• 締切済み

プレゼントについて

片思いへの異性(勿論関係はタダの友人)へのプレゼントを買ったとき、思わず予算オーバーをしてしまった経験はありますか?(5千円位なものにしようとしたらパッと違う物に目が行って2万円位なわりと高価な物になったなど) その理由とそのプレゼントを渡した結末はどうでしたか?

みんなの回答

noname#8734
noname#8734
回答No.2

私の経験ではないのですが・・・ 友人の買い物につき合った事があります。友人は片思いの男性へのバレンタインプレゼント購入が目的。(「参考までに」意中の男性も友人に恋愛感情での好意を若干持っていましたが、友人の方が強い気持ちでした) 当初予算は数千円でした。でも買った物は一万円強でした。理由は、選んでいると気持ちが高ぶってきて「良い物を良い物を」と探してしまったそうです。 渡した時、受け取ってくれたそうですが、後日「こんなに高価な物は受け取ってはいけない」と返されそうになった とか。友人曰く「彼、ひいてた・・・」と。でもそれを機会に友人は自分の気持ちを必死に説明し、何とかめでたくカップルになりました。でも行事の度に「手軽な物で!」と未だ言われています。ただ単にその彼が物にこだわらない人なだけかもしれませんが。

kurohune1976
質問者

補足

ちなみに例文は私の例です汗。 >当初予算は数千円でした。でも買った物は一万円強でした。理由は、選んでいると気持ちが高ぶってきて「良い物を良い物を」と探してしまったそうです。 まさにこの状況でした。なんかちょっと変わったものが欲しくて丸井でお洒落な変わったバッグ(新作)があったのでちょっと奮発してしまったんです。まあ見た目は1万円程度で買える感じがしますが・・・。 >渡した時、受け取ってくれたそうですが、後日「こんなに高価な物は受け取ってはいけない」と返されそうになった とか。友人曰く「彼、ひいてた・・・」と。 それが一番恐いです。気持ちには気付いてもらえると思いますが・・・。 >でもそれを機会に友人は自分の気持ちを必死に説明し、何とかめでたくカップルになりました。でも行事の度に「手軽な物で!」と未だ言われています。ただ単にその彼が物にこだわらない人なだけかもしれませんが。 上手く行ったのは結局気持ちなんですね。きっかけがプレゼントでちょっと高価だったために力技に近いですかね。

回答No.1

えークリスマスプレゼントに、韓国ドラマに登場するネックレスのペアをプレゼントする予定で、まあ韓国製やから安い・・と思ったら数万・・・・・・・・・・・・・ でもーへたなブランド物よか効果ありそうですよんーーーーーーーーーー どう思います? 目指せ和製チエジウさんーーーーーーーーーーーw

kurohune1976
質問者

お礼

付き合ってる人ならば面白いですね。 ただの友達ならばペアは・・・告白かねてなら良いと思います。

関連するQ&A

  • プレゼントにワインを・・・

    友人の誕生日にワインをプレゼントしたいと思うのですが何を買っていいのかわかりません。その友人はソムリエ見習いなので、ある程度の知識もあると思い適当なワインを選べず困っています。 高価なものより気取らず幅広い人が好む物をプレゼントしたいです。 甘口の赤が良いのでしょうか?今の時期ボジョレーヌーボーとかですかね? 予算3000円くらいと考えていますが安いですか? 何かいいアドバイスお願いします!

  • 異性の友人へのクリスマスプレゼント

    もうすぐ,クリスマスですが,異性の友人に簡単なプレゼントしたいなと考えています。 あくまで,友人としてです。 なので,あまり高価なものである必要はないのかなと思っています。 2000~3000円位の範囲で,受け取った側にもあまり負担にならないものだとどんなものが良いでしょうか? それとも,やめといたほうが良いのでしょうか?

