• ベストアンサー

札幌でホンコンやきそばが売ってるところは?

17日から2日ほど札幌に行くのですが、友人へのお 土産をインパクトのあるホンコンやきそばにしようと 思っています。 札幌で買えるところってどこですか? コンビニとかスーパーで普通に売ってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dalma
回答No.1

ホンコンやきそばって…あれですか?? インスタント麺の袋に入っている、ひげのおじさんが中華なべかおたま持っているイラストの…。 フライパンに入れて水をいれて作るあれですか?? 普通のスーパーで売っていますよ。 大好きなので、5個入りのをいつも買います。 なぜに、ホンコンやきそばなのか…?? インパクトありますかね~??

moon13th
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 そうですか~、普通のスーパーに行けば買えるんですね~ けっこうポピュラーなものなんですね。 ホンコンやきそばは私の住んでいる地域では入手できないのです。 (どうやら北海道と仙台と大分でしか売っていないらしいです) ホンコンとやきそばを一緒にしちゃうネーミング自体がもうインパクト大有りですよ(笑) 味もなかなかインパクトがあるとか・・・?

その他の回答 (1)

noname#215903
noname#215903
回答No.2

ホンコンやきそばって、インパクトのあるお土産になるんですねー。知りませんでした (^_^; ずっと北海道に住んでいると、普通だと思っていることが実は全然普通じゃないって良くあります。 さて本題ですが。。。 スーパーでよく見かけます。コンビにでも置いてあるところがあったようなきがします。 なので、それほど苦労することなく入手できるのではないかと思われます。

moon13th
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 そうですか、北海道では普通に売ってるんですね~ 前のかたのほうにも書きましたが私の住んでいる所では 売っていないものなのです。 (ちなみに「やきそば弁当」も売っていません) 北海道に住んでいない者からすると、インパクトがあって けっこうめずらしいお土産に感じますよ(笑)