• ベストアンサー

彼の気持ちはどっち?

大学生女です。ちょっと説明しずらいのですが、よろしくお願いします。 先日、サークルの仲間と遅くまで飲んでいました。 帰り際に、普段めったに話さない男の子が「送るよ」と言ってくれました。 でも、普段あまり話さない(むしろ仲が悪いのかも…)上に、私の家と彼の家は方向が真逆です。その上電車もまだあるので断ったんです。 すると「いいから乗れよ(怒)!」と怒られてしまい、これは彼のメンツ(体裁?)を悪くするな、と思い、結局送ってもらいました。(大きいバイクで二人乗りです。彼は一滴も飲んでいません) 走っている間、スピードメーターを見たら70キロを超えていました。 私の家について、私がお礼をいうと、彼は満面の笑みでした。「じゃ」と一言だけ言って、走って行っちゃいました。 びっくりしました。 彼の本心が分かりません。 彼は仲の悪い私をどうして送ってくれたのでしょうか? 「女の子を夜遅くに一人にしてはいけない!」といった紳士的な親切心でしょうか? それとも「バイクの二人乗りはぴっとり抱きつかれてうれしいなグヘヘ」といった下心なんでしょうか? みなさんのご意見お待ちしています。(特に男性の回答お待ちしています)

  • u-ming
  • お礼率57% (182/315)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wadaism
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.4

私の個人的な見解なのですが・・・ 嫌いと言うよりはむしろ好きなのだと思います。 って言うか、かなり真剣。でも、過剰に不器用。 訳わかんない言動は、その為。 女性の扱いに慣れていない。と言うよりも、自己中心的な 恋愛感情。自分に好意を抱いてもらえていないあなたへの 逆恨み的な「いいから乗れよ(怒)」。 妙な下心なんて感じられないな。純粋にあなたのことが好 き。どうしたらあなたの気持ちを捕まえられるのか?それ が分からず、彼はちぐはぐな行動を取ってしまう。 果たして、彼はあなたのハートを射止めることはできるの か!?乞うご期待!! ってところでしょうか・・・

u-ming
質問者

お礼

おもしろいご回答ありがとうございます。 確かに彼は不器用な人のような気もします。 でもこれは恋愛感情なんでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

好きなんでしょう。 バイク乗りは自分の世界を持っている人が多いです。 男の不器用さを美学と考えている人も少なくありません。

u-ming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >バイク乗りは自分の世界を持っている人が多いです。 聞いたことがあります!彼はなんだか独特で近寄りがたい感じがします。 好きって恋愛感情…信じがたいけど受け止めます。

  • ns0817
  • ベストアンサー率27% (73/263)
回答No.3

かなりの確立でその彼は、質問者様に気があるんだと思います。所謂、硬派という類かと思います。愛情表現の仕方が下手なのではないでしょうか?子供の頃に好きな子を苛めちゃう的なことのような気がします。自分も大型のバイクに乗りますが、70キロって、大型ならあっという間に出てしまいますし、ある意味、いつもはもっと出す方なのではないでしょうか?確かに後ろに女の子を乗せたいという心理は否定できませんが、仲の悪い子とか、嫌いな子は、少なくとも乗せたいと思いませんよ。無理に送っておきながら、照れ隠しで、そそくさと走り去ってしまうところあたりからも、そんな気がしました。

u-ming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分も大型のバイクに乗りますが、70キロって、大型ならあっという間 そ~なんですね!寒いし早くて怖くてしがみついてました。 皆様揃って「彼に気がある」とご回答してくださってますね…変な自信になってきました。

