OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

三菱テレビのリモコン操作について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104059
  • 閲覧数497
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (40/272)

友人から三菱のテレビと付属のリモコンをもらったのですが、そのリモコンでビデオの操作もしたいのですが、なんせ説明書がないので設定方法がわからないんです。

10年ほど前のテレビなんですが・・・操作方法とかがわかるサイトないでしょうか?ビデオはシャープです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

三菱のテレビの付属リモコンはコンパチリモコンなのですね?

でしたら、テレビ電源ボタンと別にビデオの電源ボタンもついているはずです。

シャープのビデオであれば、リモコンのビデオ電源ボタンを押しながら、チャンネルボタンの2と3を続けて押します(つまり23と押すわけです)。これでビデオ電源ボタンを押してビデオの電源がはいれば設定完了ですが、反応がない場合はチャンネルボタンを2、4(24)で同様に試して下さい。シャープのビデオは2パターンありますので、どちらかでうまくいくと思います。
お礼コメント
soulkids

お礼率 14% (40/272)

ありがとうございます。できましたー本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-14 23:56:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (16/172)

ビデオのリモコンでテレビを操作するんじゃダメなんですか?
ビデオのリモコンでテレビを操作するんじゃダメなんですか?