おじさん達の派遣社員に対する意見は?

このQ&Aのポイント
  • おじさん達は派遣社員に対してどのような意見を持っているのでしょうか?
  • 派遣社員を巡る意見は様々ですが、人それぞれの考え方があります。
  • 一部の人からは派遣社員はアルバイトと同じだとの声もありますが、意見は分かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おじさん達って派遣社員をどう思ってる?

会社に派遣社員が居る「オジサン、オバサン世代」に聞きたいです。 自分の居る職場だと、あまりよく思われてないです。 「あんなの、アルバイトに毛が生えたようなもんだよ!ペチャクチャペチャクチャ…ウルサイとありゃしない!」 「人事や派遣会社はヤンババみたいなのをよく採ったわね~」 という人まで居ます。 ちなみに、自分は正社員ですが、うちの会社に来てる派遣さんと同年代なので、「ふーん」って感じです。 (たまに「場違い、非常識じゃないの?」って人は居るけど) そこで… オジサン、オバサン世代にお聞きしたいです。 やっぱり、同じような考えなのでしょうか? ブッちゃけて、派遣社員をどう思いますか? いいんじゃないの?人それぞれだし…「あんたが聞いてどうするの?正社員だからって…」って感じの意見はなしです。

noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakkoichiu
回答No.1

派遣されている人を一まとめにしてどう思うかと尋ねられても、返答が難しいです。 仕事が出来て協調性のある人なら、正社員、派遣社員の区別無く一緒にやって行けるのではないでしょうか。  私も、そう言う人なら特別なことを感じることなく自然に接すると思います。 企業の側から考えれば、 派遣社員に対して給料、社会保険、税金、福利厚生等一切考慮の必要が無く、純粋に適材適所の人間を派遣してもらうことが出来るということで考え様によっては便利な仕組みでしょう。 ご参考になったでしょうか。

質問者

お礼

>仕事が出来て協調性のある人なら、正社員、派遣社員の区別無く一緒にやって行けるのではないでしょうか。  私も、そう言う人なら特別なことを感じることなく自然に接すると思います。 こういう人だったら、何の問題もないんだけど、自分もはっきり言って「自分、こいつらから、恐喝されるんじゃ…」ってくらいのヤンキ―上がりの方や、秋には渋谷原宿近郊をうろついてるような、ヤマンバのあいさつ一つ出来ない女の子… はっきり「派遣会社って何を基準で人間を登録してるんだろう…コスプレ大好きっ子を登録するの?それとも外見の変わり者を会社の見せ物として?」って思いました。 ありがとうございました。