noname#16580
noname#16580
回答No.2

彼は極度のシャイなんじゃないでしょうか? 貴方の事が好きだけど恥ずかしくて喋れない。 だから仲が悪いように思える。 多分今日は送って帰るぞと予め心を固め、お酒も飲まずその時を待っていたと思います。そして初めて勇気を出して誘ってみた。しかし想像とは違い意外にも断られてしまった!!恥ずかしさのあまりこうなったらヤケだ!!強引に「乗れよ(怒)」だったんじゃないでしょうか? 70キロを超えるくらい猛ダッシュなのも、恥ずかしくってテンション上がっちゃってメーターも上がっちゃって・・て感じでしょうか。 送り届けた後の満面の笑みは、好きな子を送り届け、貴方から感謝の言葉を聞けた達成感に、でしょうか。 心理描写は憶測ですが、貴方の事が好きだというのは自信ありな回答です☆ 紳士的な気持ちならもう少し紳士な振る舞いをすると思いますし(断られても「乗れよ(怒)」は無いと思います)、グヘヘならもう少しゆっくり走りグヘヘな時を味わうと思います。 好きな子にはイジワルするタイプだと思います。 でも真面目で優しい人だと思います。 彼の精一杯の不器用な優しさだと思います☆

u-ming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼、下戸なんです… でも口下手な彼が自分から送るよ、と誘ってくれたのは相当勇気がいることだと思いました。 >グヘヘならもう少しゆっくり走りグヘヘな時を味わうと思います。 納得です 笑

  • Taka83
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.1

仲が悪いと思っているのはあなただけで、 彼のほうはあなたに興味があって、仲良くなりたいんだと思います。 きっかけが欲しかったのでしょう。 >すると「いいから乗れよ(怒)!」と怒られてしまい、これは彼のメンツ(体裁?) という、言い方も照れ隠しでしょう。 その日以降、彼に会いました? 以前より話しかけてくるようになってませんか? もしイヤでなかったら、彼に対する見方を変えてみてはいかがでしょうか?

u-ming
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その日の夜、彼が家に着いただろう頃に「送ってくれてありがとう」と一言メールしました。 返事は「あ、お疲れ」と一言だけでした。 それ以降、今日に至るまで何も連絡は取っていません。 でも、彼に対する見方は変わりました。紳士で責任感が強い人だと思います。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからない・・・

    相談します。 私には、4才年上の彼がいます。 彼は昼は社会人・夜は学生です。 ここ1ヶ月は、彼の学校のテストがあったため1度だけ会いました。今までは、週に2.3回は会っていました。 テストだから・・・と分かっていますが、彼がピリピリしていて、電話で話して喧嘩になってしまいました。その時に、『今までは不満を我慢してたけど、これからは不満は言わせてもらう!!』と言われました。 確かに今まで、お互いに喧嘩もほとんどありませんでした。私は彼に対して不満もありませんでした。だから、すごくショックで・・・。 昨日は、彼が『今から家に帰る』とメールをくれて、いつもなら1時間の道のりなのに、2時間たっても連絡がありませんでした。事故かも(前に事故をして、帰りが遅くなったことがあるので)・・・と思い心配して電話をしても、出ません(彼はバイクに乗ってるため)。結局3時間後くらいに電話がかかってきました。私は、心配だった事を話し泣いていると、『寝てて良かったのに(怒)』と言われてしまいました・・・。 少し怒っていたようなので、『ごめんね』と言いました・・・。 昨日は、バイク運転中に眠くなって途中でバイクを止めて仮眠をとっていたそうです・・・。 今まで仲が良かったので、今の状況がすごく辛いです。 こういう時期を乗り越えてこそ、仲が深まるのでしょうか??

