• 締切済み

VAIOのリモコン

VAIOのリモコンが、突然使えなくなりました(>_<) まず電池かえてみたんですが、 リモコンの中の、スタンバイ・音量・消音は使えるんですが、 テレビのチャンネルがかわらないんです! あまりに簡単な事だったらすみません(>_<) でも困ってます、分かる方どうか教えてください(T_T)

みんなの回答

• heyboy
回答No.2
ukas-arem
質問者

お礼

たくさんの参照URLをありがとうございました。 >やってみな。 は、ちょっと昔の不良のようで怖かったですけど(笑) どうもありがとうございました!

• heyboy
回答No.1

いわゆる、リモコン内部の接触不良ですね、、、。 素人がバラしてもどこが悪いのかわかりませんので どこの電気屋さんでもいいのでリモコンだけ SONYに交換するといいでしょう。

ukas-arem
質問者

お礼

え~!?いきなりそんなんあるんですね!? ガーン・・・ 例えば、何か気付かないうちに、 パソコンの方で『チャンネルOFF』みたいのを 触ってしまったのかな?とか思ったんですけど、 よく分からないので、そうゆうのがあれば教えて頂きたかったんですが、 リモコンの故障とは・・・