OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

勉強の仕方を教えて!!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112960
  • 閲覧数57
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 60% (14/23)

公務員試験の勉強でどんな参考書や通信教育を受ければ良いのでしょうか?いろいろあり過ぎて自分でも絞り込めないところです。職種としては警察官3種を目指そうと思っています。今は会社勤めしていますが、会社は利潤追求が第一ですから儲からないことはしません。会社が儲からなくても人の為になる職業はいろいろありますが僕は警察官を選びました。もし良い通信教育を知っている方、すでに警察官になり働いている方お知らせ下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

警官になる良い通信教育は知らないのですが
私は通信教育をやっているので、そちらの角度からのアドバイスです。

通信は続かない…
よく言われます。
続くコツです。

・目標をしっかり定め、無理のない計画表を作る
・同じ目標をもっている仲間を作る(HPなど)
・スクーリングのある通信を選ぶ

スクーリングがあると、ずいぶん違います。
もしheizoさんが東京近辺にお住まいでしたら
スクーリングをやっている通信をオススメします。
実際学校にいって授業を聞くと、とっても新鮮です。

HPについては検索などでかけてみると
けっこうあります。
また、警官でなくても公務員試験にむかって
頑張っている仲間と励ましあっていくと
ダメだ~と思った時でも頑張れます。

通信教育の内容も大事だけれど
もっと大事なのはheizoさんの意欲です。

頑張ってください。
お礼コメント
heizo

お礼率 60% (14/23)

mayuclubさん返答ありがとうございました。いろいろと参考になりました。自分一人で悩んでばかりでしたが、同じ目標を持った人達もいるんですよね。一人じゃないと思うと気が楽になりました。ありがとう。
投稿日時 - 2001-08-03 12:19:32
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