  • 彼の本当の気持ちが分からない。

    ご相談があります。 ここ最近、デートしている男性がいます。 彼とはすでに8回くらいは飲みにいったり 映画をみたりしております。 時々、話が盛り上がり朝まで飲むことも 何回かありました。 昨日も私は友達と飲んでいたため、彼を誘いました。 友達は最終電車が早いため、先に帰宅しました。 私から誘った以上、私の最終電車が彼よりも早いことは 分かっておりましたが、いつものように暗黙の了解で 明日も休みでしたので朝まで飲むのかなと思っておりました。 普段なら、次の日用事があると今日はそろそろ帰るからと 言って切り上げてきました。 時々、彼は一緒にもっといたいなみたいな発言をしてましたが 彼とは冗談をよく言い合う仲だったので、どこまで本気なのか 分からず流してました。 だが、昨日は彼は私が電車を逃したことも知っておりましたが 彼は今日は家で寝たいと言いました。 彼が私を一人ぼっちにするような人間ではないことを 知っておりましたので、勝手な私の想像でついてきてほしいのかなと 思い彼の家に初めていきました。 夜遅くまで話は盛り上がり、いざ寝ようと思ったときに 彼は一緒に寝てもいいよっていったので、もちろん 彼のことを気に入っている私は彼の隣で寝ました。 彼とはエッチはしませんでしたが、いちゃいちゃして おりました。 彼も腕枕するくらいで、とくに手を出してきませんでした。 二人とも本当に疲れていたのでそのまま寝入ってしまって 朝起きたら、彼はとても疲れているためかものすごい 不機嫌でいつ帰ってくれるの?といいはじめ ものすごい悲しい気持ちになり、もちろんその場で 電車を逃してしまい、結局遅くまで彼の寝るのを 邪魔してしまったことをひたすら謝りましたが 分かったとは言っておりましたが、もちろん今まで通りに 関係がなるとは思えません。 私には彼がそこまで不機嫌になった理由がただ 私がいたことによってあまり寝れなかっただけなのか なんだかはっきり分かりません。 しかし、彼にこれ以上、メールして突っ込むのも 余計なお世話かと思ってしまいます。 もう一度、誠意あるメールを送ったほうがいいのでしょうか?

  • 異性の気持ちがわかんない(>_<)

    知り合いの男性について。 職場で知り合いました。 知人を通して知り合いました。 それまでは顔見知り程度の仲で話をしたこともなく、どんな人か知りませんでした。 就業場所が違うからたまにしか見かけませんでした。  最初はメル友で、休日に遊びにいったんです。そこではじめて話をしたんです。  会ったばかりの時一緒に歩いてる時腰に手に回してきようとしたり、僕の家に来ないか?と誘ってきました。  次も休日に遊びに出かけたんですがボディータッチがさらに多くなり身体を密着してくるついでに胸や股関を触ってきたりしました。 私は無反応でしたね。 知り合ったばかりなのに!  家に来ないかと誘われ、家に行きました 肉体関係を持ってしまいました。 キスされ流れで男女の関係になりました。 以後、会う度、体の関係を求められます。 そういう流れになります。   最初の数回は出かけようと誘ってきていたのですがそれ以降は彼は誘ってきません。 私から誘ってます。 メールの返信も遅いし。 1、この男性は最初から身体目当てだったのでしょうか?  最初、彼から休日に出かけようと誘ってきたのもただ単にやりたいという下心からかな・・・ 職場では出世して社内では上層部です。 2、他の職場の女性とも付き合っている可能性があるでしょうか? 接点がないため、彼の社内での評判がよくわからない。   3、交際するとしたら普段の仕事ぶりをよく知っている人としたほうがいいですか? 4、彼についてどう思う? 1~4の質問、すべてではなくてもいいので皆様の意見を聞かせてください。

  • この会話で彼がムッとしました。なぜですか?

    この会話で彼がムッとしました。なぜですか? 彼は連絡不精なので、わたしたちは普段連絡を滅多に取りません。 今月始めのゴールデンウィーク直後のことです。 私「連休何してた?」 彼「家で仕事したり、飲んだり」 彼はお酒が好きで久々の友達と飲むと以前から話していました。 「○○君とかには会えた?」 「会ったけどなんで?」 「楽しかったのかなあと思っただけ!」 「まあね」 「ふーん。連休中は何日飲みに行けた?」 「ん~二日だね』 「そっかー。よかったね。二日行けたら十分だね^^」 「え?…十分ではないよ!怒」 と彼は怒っていました。彼は毎日遅くまで仕事をしていて連休最終日は私と会ってくれました。 その日のやりとりなのですがなぜムッとされたのかわかりません。 少し男気の強い男性で時々わからない箇所でムッとされてしまいます。 男性の気持ちを教えてください。

