• 締切済み

プレゼントについて

片思いへの異性(勿論関係はタダの友人)へのプレゼントを買ったとき、思わず予算オーバーをしてしまった経験はありますか?(5千円位なものにしようとしたらパッと違う物に目が行って2万円位なわりと高価な物になったなど) その理由とそのプレゼントを渡した結末はどうでしたか?

みんなの回答

noname#8734
noname#8734
回答No.2

私の経験ではないのですが・・・ 友人の買い物につき合った事があります。友人は片思いの男性へのバレンタインプレゼント購入が目的。(「参考までに」意中の男性も友人に恋愛感情での好意を若干持っていましたが、友人の方が強い気持ちでした) 当初予算は数千円でした。でも買った物は一万円強でした。理由は、選んでいると気持ちが高ぶってきて「良い物を良い物を」と探してしまったそうです。 渡した時、受け取ってくれたそうですが、後日「こんなに高価な物は受け取ってはいけない」と返されそうになった とか。友人曰く「彼、ひいてた・・・」と。でもそれを機会に友人は自分の気持ちを必死に説明し、何とかめでたくカップルになりました。でも行事の度に「手軽な物で!」と未だ言われています。ただ単にその彼が物にこだわらない人なだけかもしれませんが。

kurohune1976
質問者

補足

ちなみに例文は私の例です汗。 >当初予算は数千円でした。でも買った物は一万円強でした。理由は、選んでいると気持ちが高ぶってきて「良い物を良い物を」と探してしまったそうです。 まさにこの状況でした。なんかちょっと変わったものが欲しくて丸井でお洒落な変わったバッグ(新作)があったのでちょっと奮発してしまったんです。まあ見た目は1万円程度で買える感じがしますが・・・。 >渡した時、受け取ってくれたそうですが、後日「こんなに高価な物は受け取ってはいけない」と返されそうになった とか。友人曰く「彼、ひいてた・・・」と。 それが一番恐いです。気持ちには気付いてもらえると思いますが・・・。 >でもそれを機会に友人は自分の気持ちを必死に説明し、何とかめでたくカップルになりました。でも行事の度に「手軽な物で!」と未だ言われています。ただ単にその彼が物にこだわらない人なだけかもしれませんが。 上手く行ったのは結局気持ちなんですね。きっかけがプレゼントでちょっと高価だったために力技に近いですかね。

回答No.1

えークリスマスプレゼントに、韓国ドラマに登場するネックレスのペアをプレゼントする予定で、まあ韓国製やから安い・・と思ったら数万・・・・・・・・・・・・・ でもーへたなブランド物よか効果ありそうですよんーーーーーーーーーー どう思います? 目指せ和製チエジウさんーーーーーーーーーーーw

kurohune1976
質問者

お礼

付き合ってる人ならば面白いですね。 ただの友達ならばペアは・・・告白かねてなら良いと思います。