  • プレゼントに困っています

    プレゼントに困っています; 24歳の彼氏がいます。 去年は結構高価な物をあげたのですが 今年はお金の都合であまり 高価なモノはあげれないのですが (予算は1万ぐらいなんです) 彼氏は結構プレゼントに期待してるみたいなんです; そして、定番のプレゼント物は すでにあげてしまったので なかなか思いつかないんです; (手作り物や旅行や高級ディナー等は 都合により無理です) 後、彼氏とお互い あげる物はあげるまで 内緒にしよう!と約束してるので 彼氏に「何が欲しい?」と聞けません。 彼氏が「欲しい」と口に出す物は 全部高価なものなので・・;; 何かいい物はありませんか? 本当に困っています

  • 自分の物と人へのプレゼントどちらにお金かけますか?

    私はいつも自分で使う物はとにかく安くていいので安いの安いのと選んで 買っています。 ちょっとでも「高いな~」と思うと気にいった物でも「やめた」と買いません。 それが人へのプレゼントには高いのを買います。「これを贈りたい」と思うと多少の予算オーバーでも買っています。 今まで贈った一つ、一つの贈り物は自分の物より 高価な物が多いです。 これはなんでしょう価値観の違いでしょうか? 人には高い物でも良いのに自分には高いのは嫌だと思ってしまいます。 みなさんはどうですか 良かったら教えてください。

  • プレゼント

    いつもお世話になっています。 もうすぐ誕生日の彼にプレゼントをあげたいです。 まだ大学生なのですが、今はもちろんのこと、社会人になってからでも ずっと長く使えるような物をプレゼントしたいと考えています。 予算は1万~2万円くらいで、良さそうなものはないでしょうか? 経験上から昔こんな物をプレゼントされ、今も愛用しているもの、 嬉しかったプレゼントなどもあったら、教えて頂きたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 義母への誕生日プレゼント

    来年(1/19)義母の誕生日です。 63歳になります。 毎年、ささやかな物ですがプレゼントしています。(3000円ぐらいですけど) 今年は、いつもより高価な物をプレゼントしようカナと思っています。 けれど何が良いのか分かりません。 予算は1万~2万と考えています。 皆さんは義母に何をプレゼントしてますか? *花は考えていません*

  • 友人へのプレゼント

    友人(20代女性)が、この度会社を退社し、夢の実現のため大学へ編入する事になりました。 そこで、予算3000円のプレゼント(退職祝い&入学祝い)を考えています。 ふと思いついたのが”ミキモト”のボールペンだけど、ちょっと予算オーバー。。。 ホント、気持ちだけになってしまうほどの低予算ですが、友人が新しい学校生活で使用できるようなお勧めのプレゼントがあれば教えてください! ヨロシクお願いします。

  • 結婚する二人へのプレゼント

    今度、友人が結婚するのですが、友人5人くらいで何かプレゼントしたいと考えていますが何か喜ばれるものはないでしょうか?また、貰って良かった物などあれば教えていただきたいのですが・・・。予算は1万5千円くらいで考えています。

  • 誕生日プレゼントは何がいいでしょう?

    私には先月20歳になった彼氏がいるのですが、プレゼントに困っています。 彼は仕事をしているので私にはそれなりに高価な物をくれるのですが、私は高校生でアルバイトもしておらず、あまりお金がありません。 いままでは手作りのお菓子をプレゼントしていました。だけど、今回は20歳という大人の仲間入りをした彼にしっかりとしたものをプレゼントしたいと思っています。 プレゼントの予算5000~10000円です。 男性の方はどんなものをプレゼントされると嬉しいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 30代プレゼント

    初めまして。私、彼氏共に33歳です。 付き合い始めて1ヶ月しか経っていなく、まだ手探り状態での付き合いでクリスマスの話をしていません。 お互いの仕事の関係でクリスマスに会えるかどうか分からないのですがプレゼントは用意しておいた方がよいでしょうか? この年齢で彼氏にクリスマスや誕生日プレゼントをあげる場合、金額的にどのくらいの物を選べばいいのでしょうか? 個人的には高価な物を頂くのも遠慮してしまいますし、私の金銭的にも高価な贈り物は出来ません。 今回のクリスマスプレゼントに、この年齢で1万円では安すぎますか? 誕生日やクリスマスを彼氏と過ごした経験が無い為、金額的な事が全く分かりません。 よろしくお願いします。