  • 男友達の気持ちがわかりません。

    ■関係 ・仲の良い男友達 ・普段から通話をする ・趣味が合う ・共通の友達が多い そして私に男性経験が無いどころか、好きな人がいたことが無かったことを相手は知っていました。(男友達は割といますが今まで恋愛に発展したことがありませんでした。 ■これまでの経緯 趣味の話などで気が合うので、普段からよく通話をしたり学校で話したりしていました。 そして共通の友達が多いのでお互い仲の良い男友達や女友達との出来事を話したりして盛り上がることも多かったです。 そんな彼に先日、映画を観よう、とお泊まりに誘われ、彼の家に行きました。 しばらく映画を観たり写真を撮ったり普通に話したりしていたのですが、相手がベッドに横になり、一緒に寝ようと言われたので私も横になりました。 しばらくするとだんだんと距離が近くなっていき、気付いたら胸や色々なところを触られていました。 私は驚いて、とにかく拒否しました。 強引さは全くなく、すぐに止めて謝ってくれたのですが、私のことをどう思っているのかと聞くと、「大切な友達だと思ってるしこれからもそうありたい」と言われました。 しかし私は、「恋愛経験無いのにこんな事されて、私は今まで通り友達としては見れない。意識してしまう。」と言いました。 すると、「もしそういう対象として見てくれるなら自分も真剣に考えようと思う」と言われました。 ■具体的な相談 ①自分から手を出しておいて肝心なところで受け身ってズルいと思いませんか。 ②私に恋愛経験が無いことを知っておきながら、そういうことをして私が困惑すると思わなかったのでしょうか。 ③本当に私に初めから下心が無かったと思いますか。私に対する恋愛対象としての好意は全く無いのでしょうか。 ④私に恋愛経験が無かったために考えすぎなだけなのでしょうか。ただの友達なのにこういうことしてこれからも今まで通りというのは当たり前なのでしょうか。 共通の友達も多く、普通に仲の良い男友達という印象だったので嫌いになったとか好きになったとかでは無く、ただただ混乱しています。 恋愛経験が無いため、友達としての「好き」が恋愛としての「好き」へどう発展していくものなのか分かりません。 ですが、ここで彼との関係が終わってしまうのは嫌です。 これは私が彼のことを恋愛対象として見ているということなのでしょうか......... 彼の気持ちも、自分自身の感情も分かりません。 自分次第だということは分かっていますが、これからどう接していくべきなのでしょうか...。

  • 友達との約束

    私のどこがいけなかったのかアドバイスをしてください。 私は17の女です、どうしても納得できないことがあります。 数年ぶりに遊んだ友達がいます。1回目はショッピングにいきました。2回目に遊ぶ約束(またショッピング)をしていました。しかし、お金がないとメールが来て、「ウインドウショッピングにしよう」と提案しました。そして当日になりショッピングセンターの前で待ち合わせをしました。なんとか会うことに成功しました。ここまではいいんです。 私は、ただぶらぶらと服を見たりするつもりだったんですが、いきなり「今からクッキー作るんだ、よかったら一緒に」と言われました。そのとき友人が満面の笑みだったのでその場のノリでOKしました。 結局ウインドウショッピングはせず近所にあるその子の家へ行き料理を一緒にして解散になりました。 今になって私は料理の手伝いに利用されたのかもと思います。 私は普段から遅刻をしてしまう性格です。 この友人の行動は普通ですか?

  • 彼の気持ちは?

