• ベストアンサー

派遣社員?

社会人としての経験は一年あるのですが、 将来、正社員になれる紹介派遣?というものの登録に行きました。 そこでいきなり、仕事を紹介されたのですが、派遣社員としては時給の安い1150円だそうです。 正社員になれるのは、4年後~らしいです 笑。。。。。。。確かに、一年では社会のことは何も知らないに等しいのですが、同じ派遣先に違う派遣会社から、派遣された方で自分よりも時給が良い人がいたり、するようで、そんな時、無性にハラがたちそうなのです。。。 そういう人には派遣は不向きなんでしょうか?

• tomopu
  • お礼率54% (200/370)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu31
回答No.6

こんばんは 「ある意味、自分いわく、向上したい人間なんです。 でも、正直、一度の面接や企業名だけで何もわからないですよね。。。その会社に自分の人生をささげれないんです。。。。。」と書かれていますよね。 だったら 徹底的にやってみたらどうですか。 この様にインターネットがあるのだから調べてみるのもやるきだよ!!  向上したいんだろ。 「 向上したい人間なんです」それは今日でおしまい と思い やってみたらどう それぐらいは やる気はあるんでしょ? 頑張れ 頑張れ

その他の回答 (6)

• nemofu
回答No.7

自分の将来の考え方を再度考えなおした後に、就職したほうがよいと思います。社会人経験が1年しかなくても、正社員になれる会社はたくさんあります。 5年後のキャリアプランを考えてみてください。

• yasu31
回答No.5

再びこんばんは 「>では 外部の派遣の方に 勝ってやろうと思わないのです 思いません。。。。。。すいません。。。。。 」 これではだめですよ!! 人材派遣会社というのは すぐにでも 人を切れると言うのがありますので 逆に やる気があれば 正社員にも早くなれるのです。 でも今の あなたは やる気が無い。(過去が悪いのかどうかは分かりませんが?) 採用する方から言わせてもらうと なぜ 「この会社を」選んだのか? を聞きたい。 「ただ なんとなく」とか「仕事が 無いので」とか 「ここに来れば何かあると思い」とか 目標が無くてはダメです。 また 興味をその会社に持つことが大事です。 がんばってください

tomopu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ある意味、自分いわく、向上したい人間なんです。 でも、正直、一度の面接や企業名だけで何もわからないですよね。。。その会社に自分の人生をささげれないんです。。。。。 >人材派遣会社というのは すぐにでも 人を切れると言うのがありますので  そうなんですか。。いまさら 笑 私、結構、外見や初対面ができる人間にみられがちなんです。。。。ほんとはモヌケの殻なんですけど。。。。 それで得をすることもあれば、、、、、 友達なんかには、アレって言われます。。。。笑 すごい、自分の中身をみせるのに、見られるのに時間がかかる人間なんです。。。 「自分に厳しく他人にも厳しい」と自分でも人からも言われてきたのですが、行き着く先は自分に甘いのですね。。。。 見ず知らずのワタクシめにありがとうございます。 なんか、その厳しさすごく、好きです!

• mil
回答No.4

私も派遣社員をしています。 不況の為に 時給額は徐々に下がりつつありますね。 もし、4年後に正社員になる事を諦めれば 今すぐ もっと好条件のお仕事を探すか、 とりあえず 今回の仕事を受けて契約満了の期間を見越して 好条件の仕事を探すか・・・ こればかりは tomopuさん次第ですね、 あと、派遣会社によって 時給額も若干違ってきますので 別の派遣会社へ登録してみるのも手です。 同じ派遣会社・派遣先でも 時給のバラつきは よくあることです。 なので 派遣先でのお給料のお話はタブーなんですよ。

tomopu
質問者

お礼

う~ん。。。。 大手派遣企業の紹介予定派遣を受けました。 正直、心のそこは、保留において置きたいというものです。 採用の結果は来週中、仕事始めはまだ、先ということなのです。 。。。。。

• yasu31
回答No.3

こんばんは 1年働いて派遣会社へ?と思うのが雇う側の意見です。 ただ 働くだけ(目標も無く)では派遣はだめなのです。 安い と書かれていますが では 外部の派遣の方に 勝ってやろうと思わないのですか? それがやる気を 試されているのですよ。また評価にもなるんですよ。 厳しい書き方をしてますが あなたの 質問では内容から 1.長続きがしない 2.仕事を簡単に考えている 3.仕事より給料  と受け止められますが それでは 絶対にあなたにとって 不利 です。 やる以上 不向き では無く 向く様にあわせてゆく 努力をしてみてはいかがですか。

tomopu
質問者

お礼

ごもっともな意見です。 >では 外部の派遣の方に 勝ってやろうと思わないのです 思いません。。。。。。すいません。。。。。 >不向き では無く 向く様にあわせてゆく いい言葉ですね。

回答No.2

紹介予定派遣で4年後~っていうのは長いですよね? それまでその時給で働いていても4年後に企業から「いらない」って言われたらそれまでなので、もう一度良く考えてみたらどうかと思います。私も派遣社員で、派遣会社から紹介予定派遣の話しがくることもありますが、私に来る話は3ヶ月間派遣で働いてその後正社員として働くかどうか、スタッフである私と企業さんとで話し合い(派遣会社が中に入りますが)になるパターンで話しがきます。最初に正社員になった時の給料の話もあるので、4年も後の話ではその時にどうなっているかわからないし・・・。 あやしい話しなら、派遣会社も数あるので大手で登録した方が良いですよ。 ただ派遣社員は「即戦力」であることが前提だと思うので、自分にキャリアもアピールできるスキルもないのなら、時給が安いのはしょうがないですね。

• PAPA0427
回答No.1

まだまだ、まだガマンの時ですよ。 お気持ちはわかりますが、同年代で同じようなキャリアでしたら、同じ金額でないとおかしいですが、あなたより自給が高い人は、なんらかのキャリア積んでいるのと思います。 そうでなければ、高い自給は支払われませんし、払いたくないでしょう? 他人から羨ましがられるような高級取りになるには、あなたの努力が必要です。キャリアを積み重ねてキャリアアップをしてください。 考える必要はありません。今はひたすら頑張る時期ではないでしょうか?

tomopu
質問者

お礼

複雑な世の中ですね。。。 私、恵まれていたんですね。。。。 運良く、やりたい仕事を紹介されたり、、、、 しかし、やりたいにもかかわらず、臆病から自分から退職し、退職したことに後悔し、途方に暮れ、やく四ヶ月。。。ようやく、世間の厳しさを知りました。 >今はひたすら頑張る時期ではないでしょうか? なってみたいです。ありがとうございます。