• ベストアンサー

焼きラーメン(焼きそば)の副菜は?

こんにちは。アドバイスお願いします。 友人から、旅行のお土産に「焼きラーメン(2人前)」を頂きました。 付属の麺と、炒めた野菜等(たまねぎ・キャベツ・豚肉等)を混ぜ、付属のソースを絡めるみたいです。 写真で見ると、「焼きそば」っぽいです。 友人は食べたことないそうです; 折角なので、彼氏を私のマンションへ招いて、一緒に食べようと思います。 そこで、「焼きラーメン」や「焼きそば」に合う他のおかずって何がありますか? 「2人前」とありますが、これだけで満腹にはならないと思うので・・・。 ちなみに、飲酒はしません。 私の実家では、「焼きそばのみ」の食事が普通なため、全く応用が利きません; よろしくお願いします。

noname#86422

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

関西人なもので、これはおかずであって、 まずは白ご飯を主食にします。 ボリューム感を出すために、 目玉焼きを上に載せます。 彩りとアクセントをつけるために紅ショウガものせます。 後はあぶらっ気がしょうしょう欲しいので 鶏の空揚げをつけるかな。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、済みません。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#179287
noname#179287
回答No.3

サラダを作ってみては? http://www.tako.ne.jp/~a3-mori/toast.htm 思い切ってトースト http://www.tako.ne.jp/~a3-mori/toast.htm 意外性で何でも出来ますよ。

質問者

お礼

回答No.2

まずはスープを作ってみたらどうでしょうか。 焼きそばっぽいということなので、わかめと卵のコンソメスープがあうかなぁと思います。 焼きそばに目玉焼きを乗せるのも、かなり美味しそうかと☆ 満腹にするのであれば、イモ類を食べるのもいいかと思いますよ。 ポテトサラダであったり、千切りにしたじゃがいもを醤油やだしで味つけて、溶き卵を回しかけてカルボナーラっぽくしたりと… 会うかはわかりませんが、品数が多い方が食べる方もうれしいですもんね(^^)♪☆*゜

質問者

お礼