dalmaのプロフィール

@dalma dalma
ありがとう数199
質問数20
回答数186
ベストアンサー数
39
ベストアンサー率
26%
お礼率
73%

(今日からパソコンをはじめました※ここに記入したものは質問にはなりません)

  • 登録日2004/07/14
  • ハードコンタクトをはずす時

    こんにちは。 私は6月から、眼鏡と半分ずつくらいでハードコンタクトを付けています。コンタクトはメニコンZです。 初めの頃は、コンタクトをはずすのに病院で教わったとおり、目尻を引っ張って瞬きをするやり方で、ポロっと取ることができていました。 でも最近、このやり方ではずそうとすると、毎回コンタクトが目の下の白目の部分に入ってしまいます。はずすのにかなり時間がかかるし、白目も充血します。 これは、まだコンタクトに慣れていないからでしょうか? それとも、コンタクトが目に合っていないのでしょうか? 赤い涙目になりながら、ソフトに変えようかとも思いましたが、目のことを考えるとハードの方が良いと思っています。 長めの文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 子どものころよくやった遊びの名前

    子ども遊びのカテゴリが一体どこなのか全くわかりませんでした。とりあえずここで質問します。 二人の人間がお互いに向かい合って、お互いの手の届く位置に直立します。そこでお互いの手と手を押したりかわしたりして、どちらかの足が最初の地点から動いてしまったら負け・・・。こんなゲームありましたよね?その名称が知りたいです!宜しくお願いします! 応用編としてお互いに棒や布を持ってそれを引っ張ったり押したりして競うバージョンもありました。 「ウチの方ではこう呼んでた」レベルの解答で結構です!宜しくお願いします。

  • 職場の人間関係について

    こんばんわ29歳女性です。職場でいつも休憩とか一緒にしている後輩の紹介で一年ぐらい前からの48歳ぐらいの女の人が入ってこられたんです。それからは3人で休憩する事が多いのですが。その後輩は24歳でその女の人とは前の職場からの仲で、仲がいいのです、どっちかといえば親子のような感じで。その後輩からも「すごくいい人だよ~」とか聞かされるのですが。私から見ると妙にプライドが高そうに感じるのです。なんか目線が違うな~・・・と思いすごく話しぬくいのです、でもそんな時でも一応笑って、なんとか話そうとしますが(^_^;)。休憩もそこから抜けると独りになってしまうしなぁとか思うのです。独りも気楽ですが、なかなかそうもぽつんといるのもおかしいしなぁとか・・色々考えるのですが。どう接していいのかわかりません。良きアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#47528
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 紙オムツと粉ミルクについて

     生後7ヶ月の男の子がいます。体重は8.5Kgくらいです。今は紙オムツはMサイズのテープ型を使っています。やっとはいはいをしようとがんばっている時なのですが、パンツ型のオムツに変えようかなと思っているのですが、どうなのでしょう?    あと粉ミルクなんですが、フォローアップミルクというのは、9ヶ月からしかだめなんですかね?離乳食も進んできているのですが。。。

  • おすすめのカップ麺 (1 人 1 つだけ!)

    こんにちは。 いま、カップ麺ってすごい種類がありますよね。今まで食べた中で「これがおいしいよ~」というのがありましたら教えてください。1 人 1 つ、厳選で! じぶんは、 「どんべえ 特盛 かきあげうどん」 コンビニで買っていたのですが、最近は見かけません。 後乗せの、大きめのかきあげがついていて、ざくざくという歯ごたえがおいしいカップ麺でした。

    • ベストアンサー
    • noname#10971
    • アンケート
    • 回答数28