?

専門家に質問してみよう