• ベストアンサー

彼の気持ちはどっち?

大学生女です。ちょっと説明しずらいのですが、よろしくお願いします。 先日、サークルの仲間と遅くまで飲んでいました。 帰り際に、普段めったに話さない男の子が「送るよ」と言ってくれました。 でも、普段あまり話さない(むしろ仲が悪いのかも…)上に、私の家と彼の家は方向が真逆です。その上電車もまだあるので断ったんです。 すると「いいから乗れよ(怒)!」と怒られてしまい、これは彼のメンツ(体裁?)を悪くするな、と思い、結局送ってもらいました。(大きいバイクで二人乗りです。彼は一滴も飲んでいません) 走っている間、スピードメーターを見たら70キロを超えていました。 私の家について、私がお礼をいうと、彼は満面の笑みでした。「じゃ」と一言だけ言って、走って行っちゃいました。 びっくりしました。 彼の本心が分かりません。 彼は仲の悪い私をどうして送ってくれたのでしょうか? 「女の子を夜遅くに一人にしてはいけない!」といった紳士的な親切心でしょうか? それとも「バイクの二人乗りはぴっとり抱きつかれてうれしいなグヘヘ」といった下心なんでしょうか? みなさんのご意見お待ちしています。(特に男性の回答お待ちしています)

• u-ming
  • お礼率57% (182/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wadaism
回答No.4

私の個人的な見解なのですが・・・ 嫌いと言うよりはむしろ好きなのだと思います。 って言うか、かなり真剣。でも、過剰に不器用。 訳わかんない言動は、その為。 女性の扱いに慣れていない。と言うよりも、自己中心的な 恋愛感情。自分に好意を抱いてもらえていないあなたへの 逆恨み的な「いいから乗れよ(怒)」。 妙な下心なんて感じられないな。純粋にあなたのことが好 き。どうしたらあなたの気持ちを捕まえられるのか?それ が分からず、彼はちぐはぐな行動を取ってしまう。 果たして、彼はあなたのハートを射止めることはできるの か!?乞うご期待!! ってところでしょうか・・・

u-ming
質問者

お礼

おもしろいご回答ありがとうございます。 確かに彼は不器用な人のような気もします。 でもこれは恋愛感情なんでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

好きなんでしょう。 バイク乗りは自分の世界を持っている人が多いです。 男の不器用さを美学と考えている人も少なくありません。

u-ming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >バイク乗りは自分の世界を持っている人が多いです。 聞いたことがあります!彼はなんだか独特で近寄りがたい感じがします。 好きって恋愛感情…信じがたいけど受け止めます。

• ns0817
回答No.3

かなりの確立でその彼は、質問者様に気があるんだと思います。所謂、硬派という類かと思います。愛情表現の仕方が下手なのではないでしょうか?子供の頃に好きな子を苛めちゃう的なことのような気がします。自分も大型のバイクに乗りますが、70キロって、大型ならあっという間に出てしまいますし、ある意味、いつもはもっと出す方なのではないでしょうか?確かに後ろに女の子を乗せたいという心理は否定できませんが、仲の悪い子とか、嫌いな子は、少なくとも乗せたいと思いませんよ。無理に送っておきながら、照れ隠しで、そそくさと走り去ってしまうところあたりからも、そんな気がしました。

u-ming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分も大型のバイクに乗りますが、70キロって、大型ならあっという間 そ~なんですね!寒いし早くて怖くてしがみついてました。 皆様揃って「彼に気がある」とご回答してくださってますね…変な自信になってきました。

noname#16580
noname#16580
回答No.2

彼は極度のシャイなんじゃないでしょうか? 貴方の事が好きだけど恥ずかしくて喋れない。 だから仲が悪いように思える。 多分今日は送って帰るぞと予め心を固め、お酒も飲まずその時を待っていたと思います。そして初めて勇気を出して誘ってみた。しかし想像とは違い意外にも断られてしまった!!恥ずかしさのあまりこうなったらヤケだ!!強引に「乗れよ(怒)」だったんじゃないでしょうか? 70キロを超えるくらい猛ダッシュなのも、恥ずかしくってテンション上がっちゃってメーターも上がっちゃって・・て感じでしょうか。 送り届けた後の満面の笑みは、好きな子を送り届け、貴方から感謝の言葉を聞けた達成感に、でしょうか。 心理描写は憶測ですが、貴方の事が好きだというのは自信ありな回答です☆ 紳士的な気持ちならもう少し紳士な振る舞いをすると思いますし(断られても「乗れよ(怒)」は無いと思います)、グヘヘならもう少しゆっくり走りグヘヘな時を味わうと思います。 好きな子にはイジワルするタイプだと思います。 でも真面目で優しい人だと思います。 彼の精一杯の不器用な優しさだと思います☆

u-ming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼、下戸なんです… でも口下手な彼が自分から送るよ、と誘ってくれたのは相当勇気がいることだと思いました。 >グヘヘならもう少しゆっくり走りグヘヘな時を味わうと思います。 納得です 笑

• Taka83
回答No.1

仲が悪いと思っているのはあなただけで、 彼のほうはあなたに興味があって、仲良くなりたいんだと思います。 きっかけが欲しかったのでしょう。 >すると「いいから乗れよ(怒)!」と怒られてしまい、これは彼のメンツ(体裁?) という、言い方も照れ隠しでしょう。 その日以降、彼に会いました? 以前より話しかけてくるようになってませんか? もしイヤでなかったら、彼に対する見方を変えてみてはいかがでしょうか?

u-ming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その日の夜、彼が家に着いただろう頃に「送ってくれてありがとう」と一言メールしました。 返事は「あ、お疲れ」と一言だけでした。 それ以降、今日に至るまで何も連絡は取っていません。 でも、彼に対する見方は変わりました。紳士で責任感が強い人だと思います。