heizoのプロフィール

@heizo heizo
ありがとう数21
質問数8
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
60%

よろしこ。

  • 登録日2001/08/01
  • 30代半ばからでも始められる格闘技は?

    34歳、男性、独身、サラリーマン(営業)です。 現在の仕事に就いて11年目ですが、最近どうも仕事に情熱というか自信が持てません。翻って自分が一番生き生きしていたのはいつか、と思い起こすと何らかの格闘技をやっていた(10代後半から20代前半)時代だと気が付きました。 高校三年間柔道をやり(初段)、大学時代は空手を少しやっておりました。 現在は何もやっておりませんが、ボクシングのシャドーやウエイト、スクワット等は、ほぼ毎日やっており、身体を鍛えるのは好きな方です。 皆さんに質問ですが、この歳(34)から始め、末永く付き合えるお薦めの格闘技があれば、是非お教え下さい。もう一度、強い精神力と自信、やる気を取り戻したいのです。 なお、身長は177cm、体重は85kg(75kgまでは落とせる自信あり)、体は余り柔軟な方ではありません。宜しくお願い致します。

  • 空手の【型】についての質問です。

    いつもお世話になっております。 私は現在33歳の男性です、この年齢になって 空手の【型】に、ものすごく惹かれています。 そこで、一大決心しましてどこかの流派の道場に 入門させていただこうと考えているのですが。 【型】を沢山、覚えたいと思っております、 そこで、【型】の種類の多い流派や、【美しい型】の 流派(型を演じる人のレベルで違うのでしょうが・・) などがございましたら教えていただけないでしょうか? ご多忙中とは存じますが、何卒よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#38849
    • 格闘技
    • 回答数6
  • 防衛大学にいきたいのですが・・・・・

    私は防衛大学に行きたいと思っていますが、成績も良くないし女性というのもあり、なんとなく周りの人に聞きにくいというのもあって、誰か詳しい方がいらしたら教えて下さい。ちなみに、今は、予備校に通う浪人生です。防大の試験日は11月らしく真剣に考えなければいけないのですが、・・・・成績が悪いので周りのひとに話す勇気がなく、悩んでます。誰かいい勉強方とかありましたら教えて下さい。

  • 橋本病

    友達が「橋本病」になりましたが、どのような病気かわかりますか?

    • ベストアンサー
    • ryocco
    • 医療
    • 回答数3
  • 受験勉強が・・・。

    私は今中3の受験生です。 今塾に行って1日3時間勉強しています。 夏休み中にそれが30日間あります。 それはいいのですが、塾が終わった後家に帰ってきて勉強をしようという気分になれません。 ちょっと前までは図書館の上にある研修室(今は学習室)まで行って勉強するくらいやる気があったんですが、勉強のやり方や何をしようかと迷うようになってから、すっかりやる気がうせてしまいました。(^_^;) 塾帰ってから今やPCばかりやってます。 これじゃいけないと思うんですが・・・。 なにか受験勉強の方法や何をすればいいかなどおしえてください。またどーゆー風な気持ちを持てばやる気が出せるのでしょう・・・。 教えてください。

    • 締切済み
    • noname#2677
    • 中学校
    • 回答数12