    大好きな男性が居ます(^^) もう二人で会うようになってから1年近く、 会った回数は30回を越えています。 最初は私の片想いといった感じでしたが、 ここ4、5ヶ月でかなり仲良くなりました。 仲良くなってからはほぼ週1ペースで会っており、 彼の夏休みには二泊の旅行にも行きました。(控えめに彼から誘われました) 美術館、観光、映画、ショッピング、イルミネーション、食事など色んなデートをしています。 会う時は迎えに来てくれ、お金も大体彼が出してくれます。 何度か私の家に泊まったことも。 手料理も何回かご馳走し、彼の誕生日近くの休みにはお祝いの料理を作るとすごく喜んでくれ、手作りケーキは写真まで撮ってくれました。 体の関係はありません。 全くないわけではなく軽いキスがたまにあるのと、胸などをちょっとお触りまでで(私も恥ずかしいのもあって軽く拒否していますが)、 それ以上はありません。 一緒に寝るときはいつもぎゅっとして腕枕してくれたり、恋人繋ぎで手を繋いでくれたりします。 (旅行の時もこっちおいで、と言ってぎゅっとしてくれて寝ました) 彼と一緒にいる時はいつもからかってきて、それに怒る私を見て満面の笑みで、 いちいちちょっかい出してきたり、いたずらするみたいなボディタッチをしてきたりと、とても仲が良いです。 最近は腰に手を回してきてむにむにとされたまま歩いたり。 はっきりさせる言葉と体の関係がないだけで 90パーセントくらいはカップルです(笑) 彼の誕生日当日もプレゼントを渡すために会って、手料理をご馳走しました。 料理はおいしい~!と言っておかわりまでしてくれて、 毎日職場にお弁当届けてよ~(笑)なんて言っていました。 その日帰る時に、彼の携帯灰皿を私の家に忘れていたから、忘れているよと言ったら ばれた?わざとだけどね(笑) と言ってそのまま置いて帰っていきました。 お互いに、いつも本当にありがとう、というやりとりをしたりしてすごく心が温まり彼の事が大好きだなぁと思います。 私が好きという気持ちは伝えていますが、 はっきりと付き合いたい!とは言ったことがないです。 (半年以上前、お仕事の再スタートに向け準備をしていた時期に色々うまくいかず不安定な状態の彼に気持ちを伝えたのですが、 今は自分のこと精一杯だから暫く彼女は作らない、私のことは妹みたいな存在かなと言われました。 それでも会ってくれいつも優しくしてくれました。 そしてお仕事がやっとうまく行き始めた4.5ヶ月前くらいから仲良くなり ボディタッチや長時間のデート、手料理、お泊まりなどもそのあたりからするようになりました。 それまでは全くなく、むしろ拒否?される感じでした。 彼から触れてくることはほぼなかったです。今は常にちょっかい出されますが…笑 その時の感覚みたいなものに未だに戸惑っています。) 迫るような態度や不安そうな感じは見せたことはないです。 ひとりで考えるとたまに不安になりますが、一緒にいる時はとても幸せだし楽しいので余計な事は頭から消えます。 彼の気持ちはどんなものでしょうか? 男性目線の意見が欲しいです。 また、こういう関係の女の子から、してもらって嬉しいことや、言われて嬉しい言葉など教えてほしいです。 ちなみに、彼は10歳年上で、私は大学生です。 (誕生日に、ちょっとの間11歳差になるね、と言ったら無言でぎゅっとされました。ちょっと前も、もう俺もおじさんや~など言っていたり。) 独身彼女なし、お仕事がとても忙しく、自分の目標に向け少し前に本格的に再スタートを切ったところです。 また、私もこれから就活で、何処に行くかはっきり分からないため、 この先への不安はあります。 今はお互いの状況が安定?するまで、 たまに好きだよという気持ちを伝え続けて、彼のお仕事を応援して信頼を深めていけば良いのでしょうか。 彼はとても優しく落ち着いていて、しっかりしているのですが、 私と一緒にいる時は小学生みたいな人です(笑) 皆さんのアドバイスいただきたいです^^

  • 仲良い後輩

    最近起こったことでみなさまの見解お伺いしたく、質問させていただきます。 とても仲の良い後輩がいます。 普段は友達のように仲が良いです。 先日旅行した際、帰りが夜遅くになってしまったので、 家に泊めたのですが、 次の日私が仕事があることを知りながら 1時間ほどお風呂に入らず、さすがに入ってほしいと告げてから さらに1時間ほど入浴しており、 結局私が入るのが日が変わる頃に。 仲が良いので許していましたが、 ふざけながらたまにその子が乱暴な二人称や言葉使いになったりと 気になることが多々あり、 そのとき冷たい態度を取ってしまいましたが、 私は心が狭いのでしょうか… 今思うと、お風呂に先に入るなど工夫ができたかなと思い、 わからなくなってしまいました。 第三者から見たときの印象を教えていただけますと幸いです。

