• ベストアンサー

セクハラの定義って??

georgy_porgyの回答

回答No.3

はじめまして。 私もある知り合いに「セクハラってどこからなん?」と聞かれた覚えがあり、投稿させていただきました。 セクハラの定義ですが、その人その人によって感じ方が違うので何ともいえません。 まず、セクハラの境界線をひけていないのが事実です。 ですので、セクハラの定義はあやふやです。 女性の場合「この人が私にセクハラをした!」と言えば大体通ってしまう世の中です。 それが男性には一番怖いことでしょう。 証拠がなくともひっぱられる事もある様です。 「研修中に機械の操作を装い手を触った」 と言う事ですが、誰かみていた方はいないでしょうか? それは確実に証拠となると思いますよ。 セクハラについては今、男性にはとても辛いと思います。 女性は少しでも気に入らないとセクハラだといいすぎる様にも思います。 まず、政府なりなんなりセクハラの定義をちゃんとラインをひくべきだと思います。 質問者様へのアドバイスまたは、回答になっているかわかりませんが、まず、証拠になる物をつかんでみてはいかがでしょうか? その場合訴えられても負ける可能性は1%でもなくなると思います。

URARAN710
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。  やはり、証拠がなくてもひっぱられることもあるのですね。  研修中の様子を見ていた第三者ということですが、父の仕事は本来一人で行う仕事なため、不特定多数のお客さんがみていたと思われますが、社内の人間は父と彼女二人だけと言う状況だったので、誰も証言してくれる方はいそうにありません。  証拠になるものですね、探してみます。