• ベストアンサー

シンプルなTVリモコン探しています

おばあちゃんの家のテレビを地デジに換えました。 アナログとデジタルのチャンネルは違うのでいつも押していた番号に切り替えると「映らないよ」と言って困っています。 地デジをアナログチャンネルにしようかと思いましたが、やめました。 シンプルなリモコンを探しています。 大きいボタン→ 音量+-・チャンネル+-・入力切替 小さいボタン→ 電源・消音 サイズは携帯電話やたばこの箱の大きいくらいです。 チャンネルの1~12やデータボタン等は不要です。 昔、使ったことがありますが、ベットやどこに行ったかわからない時の予備に便利でした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

こんな感じのリモコンがありましたが、いかがでしょうか。 http://www.ohm-direct.com/shopdetail/007026000009/brandname/ 電器店やホームセンターなどにあると思いますし、楽天市場などでも取り扱っていました。 http://item.rakuten.co.jp/brico/04642442/

uchi-123
質問者

お礼

ありがとうございます。 探していたのと一緒ですね。 家電量販店や介護用品店にもあったらいいですね。 アナログテレビならチャンネル設定で出来るけど、 地デジでは面倒だし、家と他の所で違っていたらあたふたするし・・・。 価格も手ごろなので今すぐ買います。

その他の回答 (1)

• 22220001
回答No.2
uchi-123
質問者

お礼

ありがとうございます。 家電量販店で並んでいるようなリモコン探しているのでなくて。