  • 報告LINEの返答に困っています、、、

    職場に、同い歳の仲のいい男性がいます。 私は彼の仕事を一緒にするアシスタントの立場で、かつ純粋にとても気が合うため、自他ともに認める仲良しペアです。 その彼が最近よく「どこ行ってきた」「今○○してる」と言ってきたり、私が誰かと飲んでたと言えば「どこで?」とか「誰と?」等聞いてくる事が増えました。 「誰と?」だけ見るとまだ恋愛要素感じますが、「どこで?」を聞くと「どこでもいいでしょ、お店開いてないからコンビニ前だよ、、、」みたいな気持ちになります。 先日の仕事終わりの頃、彼の方が打ち合わせに入っていたため、帰りに挨拶出来なかったので、LINEで一言「お先に失礼します!」と入れました。 その後打ち合わせが終わり、「今終わった帰るー」と連絡が来て、「遅くまでお疲れさまでした!」で会話が終わる予定でした。 しかし、しばらくしたら「結局○○行ってた」と連絡がきました。 職場のメンツでサクッと焼肉を食べに行ったみたいなんです。 その後、皆家に帰り、Zoom飲み二次会的な事をしたようで。 ※今コロナの影響で飲みに行けないため、職場の男性達はよくZoom飲みをしているようです。 ここ2週間程、金曜の夜にZoom飲みしていたようですが、どっちの時も、画面を写メで送ってきて「今このメンツでZoom飲みしてる」「今日はこのメンツ」と連絡してきました。 別に会話の内容を共有してくるわけでもないし、そのZoom飲みに誘ってくるわけでもありません。誘われても男性同士の場にお邪魔したいとは思いませんが^^; 確かに職場の人達で、みんな知っている人なので「良いメンツ!楽しそうだね!」とかは言えますが、それに対する返答は「ほんと楽しい、幸せ」とかです。 焼肉行った報告も、Zoom飲み報告も、「あそう、よかったね、楽しそうで羨ましいですわ」としか思いませんが、さすがにそんな冷たいことは言いませんが、だからなに、、、というのが本音です。 楽しい報告されるとこちらは我慢して家に帰っているので、純粋に良かったね、と思う反面、楽しそうで良かったですね、、、と捻くれてしまう自分がいます、、、このご時世ですから、、、。 別に自慢したくて送ってきてるわけじゃないとおもうのですが、、、 どう返事するのが正解なんでしょうか?^^; こういう連絡する時ってどんな気持ちでどういうリアクション求めているのでしょうか?自分がしないので分からなくて、、 アドバイス頂けますと助かりますm(_ _)m

  • 質問の意図が分からないです。

    私には今、気になっている男性がいるんです。 その人とは何度かに2人で食事に行ったり、遊んだりしてるんですが、私があまり自分から積極的な行動ができないのと、彼が私をどう思っているか分からないということもあり、なかなか進展はありません。 ところが先日、ちょっとだけ気になる出来事がありました。 私がちょっと交通の便が悪いお店に用事があって、その日にたまたま彼から遊びのお誘いのメールが来たので思い切って「バイクで連れてって」と言ってみたのです。 彼はバイクが好きで運転もうまい人ですが、まだ後ろに人をのせた事は無いと言っていました。それでもいいよと言ってくれたので、甘えることにしました。 それで一緒に2人で出掛けて最後に家まで送ってくれたのですが、その別れ際に「今日、俺じゃなかったら誰か他にいた?」と聞かれたのです。 そう聞かれた後にやっぱ何でもないやって感じで結局その話は流されたのですが、私にはいまだにこの質問の意味が汲み取れません。 私は普段から男性が多い環境にいて、男友達も多く、その人もそのことは知っています。だから私は誰にでもバイクで2人乗りを頼むような軽い子だと思われているのでしょうか? だとしたら、なんとかその誤解を解きたいのです。 こんなしょうもない質問ですが、なにか皆さんの考えを聞かせてください。よろしくお願いします。