• ベストアンサー

ピアノコンクール

まだ申し込みを受け付けているピアノコンを探しています。 なるべく関東内がいいのですが、どうぞ情報を ご提供ください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

「第2回ステファンスカ国際ピアノコンクール」というものがあります。 ただ関東の主催ではないらしく、第1次予選のみ神奈川の昭和音大で行われ、第2次、本選は青森とのことです。 最初にテープかMD録音での書類選考があり、その申込み締め切日が8月31日です。 そして第1次予選への通過者は9月30日までにおって知らせるそうです。あと1ヶ月もないので大変かもしれないですね。 それでも良ろしければ下の参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.amf.gr.jp/
pikopie
質問者

お礼

今弾くことのできる持ち曲が少しはあったので、 頑張れば何とか、参加はできそうです・・。 貴重な情報のご提供、ホントに有り難うございました。 できる範囲でやってみようと思います。

関連するQ&A

  • ピアノコンクール

    埼玉県か東京都内での、何かピアノコンクールみたいなもの、ないですか? なければまあ、関東くらいまでなら、広がっても良いかな(?) 宜しくお願いします。。。

  • ピアノのコンクール

    私は今高2の者です 音大を受験したくて 毎日ピアノの練習をしています 聴音などもやってます やっぱり場慣れのためには コンクールに出た方が いいのかなぁと思ってます でも人前で弾くような 演奏ができるのか すごく心配です… 先生と相談する前に 自分で多少理解しておきたいので 教えてください それなりには弾けますが、 決して上手い!と思えるレベルではありません。 そんな私でも受けられるコンクールはありますか? ちなみに私は関東に 住んでいます お願いします!

  • ピアノコンクールについて

    中学生の女子です。東京在住です。 このたび、コンクールに参加しようかと考えているのですが、適当?なコンクールがわからず、困っています。 どうかコンクールについておしえていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。 また、ピアノコンクール情報誌みたいなものがあるようですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 知っている方は、もしよろしければ、売っている場所も教えていただけるとありがたいです。

  • 【吹奏楽コンクール】お持ち帰り・ライブCDについて

    皆様こんにちは。 毎年行われている吹奏楽コンクールに関する質問があります。 いわゆる「お持ち帰りCD(その他、ライブCDや即売CDとの名称を見かけました)」についてです。 全国大会では、キングスレコードさんより毎年会場や期間限定の通販で購入できることが確認できました。 支部大会や都道府県大会、また都道府県によって名称は異なると思いますが地区大会や予選では販売あるいは通販はあるのでしょうか? 地域や部門、大会ごとに事情は異なると思います。 情報が欲しいのは、埼玉県地区大会および県大会、千葉県大会予選および本選、西関東支部大会、東関東支部大会です。 もし情報をお持ちでしたら、大会名・年度・収録されている部門・購入形態(会場購入、通販(個人単位or学校単位の申込か、会場で申し込みor電話やネットでの申し込みか)など、わかる範囲で教えていただきたいです。 ※あくまでも今年行われている、あるいは今後行われる大会のCDを購入できるかできないかの参考の為です。 煩雑で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • ピアノコンクール

    8歳の息子、3才ぐらいから遊び半分でピアノを 続け、3年前ぐらいから個人レッスンを始めました。 ここ3年は一日15分程度の練習を毎日してきて 今度の発表会では、ベートーベンのトルコ行進曲を 引く予定です。 私は全くピアノの事が分からず、息子が続けたいと 言うので趣味程度になればと思ってたのですが 周りの影響もあり、息子がピアノコンクールに 出たいと言うようになりました。 一日15分程度では出れないというのは 私でも分かりますが、 1.どれくらい練習すればよいのか? 2.親が全然ピアノについて分からなくても  うまくなるのかどうか? その他、何かアドバイスがありましたら教えてください。

  • ピアノコンクール

    ピアノコンクール こんにちは。 私は中学生で、コンクールに出るのですが、自由曲の選曲で迷っています。 候補にしている曲は得意なショパンのワルツ嬰ハ長調64-2とワルツ変イ長調64-3です。 時間制限もあり、この曲のどちらかにするのですが、どっちがステージ映えしますか? また難易度も教えてください。

  • ピアノコンクール

    中学生で出れるピアノコンクールを探しています。 弾く曲はベートーベンのワルトシュタインかテンペストです。 来年の2月か3月あたりででれる ジュニアクラシックコンクールやクラシックコンクールのような コンクールはないでしょうか。 ご存知の方がいましたら教えてください。

  • ピアノのコンクール

    アマチュア部門のピアノコンクールに出ます。 無謀かもしれませんが、現在は先生師事していません。 曲は自由曲なので、ショパンのノクターン13番をで予選を受けることにしたのですが(以前習った曲で、オクターブや和音の連続がわりと得意だと自分では思っているので)違う場で「完全なる選曲ミス」と言われてしまいました。 もうこの曲で受けるしかないですし逃げられないのはわかっていますが、どういう曲が良い選曲で、どういう曲が良くない選曲なのでしょうか? 本当に、こんなことを質問するようなレベルでコンクールに出ることじたい恥ずかしくなってくるのですが…次回からの選曲に役立てたいので、ご意見お願いします。

  • ピアノコンクール

    こんばんは♪ 今度ピアノコンクールに出場したいと考えています。 一般的にみなさんどのような服装で舞台上に上がられるのでしょうか? そのコンクールは予選、本選、全国大会という3ステップからなっています。 …ちなみに私は大学生の女です。 お返事お待ちしております(*^ー^*)

  • ピアノのコンクール

    私にはピアノの先生になりたいという夢のほかにもう1つ夢がありました。 高3なので進路を決めなければいけなく、高3の1学期によく考えた結果、もう1つのほうの夢を取りました。 けれど、15年間やってきたピアノを諦められるわけもなくこれからも続けようと思っています。 そこで最近、コンクールに出場してみたいと思うようになりました。 ハイレベルなコンクール(音大生向き)とかではなく、一般の人向けのコンクールはあるのでしょうか? また、そういうコンクールはどこで探せばいいのでしょうか? 今までコンクール等に関心がなく、全然わからないので知っている方がいたら教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう