• ベストアンサー

テレビのリモコンが無くて困っています

三菱のフラットテレビ型番25CーLA22を譲り受けたのですが リモコンが無くてチャンネル設定ができません リモコンが無くてもチャンネル設定をする方法、ありませんか?

noname#175134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

リモコンがなくてもできる方法があるのかも知れませんが、私は http://item.rakuten.co.jp/tryseven/atv103/ このような、ほぼ全てのメーカーに対応しているリモコンが比較的安価で 発売されていますので、そちらをご購入されるのがよろしいのでは、と 思います。 もちろん三菱は有名メーカーですので、この商品で大丈夫だと思います。 そのTVをずっと使われるのでしたら、やはりリモコンがあった方が便利です。 家電店などで同じような商品が千円前後で販売されていると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リモコン無いと不便ですね。家電店に行って検討してみます。

その他の回答 (2)

• AmuroRay
回答No.3

ども。 過去にビデオのリモコン壊してしまい、量販店経由で注文したところ\5,000ぐらいしましたよ。 結構バカみたいな金額です。 純正品が必要なのか、廉価版のリモコンで安く買うかはご自由に。 ご参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 古いテレビですのでお金かけるのも馬鹿らしいですし 廉価版も検討してみます。

• Comodor64
回答No.2

テレビの専用リモコンは電器店や量販店などで注文すれば買えます。リモコンだけなら高いものでもありませんし、今後のことを考えて、注文しててはいかがでしょうか?  量販店などで打っている汎用リモコンでは、一部使えない機能もあったりしますが、専用リモコンならばそういう心配もありません。  回答にはなっていませんが、参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 古いテレビですので専用リモコンがまだあるのかわかりませんが 一度問い合わせしてみます。