• ベストアンサー

DVDのリモコンでテレビのチャンネルをかえたい

DVDデッキのリモコンで家のテレビもチャンネル変えたいと思うのですが、説明書を紛失してしまって設定方法を忘れました。リモコンはTOSHIBAでテレビはシャープです。  何か思いつく設定方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FPPX
回答No.1

もう少し情報が有ると答えやすいですが、一応アドバイスと言うことで。 リモコンはTOSHIBAのDVDデッキの物と言うことですので下記サイトで検索されてはいかがでしょうか。 ”本サイトでは、東芝が発売した全ての製品の取扱説明書を公開いたしておりません”と書かれているので確実とは言えませんが。

参考URL:
http://www.toshiba-living.jp/seek.php
torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございました!こんなのがあるんですね~。設定することができました!

その他の回答 (2)

• tenteko10
回答No.3

私のは東芝のR-D1なので同じかわかりませんが。 リモコンにV・リモートボタンはありますか? あればそれを押しながら二桁のメーカー番号を押せば設定できます。私の機種ではシャープは09です。

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございました!僕のテレビもシャープで同じ設定方法でした!

• s-isyuto
回答No.2

型番わからないのでなんともいえませんが、 下記参考に

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/dvd/j/top/index.html
torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございます。設定することができました。