• 締切済み

上腕二頭筋を減らす?方法...

上腕二頭筋、であってるのでしょうか、いわゆる力こぶがぽこっとふくらんでいて困っています。女なのに... ノースリーブが着れなくて、とっても嫌です。たいらな二の腕が欲しい。。。特に運動しているわけではないのですが、どうしたらこのぽっこりがなくなるか、どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#16728

みんなの回答

回答No.3

私の知り合いに似た方がいます(^-^;  その方は、身長が165cm程ある女性なのですが体脂肪は14%(!!)と男並で、電車のつり革などでちょっと力入れるだけでポコッと力こぶが出てしまう為につり革につかまらないでいたというとてもスリムな方でした(羨ましい…)。  筋肉落とすには食事制限がいいんですが、必要な筋肉が落ちるのでよくないです。それにすでに痩せてるなら健康上もよくないですしね…。  多分ですが…固くなった筋肉をマッサージ等でほぐしてみてはどうでしょうか?腕に力を入れていない状態で筋肉をほぐすように優しくマッサージします。  毎日これは地味に継続しないといけないんですが、使った筋肉をほぐして無駄な筋肉を作らないようにするみたいです。  ちなみにふくらはぎも毎日マッサージしてあげることでししゃも足にならないようにする効果もあるようです。  筋肉を落とすというより柔らかい筋肉になるのが理想的なんですよね…バレリーナのような。マッサージの後に筋肉を伸ばすストレッチもいいらしいんですが上腕を伸ばすのって難しいですねぇ…。  もしストレッチをする場合は筋肉が暖かい時がいいのでお風呂上りがいいです。お風呂で泡利用してマッサージ→お風呂上りにストレッチ…の流れがいいのかなとも思います(湯船でのマッサージは×です)。  役に立たなかったらすみません(^-^;;

質問者

お礼

ありがとうございます、 マッサージ、筋肉をほぐすのに効果ありそうですね!!! 実は肩こりもひどくて、知らない間に腕にものすごい力を入れているのかもしれません。 早速試してみます、ありがとうございます!

回答No.2

筋肉のラインが素直に出ている身体って素敵だと思いますよ。 日本の女優さんでは、あまりトレーニングで身体のラインを作ってる人少ないですけど、海外ではごく普通の事として、ウェイトやマシントレーニングでシルエット整えてますもんね。 鍛えて骨の上にほんの少しの筋肉とタップリの脂肪、それをかろうじて皮膚の張りで支えてる「見かけは細いけど、じつは醜いデブ」な身体より質問者さんの方が素敵ですよ、きっと。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実は「ジョッキで鍛えられて筋肉がついたんじゃないか」と人に言われる位ビール好きなので、本当は隠れ脂肪たっぷりなのかもしれませんが、、、 確かに外国の有名人は鍛えてる人多いですよね、私の腕も例えて言うなら昔のマドンナ、のようです。 たるんでるよりマシなのかな...?

noname#13711
noname#13711
回答No.1

こんばんは! それは筋肉ですか?それとも脂肪ですか? 筋肉なら羨ましいです。って女性は嫌か。 何にもしないでほっとけば、筋肉なら低下しますから、減ると思います。 脂肪であれば、有酸素運動すればいいでしょう! 部分痩せはできないので、根気よく、ジョギングやウォーキングを週3~4日、30~40分してください。 脂肪が燃焼する順番があり、なかなか上腕二頭筋の脂肪が燃焼されないかもしれませんが、いつかは絶対にどの部分の脂肪も燃焼されるので、根気よく続けましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、かなり脂肪の少ないからだですし、力を入れるとぽっこりこぶができますので、どう考えてもこれは筋肉です。あと運動らしきものはいっさいしていないので、骨折して吊るしてでも置かないかぎり、日常生活でこれ以上何にもしないでほっとくことができないのです...